FC2ブログ
ぷぷとキララ、今夜は布団の上で女相撲の猛特訓!!
激しい激しいぶつかり稽古です。

ぷぷ「さ~今日もやる気マンマンよ!新入りクーに負けてられないわよ!」
キララ「あたちだって負けないでしゅよ!」
画像 312のコピー
やはりまだまだ強いぷぷ師匠!
圧倒的な強さでキララを投げ飛ばします。

画像 319のコピー

ぷ「そんなぐらいでバテテどうすんの!強くなれないわよ!」
キ「ごめんなさ~い。あたち強くなりたいでしゅ」
画像 331のコピー


そんな激しい女相撲をじーーーーーっと見てる1匹の猫が居たのだ!!

た・タマだーっ!!!
タ「なんだか楽しそうな事になってないか?」
画像 344のコピー

そんな視線にも気づかず二人はますます激しくなる!
画像 338のコピー

タ「なんだか、なんだか楽しそうなんだけど・・・ウズウズ」
画像 352のコピー

二人は激しい女相撲からちょっとした追いかけっこ、そしてかくれんぼに発展。
画像 348のコピー


そうなると、そうなるともうウズウズ、ウズウズ、
タマのタマの気持ちが爆発寸前だーっ!!!!


タ「僕も仲間に入りたいんだけど~入りたい!!!」
画像 357のコピー
押し入れからとうとう身を乗り出したタマ。

その様子にようやく気づいたぷぷ!!
ぷ「こ・これは危ないかもっ!!」
画像 359のコピー
そう、日頃から突然襲ってくるタマなので
ぷぷは警戒してるのだ。そしてその殺気をすぐさま感じ取ったのだ!


気づいた途端コタツ布団に逃げ込んだぷぷ。
タマは押し入れから飛び降り勢いよくぷぷを追い詰めた!!
キャーっ!!!

タ「へへへ~ぷーちゃん追い詰めたぞ!さ~遊ぼう!」
画像 370のコピー







ん!??あれ?攻撃しないの?



タマの様子が変だぞ!??

傍に寄って見ると・・・
タ「た・助けてくれ~爪がひっかかって身動き取れないんだーっ!」
画像 380のコピー
 ↑めっちゃもがいて暴れてました(爆)
しかも叫びながら(汗)私が外してあげようとしたらシャー!!
めっさ怒ってます(爆)

画像 377のコピー

上で暴れてる様子を下でそーっと聞いてたぷぷ。
ぷ「なんだか上がうるさいんだけど。自業自得よね~うふふ」
画像 402
え~これはノンフィクションです。
タマってなんで肝心な時に笑わせてくれるの~(爆)
ストーカータマ物語はまだまだ続きそうな予感です。


昨日の歯医者話。
1年前に神経の近くまで治療した歯からばい菌が入って
痛んでたみたい。もうその歯は神経を抜かなければならなくなっちゃった(涙)
その歯、最後に被せをつけなければならなくなるのだが、銀の被せをつけると
笑うとちょっと見えるのだ!
白い被せだと保険外で8万だそうで(涙)どっちにしますか?って言われたよ~。
あう~っ!!8万は高すぎだわ~懐も痛い!まだ治療中の歯も痛い(涙)
2008.03.06 
キララは今でも持って来い遊びが大好き♪
もしかして一番好きな遊びかもしれない。

画像 445
(咥えてる黒いのはゴキの玩具)
特に難しい所に置くと闘志に火がつく様で・・・
「こんなの登るのちょろいですニンニン」
画像 449
カーテンを登ってカゴにひっかけた玩具をゲット。
「は~い!ゲットでしゅ!」
画像 450
こんな遊びが大好きで何度も繰り返します♪
「どんなもんだいっ♪えへへ」
画像 415


一方ぷぷには凄い秘密があったのだ!!!
「ふっふっふ。あたちがポットにどれだけ乗ってると思ってるのよ!」
画像 113のコピー
↑もポットに乗って寝てます。
最近ポットの仕組みもよくわかってきたようで・・・
ポットにお水を入れて沸かしてる間は決して乗らなくなったのだ!!
うちのポットは沸騰すると「ピピッ!!」っと音が鳴るんですが
ポットの横で「ピピッ!が鳴るのを待って、鳴ると即乗るようになったのだ(笑)
(それ以前に乗ると熱い熱い蒸気がかかるのを覚えたみたい)
画像 465のコピー

残念ながらタマはIQが昔っから・・・オホホで持って来いもドアを開ける技も一度も見せた
事がありませ~ん・・・まぁそこがタマのいい所なのですけどね~(笑)
クーはどうなのかな?今後が楽しみだな~。


今まで公開するチャンスが無かった動画です。
お暇な方は見てね。ぷぷとキララの激しい普段の追いかけっこ(短めです)

ぷぷとキララの激しい追いかけっこ
ぷぷとキララの激しい追いかけっこ
by tamapupu

最後におまけ
「今日は大事な部分隠しちゃった~えへ~」
画像 713
今日は手抜き記事なのでコメント欄無しで~す。
昨日の夜からちょっとだけましになってた歯痛が頭痛を起こすくらいの激痛に!
そのせいでまたも寝不足です(涙)
ずっと嫌がって伸ばして来たけどとうとう今日歯医者に行ってきます・・・(大泣き)
はぁ~はぁ~歯医者大嫌いです。
2008.03.05 
久々となりました~「たま玉親バカ写真館」
はっきり言っていくらだって載せたい写真ばかり←常に親バカ
一応厳選してお届けします。
写真と一緒に題もつけてみましたのでそれも一緒に楽しんでくださると嬉しいです。

「お鼻に萌え~たまりましぇ~ん」
画像 029

「夏には激痩せ!?そうこれは冬毛です」
画像 448

「目の丸さと大きさなら負けません!!」
画像 1624

「ヨン様より着こなしてるマフラーです♪」
画像 524

「タマとキララの2ショット。今じゃこのタワーはクーのもの」
画像 023

「あの頃君は若かった、そして細かった」
画像 1230

「何この体格差。常に貫禄ぷぷ様」
画像 7827

「美人姉妹!?」
画像 230

「3ショット後頭部これまた萌え~」
画像 078

「マスターあそこの彼女にグラスワインを。」
画像 159

「あ~ら。モテる女は大変だわ~」
画像 5563

「ドキドキな二人。」
画像 361

皆さん最後まで長々と写真見てくださってありがとう。
こちらの記事はただの親バカ写真なのでコメント欄はありません。
2008.02.29 
キララ「最近あたちの出番少なくないと思いましゅ!ぷんぷん」
画像 049のコピー
「ごめんね~。最近確かに少ないよね。
キララったらクー部屋になかなか近づかないからな~。
でも今日は可愛い写真いっぱい撮るわよ~♪」


「ガチャ♪こんちは~久しぶり~♪」

キ「これはイジメでしゅ。お客さん大嫌いでしゅ」
画像 182のコピー
ピンポンの音でビックリしてしまうキララの為にわざわざドアの前で
「ついたよ~」ってメールしてくれたお友達のKちゃんが来ました。
でも気配だけで洗面所の下にやっぱり隠れてしまいました。


Kちゃんはもう何度も我が家に遊びに来てくれてる友達です。
画像 013のコピー
タマはマイペース。眠いからってず~っとコタツの中。

ぷぷは私たちが話に夢中になってたら構って欲しかったのか
何度も玩具を咥えて走り回ってたのよね~(笑)

その後Kちゃんにいっぱい遊んで貰っいました~。
ぷ「Kちゃん結構玩具振るのウマイわ~」
画像 076

画像 069のコピー

でもぷぷを見て何度も何度も「でっかい、でっかい」
「前来た時より大きくなったんちゃう?」って(爆)

えーっ!みんなに言われるとやっぱりそうなの??不安になる。
画像 009のコピー

「ちょっと~失礼にゃよ!あたち脱いだら凄いの!」画像 005のコピー
どう凄いの!??まぁ太って見えるのも冬毛のせいって事にしておこうね。
激痩せしてる夏頃のぷぷを皆さん楽しみにしててね~オホホホ~。


やっとご飯の時間にだけ顔を出したタマ。
Kちゃん何度もタマのお腹を見てるのにまたしても歩くたびボヨンボヨンって
揺れて面白いって笑われてました~。
名称未設定 1
我が家に来るお客さんみんな生タマお腹を見て笑うんだよね~。
ダイエットしてもお腹は引っ込みませ~ん!

実はKちゃんこの前入籍したばかり、そして4月に結婚式を挙げます。
なんと友人代表として私がスピーチする事に!もちろん初めてです。
高校時代からずーっと仲良くしてくれた大切な友人。
でも結婚して東京に行ってしまうんです。(長年遠距離恋愛でした)
すごーく寂しいよ。でも向こうで幸せになって欲しいです。

「Kちゃん結婚おめでとうこれからもっと幸せにね~♪」

ぷ「はぁ~あたち一人が接待役よ~そりゃ疲れるわ」
画像 047のコピー

クーはもちろん怖がるので接触させず、キララは一度も顔を見せませんでした。

ち「あっちゃ~今日も隠れるから出番少なくなっちゃったよ~キララ!!」
キ「これはひどいでしゅ!あたち落ち込みましゅ」
画像 287のコピー

ごめん、ごめんキララ~
最後に昨日とっておきの一枚撮れたから載せてあげるね~。
もうイジケちゃダメよ。
「あたち、綺麗???」
画像 328


★2月末までランキングに参加します。最後まで応援してくださると嬉しいです。
↓            ↓


1202288324.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.02.21 
昨日は皆さん暖かいコメントたっくさん頂いてありがとうございました。
本当に嬉しかったです。ブログやって来て本当よかったって心から思いました。
皆さんのコメント何度も何度も読ませて貰い感激してました。

画像 150のコピー
ところで、私はクーを我が子にする事は凄く悩んで決断したのですが・・・
やっと心が決まって旦那に言いました。

私「やっぱり決めてん!クーは里親に出せへんうちで飼う!」

旦那「え!?まだそんな事考えてたん?もうとっくに里親出せへんって
決まってたやん~今更なんや~」


私 「( ̄▼ ̄|||) あははははははっ~はぁ~。」

やっぱり旦那、まったく悩んでもなかった。世話するの私ばっかりなのに~

キララの時は里親募集のチラシまで作り、それを動物病院に貼って貰おうと
待合室で待ってた時、旦那がポツリと言ったんです。

「ほんまに出していいんか?」
私はその一言で大粒の涙、キララをうちの子にするって決めたのでした。

ある意味凄いお方!なのにめっちゃ嫌われてます(爆)
画像 207のコピー
キララほんとに旦那を避けるようにずっと生活してますから(爆)
画像 230のコピー
確かに普段遊ばないし暇な時だけちょっかいだもん自業自得よね。

クーの事「懐かないから可愛くないねん~」とか言いながら
昨日もしぶしぶ隔離部屋に入った旦那。
普段5分で出てくるのに30分以上も出てこない!!

部屋から出て来た旦那が撮影した写真を見てビックラ!!
画像 308
旦那の膝の上でまったりしてるーーーーっ!!!

他にもこんな写真ばかり(汗)膝に乗せながら必死で撮影したんだって
名称未設定 1
これでもうちょっとクー部屋に入ってくれる様になるといいんだけどね~。



それからクーの風邪ですがほぼ完治しました。昨日は念の為隔離です。
3匹はやたら気になるみたいで何度も入ろうとしてます。

画像 248のコピー
一番入ろうとしてるのがなんとタマなのです(笑)
画像 251のコピー
ほ・ほんとに(汗)すっごい丸い顔に目が埋もれてる(爆)

タマったらちょっとでも隙間が開いてたら頭で押し込んで入ろうとするんですよ。
画像 384のコピー
もちろんぷぷも何度も何度も入ろうとしてます。閉まってると凄く入りたくなるんですね。

一番心配してたキララがとても落ち着いた状態になりました。
クーの顔を見たら唸りと威嚇をしますが直視出来る様に。
画像 112
何より変わったのがクーを見た直後でも普段通りに
遊んだり寝たり出来る様になった事。いつものキララに戻っています。
風邪も治ってきたしまた4ニャンの対面かな~。

★2月末までランキングに参加します。最後まで応援してくださると嬉しいです。
↓            ↓


1202288324.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.02.17