先日、コスモスが咲いてる淀川河川敷の太間公園、(寝屋川)へ行って来ました。
家に近い十三の河川敷でもコスモスを沢山植えていたそうですが、
(問い合わせしたら)この2年お休みしてるそうです。
(知らずに去年行ったら全然無くって、ガッカリした思い出が。)

平日のお昼間って事で、誰一人居なくて、ゆーーーーっくりお花を見たり
撮影を楽しんだり♪最高な場所でした

1枚目だsだだだだdsdsdsds

2枚目こづmdfs
咲いてる場所はここの一角だけだけど、綺麗でしたねー!!
こ3423424242d

3maimd設定 1のコピー
緑がいっぱいで・・・やたらとバッタが飛んでて(笑)
バッタって凄い飛ぶんですねー。知らなかった。
バッタと目があう
花の所で休んでるバッタと目があった気がwww
花粉まみれのミツバチ
ミツバチは必死でお仕事中。
あぁ~癒されたわ~♪

お近くの人はぜひ行って見てくださいね~お勧め。
(コスモスに癒されたら、ぜひポチポチ♪↓)

banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】
2014.10.11 
kimoti234242aso342.jpg

2日前、「いつ里」からメールが届きました。
大阪府で多くの猫を引き取り、引き取られた猫は全て行方不明になっている事例があると
(転売しているのか虐殺してるのかは不明、大阪府在住の一人暮らしの男性)
その男が連絡先を取り寄せた掲載者へお送りしています。との事で私の所に。

アドレスを検索すると、去年の11月、その男、空君のお問い合わせをしていました!
最初から、自己紹介に自宅、そして携帯番号までキッチリ書いてあり、
「以前、長毛の仔を飼っていた経験もあります。」と経験者の様に語り。
「至らない点はあるかと思いますが、一人暮らしでも可能かどうか?
ご検討して頂き、お返事だけでももらえたら幸いです。」

と、とても低姿勢で丁寧なメールなんですよ!!
全然怪しく感じませんでした。


こちらは、里親様の条件として男性の一人暮らしの方は、お断りさせて
貰っているので、その男には丁寧にお断りしましたけど。
(一人暮らしの男性の方が悪いわけじゃないんだけど…ゴメンナサイ)
kirar234131231.jpg
事例を読むと、引き渡し後も何度か近況メールが届き 、ある日突然
「猫がいなくなった」と連絡がくるそうな。

本当に恐ろしいです!!!そしてこんな奴はぜーーーったい許せません!!!
動物を虐待する奴は厳罰を!!!
そして里親様探し本当に慎重しなくてはいけませんね。皆さんも気をつけて。
2012.04.18 
昨日少しお知らせした場所、そこは嵐山モンキーパークです。
渡月橋からも近い場所なのにこんな所があるなんて知りませんでした。
HPを見ると15分程度で簡単に行ける所と思い入って見ると・・・

こんな山なんか
3分もしないうちに(笑)「フードマンがしんどいもう帰ると」言い出しました。
凄い急な階段が続き、なにやら頂上までまだまだ・・・

運動不足の二人には相当きつい。おまけに私はブーツ。
息があがるし、15分で登れない距離です!これじゃー山登りだ!って散々文句を言い、
はぁはぁ言いながら登ってると、見えて来ました

やっと着いたぞ
お猿さんがいっぱい居るーーーー!!!

ここからの景色はこんな感じ!うわ~頑張って登ったかいがあった!
g景色がこんなにのコピー

お猿さん本当はもっと近づいて撮りたかったのですが、
注意事項として「絶対お猿さんと目を合わせてはいけない」(威嚇してると思う)
触っては行けない、などなど。

デジイチが大きいので怒らせると怖いって思って(笑)思う様に撮れませんでした。

お猿さんの背中コピー

カメラ目線のおさるさん
毛づくろい中お邪魔しましたー(≧∀≦)

そしてメインの休憩&餌やり場!ここがとにかく楽しいのです。
えさを貰う場所コピー
オヤツを買った人が網越しにお猿さんに直接あげれます。
何頭ものお猿さんが手を出して待ってるんですよ。

みんな手を出して待ちます

しがみつくさるさん

ただ、子猿は可愛くて人気(笑)でも・・・端っこで目立たない子はこんな感じで
ずっと手だしてんねんけどな~のコピー
誰か気付いてあげてー!!

性格もさまざまで
暴れアピールタイプのコピー
他の子のを奪ったり、貰えないと網を揺らして怒りをぶちまける子(笑)
いや~人間社会を見てるようで実に面白い!!
しんどい思いしたけどかなり楽しい場所でお勧めです。

ただせっかくの京都ですが、家の子、午後2時には晩御飯(笑)&タマのお薬の時間なので
滞在時間約4時間程度で帰りました~。

sennmaizuke.jpg

人力車

長々と見て下さって有難うございました。

ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
2010.12.08 
消防隊クーチャンショット33
1年ほど前からカメラを拒否をする様になり、出番が少なくなったクー。
でもまた可愛い顔のクーをちょくちょくお見せ出来るようになるかも!?

実は水曜日、梅田のカメラ屋に行って中古カメラを買って来ました。
カメラ中古を買いました

私が初めて買ったデジイチとまったく同じ物(ボディ)を購入。(PENTAX K100DSuper)
初めてデジイチを持ったのは約3年前、下手くそだけど撮る楽しさを教えてくれたこのカメラ。
1年ほど前には同じペンタックス、機能も沢山ついた「K-7」も買いました。

ただね、ど~も私には新カメラより古い方のカメラの方が色合いなどが気に入ってて・・・
新しいのがあるのに殆ど古いカメラを使っていたんです

ただ、どんどんピントの合う速度が遅くなり、1週間前からは「ピーピー」
ピントがまるで合わないようにまで故障してしまったんです。

プぷちゃんあきれる8ー

こりゃ大変だとネット検索するともう製造中止で新品はどこも売っていなく、
中古しかありません。中古に抵抗があったんだけど、この潰れたカメラよりは
ましだろうと初めて買ってみました。(中古でも良品)


古いカメラを下取りして貰ったので「1万円」でゲット出来ました。
(お店の人もこれなら修理より買った方がお得だって)

ドキドキしながら試し撮りしたら
真剣に獲物を狙うクーちゃん3
キャーーー!!!ピンが合うのめちゃ早い☆☆
そういえば買った当時はこれくらい早かったかもと思い出しました(笑)
毎日平均400枚以上、それを3年。悪くなるのも納得ですよねププッ ( ̄m ̄*)


カメラ嫌いのクーが逃げる前に撮れるんです
久々ですクーちゃんの黒眼くりくり
前のカメラだと黒猫で余計ピントがあいにくいので「ピーピー」鳴りまくりだったの。
その音も嫌がってたクー。このカメラだと大丈夫そうかも(≧∀≦)


チョコのクリクリ目も一瞬でゲット。
チョコのおめめくりくりしょっと930290
タマさんの鏡でうっとり(爆)してる姿を激写。
鏡に惚れるタマさん33333
美少年!????タマ
美少年!????タマ
ドキドキしながら消防車に入るキララを激写。
ドキドキしながら入るキララ333

まだまだ完璧なショットってのは撮れてないんですけどね、
ただ、クーやピンが合いにくいキララが撮りやすくなったのがとっても嬉しくて。
カメラにはまったく興味の無い方すいませんでした~。


さてさて消防車、タマさんったら昨日も小さい前方ドアの場所を
何度も頭突っ込んでました(爆)
またぶつけてますよーーーーのコピー
何度失敗して覚えないちょっとIQの低い所がタマさんの可愛い所

☆嬉しいおまけ
猫の面白合成画像のカンさんがまた素敵な画像を作って下さいました。
題「ライダー」です。
tamapupuraida0-.jpg
タマ、三輪車でかっこよく決めてどこに行くんでしょう??
ビターくんのおうちへ
最後の写真、わかりにくいのですが、ビター君の里親様のAさんが送って下さった
ビター君の写真なんですよ
(って事で着いた先はビター君家でした)
ビー君の横にチョコを座らせて下さってるの。この心遣いウルウルしちゃいました。


ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます


お知らせ  チャリティーカレンダーの発売予約開始中
一部紹介及び、販売ページはこちらからです↓
たまの玉手箱 卓上CD型 2011年カレンダー
収益は東京キャットガーディアンの猫レスキュー活動費に充てられます。
(微力ですが少しでも猫たちの為に協力出来たらと思っています。)
2010.11.20 
日曜は、「晴れたらいいね♪」のyamamiさん家に遊びに行って来ました。
yamamiさんはこの前、我が家に来て貰ったばかりですが、お邪魔するのは初めてです。
この日は、猫娘さんhitomiさんも一緒。行きの車でもワイワイ(笑)
大阪女が4人も集まったら「さわがしや~♪さわがしや~♪」

ジュニア『誰や?見たことない顔やな~』
ジュニアちゃん
部屋に入ったらビックリした顔のジュニアちゃ~ん。

yamamiさん家には猫ちゃんの他にこんな可愛い家族が!
irassya--のコピー
亀なのにワニくんって名前(爆)なんです。
私が話しかけると笑ってくれたの~っ!! ←妄想

大歓迎のコピー
我が家と違ってyamamiさん家の子たちはフレンドリー。
行って早々、ゆぱちゃんがいっぱいスリスリしてくれました。


猫娘さんだっこコピー
↑猫娘さんとは何度もなので超仲良しです。

凛々しいうーたん
↑ブログとは違う感じの凛々しいうたちゃん。(あまり撮れなかったの)

ガヤガヤしてるってのにソファの上の箱に入って逃げないジュニアちゃん。
私ったらいつもの調子で「可愛い~可愛い」連発して連写しまくり。
見つめるジュニアちゃん
調子に乗って指でツンツン♪
可愛いつんつんピー
次の瞬間
『うぅぅぅぅぅぅ~シャーーーー!!!』
高速猫パンチ&凄い怒られました(爆)

大きな目でじっと見つめるので、私の事好きなのかと勘違いしましたwwww
あの顔は相当イライラしてたみたいです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ジュニアちゃん、怒るくせに見える場所にずっと居るの。可愛い~♪

1時間くらいしてからやっとテトーちゃんが顔を出し。
てとーちゃんのコピー
我が家のチョコとは程遠いおしとやかさ!

この日、yamamiさんの旦那さん(凄く面白くて優しい方)もご一緒に宴会となり。
美味しいピザに猫婆様手作りの炊き込みご飯などなどあったのに・・・
食べるの飲むのに(梅酒)夢中で写真一枚も撮影してませんでした(爆)ごめんなさーい。


寝顔111
宴会は盛り上がり、あっという間に楽しい時間が過ぎました。
旦那様、yamamiさん長い時間お邪魔しました~。
(夫婦の会話は漫才みたいだったなwww)


おまけ(チョコじゃありませーん)
うーたんのコピー
↑こちらも猫貯金箱の特訓をしているうーたんです。
今度、猫貯金箱対決してみる!??ププッ ( ̄m ̄*)


ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.06.22