紹介しきれてないので、今日もお届けしたいと思います。

いつも保護猫さんに一番に好かれ、お世話係になっていたチョコですが…
まだ対面時間が短いので、シャーシャー言ってました。
でもリオン君は「このお姉ちゃん大好き!!!」っ感じたようで(o^-^o)

怒られても全然気にしません。
シャーシャー言ってたチョコも、途中から面倒になり(笑)

威嚇もしなくなりました。

あと2日くらい居てたら、お世話してたかもしれませんね。
そしてタマとの接触も…実は最後の最後で少しあったのです(笑)
リオン君がぷぷとの追いかけっこ中、タマは敷居バーで…

リオン君もさすがに気になり、タマさんに近づきます。
そして

1分ほど仲良く???敷居バーで寛いだんですよ(*^ワ^*)
でもそこは子猫です。ついついチョッカイ出しちゃいます。

タマのシャー!!!でビックリしたリオン君はその後は殆ど近づく
事が無かったし、タマも近づくことが無かったですね(笑)
タマさん、小さい子猫(しかも♂)は興味も無いので・・・
タマ『すまんが、僕の好みはハッキリしてるんや


リオン君、小さいながら、受け入れてくれそうな相手に積極的に。
怖い相手は様子見し、なかなか賢いなーって関心しちゃいました
こういう所はキララの子猫時代とよく似てます。
************************************
そして紹介遅くなりましたが、リオン君の里親、K様から頂いたプレゼントの
一部を紹介したいと思います。
なんと私の為に手作りのブレスレットを作って下さったんです。感激♪♪

そして美味しいパンに、美味しい食べ物本当に沢山。
我が家の猫達に、カツオのオヤツとキララがボロボロにした同じ爪研ぎまで~!
(リオン君とお揃いで買って下さったの)

封を開けた途端、タマが来て酔っ払いまくりです。
(キャットニップの封は開けてないのに)

ずっとこの調子で、クネクネ暴れまくってました(笑)
お陰で誰も長い間近づけず・・・。

さ~って他の子は使えたかな??(続きあり)
Kさん本当にありがとうございました。
お知らせ
たま玉チャリティーカレンダー2014年(卓上)予約販売中!

楽天はこちら(画像クリック)↑
ShippoTV通販部でのご購入は こちら ←
↑(どちらのサイトで買っても発送は11月下旬です。)
収益は、ショップ運営費等の諸費用を除き、
東京キャットガーディアンの猫レスキュー活動費に充てられます。


小さいのにちゃんと考えてるリオン君とマイペースなタマ王子にぜひ応援の2クリック押して欲しいニャ↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます

スポンサーサイト
2013.10.27 ▲

お待たせしました。ようやくリオン君のお届けの様子です。
昨日も書きましたが、雨、そして大渋滞で岡山までかなり大変でした。
片道約4時間。最後の2時間は爆睡してくれただけで有難かった。
里親様のKさん、家の前で笑顔で迎えて下さいました。
想像通りの明るい、とてもとても優しい方です。
まずリオン君が過ごす2階へ。キャリーを開けると・・・

あっという間に探検開始です。(全然怖がってません)

ビクビクじゃなく、ワクワクって感じです。

やっぱりリオン君、度胸が違うわ

そしてトイレの位置を確認したら・・・

長旅で我慢してたんでしょうねー。相当気持ちよさそうな顔して
おしっこしました(笑)
持ってきたおしっこ玉を入れる前にwwアハハハ~偉い!
その後めっちゃ楽しそうに跳ねながら探検♪♪
Kさんが用意したご飯に凄い勢いで食いつき


もっともっと欲しいとカリカリまで食べましたwww
そうそうKさんが抱っこしたのですが、嫌がらず。

良い子ですねリオン君。
Kさんとその後いろいろ楽しいお話させて貰いました。

↑歴代ニャンコちゃんのアルバム写真も見せて頂きました。
その後、私達だけで1階のアメショーのアッシュお姉ちゃんの所へ。
私達の顔を見た瞬間から、特大のゴロゴロ音が~!!そしてスリスリー


初対面の人でもいつもそうなんですって!!
人間がめちゃ大好きで大らかな性格なんですって。
超可愛かったーーーー

お腹が立派なので、チョコより大きいと思ったらチョコの方が勝ってましたww
その後またリオン君が居る2階へ。
変わらずリオン君はお部屋の探検&遊びに夢中です

私達が帰り支度を始めても
リオン『もう大阪には帰らないよ!ここが楽しいだもーん


あらま~(笑)冷たいじゃなーい。
私達の事なんて、どうでもいいわー!って顔つきでした(爆)
行かないでー寂しいよーってされる方が悲しいし、これで良いのかも

不安も消え、清々しく帰る事が出来ました

車の中でフードマンと「良かったなー良かったなー」って沢山喋りました。
私達が大阪に向かってる最中、もう嬉しい報告メールが@^▽^@
「リオン君が香座りで落ち着いたので、アッシュと対面させてみました。
ちょっとしっぽがタヌキになり、少し唸るので、一時退却。
でも下におろしても気になるのか二階にあがってドア前で待機(笑)再度チャレンジしてみた結果…
鼻ちゅー


アッシュちゃんはその後普段通りに寝そべり、リオン君は延々と遊んでるって。
で、リオン君がアッシュちゃんに飛びかかった時は怒り、
リオン君は怒られたらちゃんと引いてるそうです(o^-^o)
夜のメールでは、一緒になって電動玩具で遊んだって報告が♪
それに健康なウンPもしたそうです


(第三段の写真はまた明日~)
ちょっと遠かったけど、Kさん家族とご縁が出来て本当に良かった。
リオン君。君は本当に強運の持ち主だよ。おめでとう。
☆Kさんには沢山、お土産を頂いてしまいました。(5匹にも~♪)
有難うございました。
リオン君とうちの子達との対面写真、まだ沢山あるのでもう少しお付き合い下さい。


リオン君、卒業おめでとう。Kさん家で沢山幸せになるんだよ。ぜひ2クリック押して欲しいニャ↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます

2013.10.25 ▲
10月9日に出会ったリオン君。

最初っから凄い人慣れしていて、人間大好き超甘えん坊で。
あっという間に私の部屋に慣れ。
リオン『ずっとここに居たよ~♪』

いつもいつも大きなゴロゴロ音を響かせ
ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪♪ゴロゴロ♪

眠くなったらいつも毛布チュパチュパで…

そんな姿を見るたび、キュンキュンしてました。
風邪薬も目薬も爪切りも簡単にさせてくれ、本当に良い子でした。
そしてあっという間に素敵な里親さんと出会う事も出来ました。
本当に強運の持ち主だね。リオン君。
お外に居てたら、これから寒い寒い冬を乗り越えなきゃいけなかったんだよね。
そして事故のリスクだっていっぱい・・・。
偶然あの時出会えて良かった。


短い時間だったけど沢山思い出、出来たよね。
本当に本当に幸せな時間をありがとう。

うん!!ちゃーんと修行も受けたし絶対大丈夫。
タマ『僕みたいなカッコイイ大人の男になるんやな。』

タマさんみたいにストーカーのヤラシイおっさんになっちゃダメよ~~(笑)
***********************
岡山までの車での往復。スムーズに行くと2時間半ほどでしたが・・・
お天気はかなりの雨。そのせいで、事故渋滞、また渋滞(涙)
行き道だけで4時間!!(神戸通過まで2時間)
(リオン君、最初の1時間半は時々鳴いてましたが、後は爆睡してくれました)
そして帰りも凄い雨。暗いしトラックいっぱいだし、雨で見えにくいし隣に乗ってて怖かった。
で、渋滞、渋滞(≧y≦*)帰りも4時間!!
帰ったのは8時前です。もぉぉぉぉぉぉ~車はウンザリです!

ですがリオン君をお届けしたKさんは、と~ってもと~っても素敵な方でした!!!

Kさん有難うございました♪♪
相当お疲れなので、編集は明日の記事で報告させて下さいね。ゴメンナサイ。


リオン君、短い時間だったけど沢山沢山楽しい思い出を本当にありがとう!!↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます

2013.10.24 ▲

昨日の続きです。リオン君が大暴れしていたら、突如押入れで寝ていた
クーが現れたので私もリオン君もビックリしました。

が、いきなりリオン君が寝技に入ったのでよりビックリ!!

他の子との対応と全然違うんですもん!!なぜだ?

クーはどうなってるんだ??って感じでめちゃ戸惑って
キャットタワーに逃げましたよ。
クーに対してはビックリするほど積極的な態度のリオン君。その様子を動画で↓
携帯用動画リンク
クーは、手加減せず時々鋭い爪で凄い攻撃をするので、
(婿入り前に怪我させては怖いので)途中で止めました(汗)
そうそうリオン君、2回目の解放でタマとも急接近しました。
偶然体がぶつかった時にシャー!!!とタマが言っただけで
それ以外は普通に過ごすタマ。
で、不思議なもんでリオン君、タマの事怖がって避けてました(笑)

その後、キララのすぐ近くに来ちゃって・・・
とてもとても恐ろしい唸り声をキララが出していたのですが


困った声を出し、一歩も動けなかったんです。
最後逃げる様に去りました(笑)
でもチョコには怒られても、何度もチョッカイ出しに行くんです。

みんなとの対面、楽しい時間も本当にあっという間でした。
キララが凄く怒ってるので、あまり長く皆と一緒の時間を過ごせませんでした。
(でもまだまだ載せきれてない写真があるので紹介させて下さいね)
リオン『もっと思い出作りたかったけど、もうお別れでしゅね』

Kさん宅でこれから沢山楽しい思い出作ればいいんだよ。
岡山のKさん宅まで、新幹線じゃなく今回はフードマンと車で行きます。
車より1時間短いんだけど、大鳴きされたらどうしよう。ってのが不安で。

車だと2時間半です。(超安全運転で行って貰います)
一番最初の病院は(片道45分)車移動でしたが、ずっと熟睡してたので…
今回も熟睡してくれたらなー?って願ってます。
リオン『これからワクワクな未来が待ってましゅ』

お知らせ
たま玉チャリティーカレンダー2014年(卓上)予約販売中!

楽天はこちら(画像クリック)↑
ShippoTV通販部でのご購入は こちら ←
↑(どちらのサイトで買っても発送は11月下旬です。)
収益は、ショップ運営費等の諸費用を除き、
東京キャットガーディアンの猫レスキュー活動費に充てられます。


リオン君、もうちか家の修行は終了、卒業おめでとう頑張れ!!!2クリック押して欲しいニャ↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます

2013.10.23 ▲
(ちか家での家猫修行、最終訓練です)
まずぷぷがリオン君の側にやって来て
『僕、探検しまーす




ぷぷ『綺麗にしてあげるわ。』

なんとお尻の匂いを嗅いだ後、ぺろぺろと舐めてあげてました。
ぷーちゃん、ほんとにお気に入りなのね(笑)
今度はチョコがやって来てわざわざ凄いシャー!!を連発。

チョコのシャーは怖くない様であまり気にしてませんでした。

↑しかも食べ物が絡むと無我夢中(笑)
何度シャーされてもチョコの事は怖がりません。
その後、部屋をウロウロ駆け回って楽しそうなリオン君。
そんな様子をぷぷが狙い・・・


飛び出して楽しむように。
そのうち、ぷぷとリオン君の追いかけっこが始まりましたよ(*^ワ^*)
ちょっと楽しそうな動画をぜひご覧ください。
携帯用動画リンク
そんな様子を影から怒りながら見ていたキララΣ( ̄ロ ̄lll)

ですが、なかなかの行動力です!
リオン君が保護部屋を離れてる間に、一人じーーーーっくり保護部屋の
チェックをしていたんですから。

(キララのシャーは迫力があるので、リオン君必要以上に行きません)
え~っとちなみにタマさんは同じ部屋に居ました。
しかし、リオン君の事、気付いてるのか?気付いてないのか?????
タマ『気付いてるわ。でも小さい子に興味なんてないねん!』

まーーーーーーったく動じず。ぼーっとしていました。
いや~リオン君その後のはしゃぎっぷりも凄かったです。
キララのストレスを考え、短い時間だったんですけどね(o^-^o)
その後、リオン君は保護部屋に戻り、部屋を出たい出たいが凄くなっちゃいました。
『もっともっと、みんなと遊びたいでしゅよー』

実はこの後、クーとの直接対面があります。
ってとうとう明日お届けなんですけどね・・・本当に早いですね。
昨日買い物帰りに、道路で車に轢かれ即死の子猫を発見。(行きは無かった)
道路の真ん中。このまま放置してたら清掃局にゴミ扱い。
家に帰って箱を探し、子猫を持って帰って来て火葬して貰う事になりました。
yamamiさんには火葬場を教えて貰いました。ありがとう。
まだリオン君より少し小さい子猫…まだ少し暖かだった…。本当に本当に悲しい。
たま玉チャリティーカレンダー2014年(卓上)予約販売中!

楽天はこちら(画像クリック)↑
ShippoTV通販部でのご購入は こちら ←
↑(どちらのサイトで買っても発送は11月下旬です。)
収益は、ショップ運営費等の諸費用を除き、
東京キャットガーディアンの猫レスキュー活動費に充てられます。


リオン君、里親様決定!皆さんありがとうございました。ぜひ2クリック押して欲しいニャ↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます

2013.10.22 ▲