マンション大規模工事の為、夜を活動時間に変えた
タマさん。昼間全然動かないので凄い元気
タマ『イエエエエエーーーーイ。乗ってるぞ』
yoru^-0asd^-asda
ありがたいです。
タマ『夜の王子って呼んでくれ!さ~やるぞ』
夜間活動は始まったばかりやでーddのコピー

トイレ出待ち毎晩やってますwwww
fdふぁくわくのコピー

しかし今日はいつもと違いますよ。
チョコがトイレから出る直前に爪研ぎに
ばりばりdさsだsだsdのコピー
あれあれれ???どうしたのかな???

チョコも不思議そうに、でも安心してトイレ後ゆっくり。
今日は大丈夫だわ0あs-d-あsだs-だsdsdsdssのコピー

が、これはタマさんの作戦だったんですね(爆)
タマさんIQ低いのにやるじゃない。

いつも凄い速さでキャットウォークに逃げる
チョコですが、今日は完全に油断してる様子。
タマは気配を消しながら、そ~っと近づきます。

タマ『気づいてないぞ。シメシメ』
そっと近づくsdsdsピー

そして廊下で少し立ち止まった瞬間お尻に
顔を突っ込んだーっ
ぢいふぃfdfdfコピー
ギャハハハ。タマさんやるなーっ。

こんな感じで夜はしっかり活動。昼間は寝る
生活リズムになっています。


昨日は(私が)待ちに待った工事のお休みの
日曜日でした。
なのにタマったら習慣で朝ごはん食べると
もう押入れで寝る準備です。
タマ『今から寝るから。』
もう寝るからな僕わ

『今日は工事休みだよー。出てきていいんだよー』
っと何度か呼ぶと出てきました。
タマ『お日様の光はやっぱり最高やな』
きもちいいsd^-あーsだsだsだ
外枠と網が無ければもっと明るいんだけどね。
でも最高だよね。


で、こちらではやっぱりチョコが。
綺羅らのいsd^あsだ1のコピー

チョコ『何か問題でもーっ???』
何か問題でも^dssdsds
猫達と過ごす静かな日曜日が私の一番の
楽しみになっていますよ。
フードマンは日曜祝日仕事だよ

大規模改修工事が大体終わるのが、12月始め頃まで
だと分かりました。あと2ヶ月です。
2ヶ月・・・長いなー。゚(゚´Д`゚)゚。
もっと大きなマンションだと倍以上かかるそうですね。
まだましなのかも・・・汗


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
激臭収集のお仕事に大忙しな夜のタマ王子にぜひ2ポチ↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

毎日の更新の励みになっています。
2017.10.02 
今日はタマの13歳のお誕生日です。
Happy Birthdy♪

たまちゃん尾誕生日おmrfりょ¥あsださsdのコピー

夫婦共に初めて飼った猫のタマ。
tiisaisa定 1のコピー
タマとの出会いに感謝。タマと暮らす様に
なり猫さんの魅力に嵌りまくり、私の生活は
猫さん中心で回る様に。
みんな大切で大好き!だけど最初の猫の
タマは私の中で特別なのです。
gdffhvbbvbvbvbvbvbvb

心臓の発作が出たのは2010年。
もうそんな前になるんですね。
毎年毎年誕生日を元気に迎えれる事に
心から感謝しています。
毎日お薬飲んでくれてありがとう。
タマ今年も元気で居てくれて本当にありがとう。

女の子のお尻ばかり追いかけてるけど
昔っから甘えん坊さん
vcbbcvbかZzxcxcxcxccx

私が居ないとクマさん咥えて鳴いたり、毎晩
私が寝ると、毛布の上で力強いフミフミを。
jjkgjghjghjgjghjgjghhのコピー
↑りぼんちゃんが来て4日フミフミを休んでて
心配したけど、また再開しました

敷居バーは3日目で再開。
やっぱりこの姿こそタマさん!!
タマ『今日は誕生日メニューで豪華やな』
fsdfsdfsfsdfsdfsdfs

カメラ目線貰おうと芝生出したら、
一瞬で立ち上がっちゃった。
pkkcxvxcvxcvxcvxc 1のコピー
元気で嬉しい。
その後また敷居バーに座ってくれた(笑)
tam,asd^adsassdsのコピー
隣、今日も誰も居ないね(爆)

13歳、人間だと68歳!!!だけど、
今も現役で恋してお尻追いかけてるんだもん
タマって気持ちも若いよねwww
『僕、チョコちゃんの激臭で毎日元気元気ペロッ』
tyokooasdasdasda

チョコ、タマの元気の源。サプリだから
激臭いっぱい放出よろしくだよーっ!!
チョコ『あたち勝手に出てるんだけど頑張る』
makasetasd^¥a

タマはやっぱり我が家の主役。
ずーーーっと変わらず元気で居てくれなきゃ
駄目なんだからね。
タマちゃん大好きだよー。


最後にりぼんちゃんからご報告。
りぼん『ドキドキするけど頑張るにゃ。』
dhgvcv ghgfhgfhfgh
里親募集サイトから有難いお問い合わせが
近々お見合いします
素敵なご縁になるよう祈ってて下さい。


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
タマいつまでも元気で若々しく。お誕生日おめでとう2ポチ↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

毎日の更新の励みになっています。
2017.08.29 
ぷぷがようやく新しいラグで寛ぎました。
しかもヘソ天で♪
yattoas^asd

sasdasdxzx.jpg
今年はあまり見せてくれないヘソ天なので嬉しい



こちらは地面生活を満喫中のタマ、
気づくとチョコの真横に居ましたwww
ji-0^-sd0-adasdasdadsdのコピー
見つめるだけじゃなく、やっぱり触りたい
タマさん、そ~っとお手手から(笑)
そー0-ds-dsdsdsdsdsdピー
チョコ『何すんのよーっ』
cvhsだsdさだsdのコピー

チョコ、嫌がって私の部屋に移動します。
すると、また移動するタマさん(笑)

9090-0-g9sdfsdfsdfsdfsd7のコピー
またやってるわーっ、と写真撮ってたのですが
この日のタマさん久々にスイッチが入った様で
突然襲いかかったの!!

タマ『チョコちゃーーーん』
9s90あ9づあsだsだddsds定 1のコピー

リビングの机の下でチョコのお尻に噛み付くタマ
チョコは大きな大きな声で悲鳴を。
私は真ん中に入って止めました。ほっ。

その悲鳴に一斉にクーとぷぷが心配して
やって来ましたよ。いつもこの二人はチョコの
悲鳴ですぐ駆けつけます。
びっくりした¥d^-あsdsピー

hgf;lkljlj定 1のコピー
ビックリしたよねー。汗

そのときタマさんは・・・
タマ『僕・・・悪くないもん』
boku hawarukunaiyo

タマはかなり早くに親と兄弟と離されて
ショップにいました。
(私が見かけた時は店頭に出せないくらい
相当小さかったの)
で、1歳過ぎまで1匹暮らし、他の猫と接する事が
他の子よりとてもヘタクソになっちゃった。

(猫同士の)遊びはつい大興奮してしまい
みんなから避けられちゃうのです。涙

ちょっと衝撃的(音声注意)な動画です。
若い頃はすぐ大興奮して時々ぷぷに襲いかかって
いました。
なぜ急に?ってくらい突然大興奮しちゃうの。
(今はずいぶん落ち着いたよね)

携帯用動画リンク

動画もやたらぷぷが大袈裟に声あげてるだけ
11年間一度も誰も怪我した事ありません。

でも男の子なので襲われると怖いので、
女の子達は絶対タマとは遊びません。汗

なので・・・
やはりお相手は心の友のクマさんだけ


2つのランキングに参加中☆応援ありがとうございます
激臭追いかけエンヤコラー!!な熱心なタマ王子様に応援2ポチッ↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

応援いつも励みになっています。有難う。
2017.07.28 
昨日の続きです。
新しく買った敷物を新装開店した敷居バーに。
タマがやって来るのをウキウキ待ちました
タマ『ママ、お腹空いたよ。』
fsdfsdfscvbcvbvcbcvbcvbcbc
やっと来ましたね!!!

普通ならここで「よっこらしょ!」と肘をかけるのです。
なのに・・・(;゜0゜)
タマ『これ気持ちええねん~♪♪』
baribariasdasdsadasdsaのコピー

タマ『ご飯まだかな????』
普通の猫にコピー
えーーーーーー!!! ((((;゚Д゚)))))))
それって普通の猫じゃないの!

どうしたタマさん。

何十分待ってもひじ掛けポーズしないんです
いいdふぃいfdfdfdfdfdfdfdfdfdf定 1のコピー
こりゃ大問題だよーっ!!!なぜ?

タマ『ここで寝て待ってようかなー♪』
dpdfssdfdfdfdfdfdfdfdjjjjjピー
とうとう寝転んじゃったーっ。
いつも敷居バーでは凛々しい姿なのに!!

どうやら敷物が心地が良いのでついつい
マッタリしちゃう様ですねwwww
もう少し粘りましたがダメでした。

これじゃ、敷居バーにならないのでw
敷物を別場所に移動しました(爆)

******************************
すっごく気温が上がった日曜、月曜は
私がパソコン中なのに・・・
キララ『今日はこっちでも大丈夫よ』
kyoudjsfsfs.jpg

クー『あたちも今日はこっちで』
iiiuhjkl.jpg
キララがその後やっと座って来たのですが
30分ほどで移動しちゃった。

あれだけ、私の膝の上を取り合ってたのに・・・
(重い困るーなんて言ってたけど)
来てくれないとめちゃ寂しい(爆)
あっ、でもまた寒くなった昨日からは、膝上の取り合いで
乗ってたけどねw

おまけ
造花で花輪作ってみたよ。
ポットのsdのコピー

ぷぷ『さ~春よ。ダンスダンスよ~♪♪♪』
ポットの上でダンス定 1のコピー
ぷーちゃんお見事!さすが足腰鍛えてる
こんなときはお上品な内股なのよね


2つのランキングに参加中☆応援ありがとうございます
敷物によってひじ掛けしない事が発覚しちゃった王子に2ポチッ↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

応援いつも励みになっています。有難う。
2017.03.22 
すっごい事が起こりました。奇跡かも!?
ご飯の支度の為、キッチンに30分以上居てて
リビングで食べようとした時に上を見て
叫び声をあげてしまったほど驚きましたwww
タマ『ママ、どや!!僕すごい所に居るやろ』
doyasdadasd.jpg
キャットウォークの上にタマがっ((((;゚Д゚)))))))
超どんくさ猫のタマが行けたなんて。
一生乗るのを諦めたのかと思ってたのに!
登る所見れなかったのが悔しいです!!

ここまで来ると、当然透明アクリル板の上を
歩いて欲しいですよね!!!
アクリル板の上に芝生を置き誘導しました。
(あっという間に立ち上がりました)
芝生に釣られll 1のコピー

ついに、ついにキタ━(゚∀゚)━!
hajimeyasda.jpg
可愛いピンクの肉球最高
peroperpedfdのコピー

こうなると、芝生を退けて撮影したい・・・
タマ『早く芝生、芝生~~っ』
早く早くなめさせてffgfgfコピー
芝生を退けると途端に怖くなるらしくタマさん
すぐ板部分に戻ろうと必死。
タマ『ひゃ~~っ怖い怖い。』
sdぱおdぱおpsだsだsだsだsだ設定 1のコピー
これが精一杯の撮影でした。

で、キャットウォーク上はかなり心地良かったらしく
この後も居座ります。

途中、チョコがやって来て困ってました。
nanndeirunnのコピー
タマが居る場所がチョコのお気に入り場所。
諦めず、ずっと退くの静かに待ってるんですよw

ようやくタマさん下に移動。
が、大問題wwww段差が怖くて降りれません。
konodandasdaのコピー

しばらくアタフタしていたら、その間にチョコがww
tyoko sdfsfsfsdのコピー
タマはしばらくの間、狭い所で
チョコを眺めてました(大笑い)
その後ようやく降りれましたよ。


☆茶々丸君(ゆず)通信
茶々丸君元気そうで嬉しい 1のコピー
最近ヤンチャ振りがパワーアップしてるそうです(^_^;)
歯が痒いらしく、ダンボールも片端から齧ってるそうで
撫でて欲しくて転がってアピールしてるそうですよ。
大事にされ幸せそうで嬉しいです


最後にクーの舐めハゲ、落ち着いたと思っていたら
matafu7sadsadasdaのコピー
久々に3時間ほどお出かけしたんですが、
帰って来たら大きく広がってました。
赤く傷つくほどじゃないので様子見してます。
う~~ん今回はどうしてかな?


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
タマさんのすっごい奇跡に少しでも感動してくれたらWポチッ宜しくね↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

毎日の更新の励みになっています。
2017.02.04