昨日はマオ君クロミちゃん兄妹が一か月ぶりに家族と再会
ようやく自分の家に帰る日でした。
マオ&クロミ『部屋から出たいよ~~』
いつも二人一緒^¥あsd^¥あsd
やっと出れるんだよ!

マオくん本当に豪快な面白い子だったな!!
マオ『ご飯まだ??』
マオ君^-あs0d^-だsdさdsds
甘える時すぐにお腹出してくれて♪ニャーーッて。
ただ連日、寂しい寂しいとマオ君の大声鳴きには私も
相当泣かされました(涙)
放置してても鳴き止んでくれなくて…ずっと家族と一緒で生活して
来た子だから人恋しかったんだと思います。
マオ君は悪くないよ

クロミちゃんは心許した途端すっごい甘えん坊
クロミ『あそぼ~っ』
くろみf^-dさあsだ
私のお膝の上が大好きですぐ乗ってくれてたね。
超遊び好きでなんだかクーと重なる所が沢山♪
お腹空いた時のオテテでニャーは可愛かった(=^_^=)


では、マオ君クロミちゃんママパパと再会した時の様子です。
ドキドキ^¥s^-d^あsd^あsだ 1のコピー
ママさんパパさんが声をかけても隠れて
全然出て来てくれなかったんです
やっぱり忘れちゃったんだ・・・って悲しがられてました。

この調子じゃずっと出て来てくれないかもなので、
やっぱりオヤツ作戦ですよ♪♪
ks0だsだちゅ0-る設定 1のコピー
特にクロミちゃん超積極的にナメナメ。
もっと^^-d0あーsだsだ0のコピー
なんとこんな所まで出てきました。

オヤツ作戦と少し時間が経った事で、クロミちゃんの警戒心が取れ
部屋を一人ウロウロするまでリラックスし出したんですよ。

その頃から、なんとなくママパパの事思い出してる様な??
そんな雰囲気でした!!!
ナデナデされる^¥さd-^あーsd^あsだsdさdさdさ
普通に座って撫でれます。

ただマオ君が凄くよそよそしくて・・・全然コタツから出て来て
くれなかったんですよね。
さだsだsだsだだs587のコピー
待っててもきりがないので、いよいよキャリーに二人を。
その時には「何かある!!!」と警戒しまくって大暴れで大変でした
マオ君、超大音量で鳴きまくってました。

たぶんマオ君もお家に戻っていつもの環境に戻ればすぐ思い出して
元に戻るんじゃないかな(o^-^o)
もう出たい出たい、寂しい!と鳴かなくていいんだよー
いっぱいいっぱい甘えるんだよ

二人とも本当に本当によく頑張った!
クロミ&マオ『結構ここも楽しかったよニャ。ありがとう』
うふs-d0s-あd0さdmm

追記 夜に里親様からようやく思い出したみたい!と連絡が!クロミちゃんが
尻尾からめたり、マオ君は名前呼ぶとお膝の上に乗ってくれたそうです。
良かった良かった。
私達や他の猫達にも申し訳なかったと凄く感謝してくださいました。


☆オマケ☆
ふと私の部屋を見るといつものちんまりぷーちゃん。
ぷぷちゃんーsだ0-だsだだdssのコピー
でも足元見ると・・・
なぜかyamamiさんの紙とお菓子の紙が重なってたのww
(私じゃないよー)
ぷぷ『どっちもお気に入りだからちょうどいいの♪』
チンマリー^-d^あ^sdさだdのコピー
どちらもお気に入りの紙(笑)選べないよねー。
(写真が多くなってしまったので昨日の続きは明日に)


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
マオ君クロミちゃん1か月の間思い出をありがとう、元気で過ごしてね‼2ポチよろしくね↓

↓ダイエットポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
2016.02.29 
タマさんが久々に敷居バーに来店してくれました。
タマ『マスター。早くいつもの酒とうまいあてを』
ますたsd^¥-あs^-d0あーsだsだsだsdさdのコピー
お尻が冷えるので冬場はなかなか座ってくれないのです。

久々で嬉しくてキャーキャー騒ぎ、食玩とイガイガ(カメラ目線貰う為
を急いで取りに行ったらあっという間に・・・
タマ『ご飯でしょ???早く早くーーっ』
ごはんでしょ??さだっさのコピー
久々の敷居バー↓の食玩並べて撮りたかったのにーっ。
さだsだsd0あ0sだsだsだs設定 1のコピー
久々に梅田のキディーランドに行ったら、私のツボに嵌る
リーメントの食玩がいろいろ出てたの。
マグロの解体が欲しかった。

さて猫部屋に私が行くようになって、クーの甘えん坊度と
嫉妬が増してます(汗)
sだsdふぉsdふぉsdふぉsdfsfsdfs1のコピー
私の部屋でぷぷと絡んでるとかなりの確率でクーが。
クー『あたちの方が可愛いもんねー
pppdf@pdf@pdffddfd58のコピー

そしてパソコン椅子には、キララに先越されないように
先取りして座るクーが
クー『ママの膝の上絶対ゲットするんだもん』
今日こそ待機ニャ^¥sd^あーsd^さdさd
実はそのすぐ隣にはキララが睨んで順番待ちしてました

そして甘えるタマの所に膝の上にチョコがw
お膝の上のチョコとタマssのコピー
するとクーが遠くで悔しそうにずっと鳴いてるんですよ(汗)
フードマンがもう少しモテてたら・・・ってこんな時よく思う(笑) 

*****************************
つい2日前に発見したマオ君の特技発見したの
毛玉ぼーるs^d^さだだsだだあのコピー
二人の毛玉を丸めて投げたら・・・
マオ君、相当ツボだったみたいで毎度毎度
何度も繰り返すマオくs^--sだだのコピー

ありhだsだsだsだsだ定 1のコピー
咥えて手元に持ってきてくれるんです。キャーーッ
キラキラボールじゃしないのに、これだと毎度
たくさん褒めておだててます(笑)
(うちの子達は子猫時代にやったけど、今は一切しない。)

さーぜひこれを動画で見てね!可愛いのーっ

携帯用動画リンク
クロミちゃんは猫ジャラシの方が好きみたいですね。

(それにしてもマオ君の寂しい鳴き、朝方3時頃が特に酷くて…
ムシしてもずっとだもん。はぁ~。)


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
甘えん坊クーちゃんと持ってこいが出来る賢いマオ君にぜひ応援2ポチよろしくね↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
2016.02.13 
私にすっかり慣れた2人ですが、まだ少しの時間しか
会ってないフードマンにはまだ全然慣れない二人。
「部屋にマオ君が居ないー!!」と叫ぶフードマンの声で
駆けつけたら・・・
0sdfs0f0clcxcx
マオ君またトイレに籠って隠れてた様です(笑)

そしてクロミちゃんはここ!!
クロミ『ここ安全にゃ』
sdfsdfdsfsdfds
怖い時、掃除の時は必ずここに居ます。

連休だったフードマン、何度か入って貰ってたのですが、
二人の反応は一緒で…wwww
嫌われるフードマンs^^sだcfsdfs設定 1のコピー
フードマンは嫌われるタイプだし、まだまだかな??
って思っていたのですが、
昨日ようやく!!
ラインで証拠写真が送られてきました(爆)
フードマンの膝の上^あsd^¥あだsだだ
良かったねー。

緊張してたクロミちゃんから甘々クロミちゃんの様子を
1分ほどの動画にまとめました。(マオ君のお腹に注目)


携帯用動画リンク

二人とも「さ~もう行くね」が分かるらしく立ち上がると
ニャーーって鳴くんですよ。
マオ君は、もう出たい出たい病が出て、一緒に出ようと
するし、出たら大きく鳴くしで大変です。

**********************************
2日前のキャットニップキッカーの続きです。
ぷぷが酔っぱらてると、僕も!!とやって来たタマさん。
僕だって欲しいんだよ!!^--sだーだsだsだあsdさのコピー
タマの事チラチラ睨みながらわざと渡さないぷぷww
可哀想なのでタマの所にキッカーを移動してやると
じーー0--ds-だs-だsだのコピー
いきなり!!!!
ぷぷ『あっち行ってよね!!!パチーン☆』
命中するぷぷパンチ^s^dsd3のコピー
ギャーーーーッ‼!!ぷぷのパンチ命中ww
しかもその後高速連続パンチがw
タマ『何すんだーっ!!!』
何するんだよーあーだsだss

ぷぷ『フン!渡さないわよ。』
渡さないわよーs--ds-dsdsds27のコピー
っと次の瞬間。
0-^-d--sd-あsd-あだだsだsだピー

結局ぷぷの勝利でしたwww
ぷぷ『勝利した後の酔いは最高ね』
タマに勝利したmぷぷs

頂いたキャットニップのキッカーほんとに効き目くて
全員凄い夢中でした。yamamiさん有難う。
この後玩具で遊んだのですが、嬉しい反応が!
(さ~チョコは遊んだのか?明日に続く)

それにしてもぷぷは本当に紙LOVEね。
ぷぷ『本当に良いプレゼント嬉しいでしゅ』
紙ラブ^-あs^-d0あs^-d0-あ0d-あs0d-0あs-d0あs-d
紙の上ばかり乗ってます(笑)
爪とぎはタマとチョコが超喜んでます♪

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
マオ君クロミちゃん、うちの子達がどうか快適に過ごせます様に2ポチ応援よろしく↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
2016.02.04 
(予定を変更し、昨日の続きは明日お送りしまーす)
元保護猫、1か月の預かり猫マオ君クロミちゃん。
私が部屋に入るとまだ慣れてないクロミちゃんは襖の上に。
tannsuasdasda.jpg
するとそんなクロミちゃんを見たマオ君が「僕もー!!」と一緒に。
tyottas-d-asdasdaのコピー
さすが仲良し兄妹です。
nakayos9dasdのコピー
ただね、クロミちゃん降りたい素振りを見せてるんだけど、
マオ君なんせおデブでしょwww
高所で動きが取れないwww二人が襖の上でオロオロ動いてたら
マオ君の体重で襖が前に倒れて来たよ!私が居たので良かったです!
(もう危ないので襖を全て横に倒しました!)

その後のクロミちゃん、段ボールハウスから警戒顔。
asda0sd0asdasdaのコピー
まだまだ時間がかかりそうかな・・・

マオ君はスッカリ慣れてお腹丸出しw
mao kuasdasdasのコピー
デッカイお腹やなーっwwて楽しそうに沢山ナデナデしてたら!!

そ~~~っとクロミちゃんが、動き出した!!!!
そしてなんと
あたちも撫でて欲しいあs^だs^だsのコピー
キタ――(゚∀゚)――!!
まさかこんな突然来るなんて想像もしてなかったので驚き。
思いっきり撫でたら大喜び。その後はくっ付いて離れない!
あsd^¥あsd^¥あs-d^-あs^だsのコピー
マオ君を撫でてても必ずクロミちゃんが割り込むのww
それは毎回でクロミちゃん私の側でずっとスリスリ。
こんなに早く甘えん坊さんになってくれるなんて♪
こうなると、部屋を出にくく少し長居してると、
「ニャオーン」と大きなガラガラ声が猫部屋にまで響いて来ました!
(二人も耳を立てるほど)

キララの声です。早く戻って来いって鳴いてるの。
ドアを開けたら真ん前にキララが居て、ニャーーーッ。
キララ『長すぎよー!!早くなのーっ
きらs0-あ0だs0だsだ
ぷぷも聞き耳を立ててたみたいで、猫部屋方向を向いて
ポットの上に。
ぷぷ『なんか楽しそうな声だったわ』
ここで聞いてたわよーsだーsd0あs

心配していたキララのイライラですがなんだか治まって
私が居る時はご機嫌で甘えて遊んでます。
キララあsd^あ^sだsだs打差sだd
どうか膀胱炎出ないでね

タマは、食欲も凄くて元気で変わらずです。
が、一つ変化がありました
1ヶ月ぶりに力強いフミフミしてくれたんです
bokuga090-a9sdasdadのコピー

暗いばさd0あs^だsだsだd
↑暗いと可愛く撮れるかな?とやってみたw
嬉しかったー。でも寂しかったのかな??


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
マオ君クロミちゃん、うちの子達がどうか快適に過ごせます様に2ポチ応援よろしく↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
2016.02.03 
マオ君クロミちゃんのその後の様子(当日の3時以降の様子
トイレに籠りっぱなしのマオ君に、試しにちゅーるをあげてみたら、
さすが食いしん坊。美味しそうに食べてくれましたw
マオくあsんs¥^だ^¥-だsだsだ
クロミちゃんは、口を完全に閉じ舐めようともしません。睨んでます
クロミちゃん隅っこで警戒中0-あ^-sd-あsだsだ

夕方までずーっと二人は同じ場に固まったまんまでした。
マオ君がずっとトイレに占拠して、これじゃクロミちゃんがトイレも
行けないと思ったので、思い切って蓋を外してみました。

その作戦が良かったようで・・・
少し部屋に慣れて来て、そして私にも段々慣れて来て・・・
なんとレイナさん から頂いたキッカーでお腹出して酔いだすほどw
0--さ^さd-あ^sだだsだ382のコピー
この後は私に慣れ、朝部屋に入るとドアの前で待ってて
私の顔見た途端お腹出して甘えるほどです。
ただ環境には慣れて無くて、壁に向かってやたら鳴いてます

そしてクロミちゃんの警戒心は想像した通り半端じゃないです。
怖いよ^あs0-d0あsだsだsdsだsだsだsだのコピー
↑口の下についてるのは、ちゅーる。
顔も何時間も洗わないほど警戒中。

お目目まんまるーs^だーsだsdさds
↑それにしてもお目目真ん丸で可愛い顔です。

この窓際から朝まで動いた形跡も無く…
ご飯もトイレもしてない様子(涙)
追記 クロミちゃん警戒心バリバリでまったく食べないので
黒缶を開け、口元に持ってってやると食べ出しました。
その後自分から餌台に行って食べる様に。
(オシッコもたぶんした)
でもその後は同じ様に固まったまま・・・


一連の二人の様子です。

携帯用動画リンク

************************************
紙LOVEなぷーちゃん、今大事にしている消防設備点検の紙。
紙さd0あ9s0だ0sd0あsだsだsだsdss
が、実は土曜の朝、タマがちょびっと大事な紙の上にゲボって、
紙を捨てる羽目になっちゃったんです

あちゃーっ‼って思ってたのですが、なんと数時間後に
「晴れたらいいね♪」のyamamiさんからお届け物がやって来たのです♪
飛んでやって来たタマさんs^^sd^さだsだsのコピー
↑メインはこっちなんですが(笑)
「にゃんぱく宣言」の爪とぎの説明の紙を床に置いた途端・・・
きゃーーーだよかったw-あ^-ああsだsだsのコピー

紙おおよろこびsd^s^dsds定 1のコピー
ぷーちゃん良かったね(笑)でもメインは紙じゃないからw

88d8あsだsだdssdsd定 1のコピー
キャットニップキッカーに爪とぎにオヤツに玩具~♪
たっくさん。本当に嬉しいねー。有難うございます。

特に久しぶりのキャットニップにぷぷは大興奮でした。
タマもその匂いにやって来ましたが・・・
(続くw)

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
マオ君クロミちゃん、うちの子達がどうか快適に過ごせます様に2ポチ応援よろしく↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
2016.02.02