FC2ブログ
まだ目がブルー、こんなに小さかったぷーちゃん。
画像 343
こんなにも(顔も?)成長しましたー!まん丸すぎるくらいまん丸(爆)
画像 134
子猫の頃なかなかスコらしい顔の丸さにならないな~って心配してたのに・・・・
そんな心配まったくいらなくなっちゃったあはははは。今では凄い貫禄!
画像 231のコピー

ぷぷ、今日が2歳の誕生日です!!おめでとう!!!
もう2歳って信じられないよね。

小さい時から凄い好奇心旺盛でスコじゃないと思ったくらいヤンチャだった
ぷーちゃん。
名称未設定 1
2歳になってもほとんど変わらないくらい元気いっぱいの女の子。
画像 1605のコピー

好奇心は3匹の中で一番です!ほんと活発なの。
画像 030のコピー

そしてぷぷの強さはもう果てしない・・・・
女番長として、どすこい女相撲の師匠として大活躍。
毎日の朝稽古でますます強くなるはず!!
名称未設定 71


でも2年前と変わった事と言えば・・・・タマとの関係(笑)
ぷぷが来て1年はずっとタマが大好きでタマのストーカーばかりしてたの。
今と正反対よ!タマは毎日逃げ回ってたんだから!!
名称未設定 111

あ~2年経つとこの立場が逆転するなんて誰が想像した???
タマをこんなストーカー男にさせてしまうなんて・・・・罪な女!???
画像 127のコピー


ぷぷが我が家に来てくれて本当によかった。
ぷーちゃんでほんとによかったよ。
ぷぷが我が家に来た時タマを何度もイジメるからぷぷを迎えた事を泣いて
何度も後悔した・・・。
まだすっごい甘えたい時期にタマと仲良くさせる為に隔離生活もさせた・・・
ごめんね。ずっと出たいって鳴いてたもんね。
キララが来た時にはすぐに仲良くなってくれて面倒みてくれたもんね。
ぷーちゃんありがとう。これからも健康でいつも元気なぷぷで居てね。
2年間大きな病気も無く育ってくれた事嬉しいよ。
画像 219
 ↑ちょっとアンニュイな顔のぷぷ
画像 25223
 ↑フミフミの最中です。(女の子らしいフミフミだよ)

「今日はケーキとササミと高級猫缶のフルコースかニャ?」画像 094のコピー
ケーキはクリスマスに買ったからもう無いわよ~あはははは
猫缶は高級じゃないけどぷぷの大好きな黒缶があるからそれあげるね♪

「ねーぷぷ何やってるの????」
画像 167のコピー
そんな必死になっても開かないと思うよ・・・・。
画像 1382のコピー

「ここにカニカマを隠してるの知ってるの。ね~オヤツも頂戴♪」
画像 1111のコピー
今日はぷぷ満載でお送りしました~最後までお付き合いありがとう。

ぷーちゃん誕生日おめでとうポチっと応援ヨロシクね。
★ランキングに参加しています。いつも有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド

皆さんの応援が更新の励みになってます。
  
2007.12.28 
今年は去年よりも多く。数えられない程凄い数の写真を撮りました。
「いっぱい撮られました。ほんと迷惑です!!」
画像 409のコピー

今年の9月頃にデジイチを購入!写真がますます楽しくなりました!!
画像 459
(すぐ電池が無くなるので充電池も買ったわよー)
画像 081のコピー


猫グッズが今年もまたまた増えました!

(猫用コタツにタワーにベットに数多くの玩具などなど・・・)
この家はどこまで猫屋敷化するんでしょうか????
「ママが可哀相だから遊んであげるわ~」
画像 1515

(やっと昨日ぷぷがいっぱいトンネルで遊んでくれたんです!ヤッホー!!)
ただ猫用コタツも今はかくれんぼ場所に過ぎないただの邪魔な置物。
これもそんな事にならないように願います・・・。


今年もいっぱいヒゲが集まりました!約30本ほどです。
(実は爪の抜け殻も数個集めてます)
画像 1786のコピー

眺めて喜んでる変な奴です。

ハイ。これは親バカです。

ブログももうすぐ2年になります。
画像 257のコピー

とっても飽きっぽい私がこんなに長く続けてるって絶対親バカなのと
嬉しいコメントだったりこんなブログでも見てくださってたりするから。

ただ今後もしかしたらランキングも外してゆっくり更新に
するかもしれません。いや、まだ考え中なんですけどね。
もう少しゆったりこの子たちとの時間を作りたいな~とか・・・。
もうずっと前からそう思ってたんですけどね。
ランキングに登録してるとどうしても手抜き出来ないって思っちゃうんですよ。
でもでもこんな可愛い姿をみんなに見て貰いたい~っ!!!!!!
ってそんな気持ちで続いちゃってるわけだ~あはははは

だってだってどんなショットも可愛いって思ってしまう親バカなんだもん。
キララのゴロゴロ♪
画像 1734のコピー
キララはお喋りする猫なんだけど寝てる時もそうなんです。
変な寝言をいつも言うんですよ。
もうそれが可愛くって仕方ありませーん!!
夜寝る時はいつも私の腕枕。キララの為に肩こりなのはしょうがないですね。
画像 1737のコピー

明日は盛大に行きますよ!!
だってぷぷの誕生日だもんね!!
もうぷぷが来てほぼ2年なんてほんと信じられない
くらいだわ。
画像 1409のコピー

え!??言ってなかった???
クリスマスにプレゼントしたあのトンネルはぷぷの誕生日プレゼントも兼ねた
んだよ~!!だって3日しか変わらないんだもん!
だから明日はプレゼント何にも無いわよー(笑)
画像 1594のコピー

ぷーちゃん舌しまい忘れてるわよーっ!!!

おまけ

キララ、あなたもまたやってるのね!!!!
名称未設定 1
そう。旦那、昨日は忘年会。
この日の夜なぜかキララは旦那のオパンツや靴下ではなく
洋服を出して散らかしてました。今日は大胆だねーキララ(笑)
絶対旦那(フードマン)への八つ当たりとしか思えないんだけど!!!!

今の所年末年始も休まず更新予定だよ。
いつも元気な3匹にポチっと応援ヨロシクね。

★ランキングに参加しています。いつも有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド

皆さんの応援が更新の励みになってます。
  
2007.12.27 
画像 0920のコピー

画像 097のコピー
は・ハイッ!!!!大掃除頑張ってやらなくっちゃ!!
鏡餅は我が家には必要ないも~ん。タマが居るからね♪

***********************
昨日ぷぷの誕生日プレゼントとして紹介したシャカシャカトンネルだけど・・・
ぷぷとタマはまったく中に入ろうとさえしませーーーん(涙)
でもキララは1日経っても何度もダイビングして遊んでくれてます。
画像 1036のコピー


ぷぷの前で、何度もカサカサしたり、振り回したりしても入ってくれないので
トンネルの方はきっぱり諦めました(涙)
でもトンネルが入ってた箱に穴を開け、ぷぷの大好きなアルミ玉や大好きな玩具を
中に入れた「新兵器の手作り玩具」を作ってみましたー!!!!
ジャジャーン!!!どうだーぷーちゃん喜べー!!
画像 0025のコピー

( ̄ロ ̄)ガーン!え!?嘘でしょ?これも無反応???
画像 012のコピー
いつものぷーちゃんじゃないじゃないの!何が気に入らないのよ!

まぁ~期待はしてないけどタマだと・・・・
名称未設定 1

・・・・・無反応。完全に置物状態ではないか!座る仕草はほんまオッサンやな。

これも最後はキララに!!どうどう?いい玩具でしょ???
嬉しいくらいに遊びまくってくれました!!←ヤッホー!!!
名称未設定 81
ふーんだ!!!キララが喜んでくれたからいいもん!!!


ぷぷがトンネルに入る期待はすっかり薄れてたこの日の夜・・・・
な・なんとぷぷが入ってるーーーーーーっ!!!!
キタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!!
画像 13suストーカー1 (1)のコピー

「ぷーちゃん。ほんとにありがとう!!トンネル気に入ってくれたのね。」
画像 13suストーカー1 (3)のコピー

え!???Σ( ̄д ̄)

そ・その半分隠れた白い物体は!!!!!!!!!
で・でたーっ!!!!ストーカーだー!!!!!!!!!!

名称未設定 91

そう。ぷぷ、ただタマからの熱い視線を逃れる為に入っただけに
過ぎなかった・・・・。だから楽しそうではない(爆)

この後タマから逃れる為に部屋を後にしたぷぷ、それを追うタマ。
トンネルは忘れ去られたまま・・・・おおおおお~悲しいトンネル様。
ぷぷにとってはトンネルなんてただのストーカーから逃れるアイテム
画像 154のコピー
あのトンネル、タマは覗くだけでまだ一度も足を踏み入れてません(大泣き)


おまけ

おおおおおおー!神よ!奇跡は起きた!
朝、タマが一人「新兵器手作り玩具」で大ハッスルしてくれてました!!
画像 01447 (1)のコピー
トンネルも入って遊んでくれたりする日がくるのか?

今日もストーカー三昧のタマに応援のクリック♪押してくださるとと~ても嬉しいです♪
★★ランキングに参加中です★★
↓              ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド

いつもポチポチ押してくださって有難うございま~す。
2007.12.26 
昨日は皆さん楽しいクリスマスイブを過ごされましたか?
そしてサンタガールズたちはお邪魔したでしょうか????
画像 111のコピー
えへへへ。そうだったねー猫たちに何もあげてなかったもんね。
缶詰をあげようと思ったら切らしてた!のでカリカリにササミトッピング。
ササミ好きなのでぷぷは超超早食い!
名称未設定 1

タマはカリカリ一筋の頑固者なので普段とまったく変わりませーん!
画像 1608のコピー

でね。クリスマスのグットなタイミングで素敵なプレゼントが届きました!
サマンサさん からサプライズなクリスマスプレゼント!
可愛い靴下に玩具をくださったんです。この玩具普段遊ばないタマが大喜びしちゃって
ほんと嬉しいわーめったに遊ばない子なのに遊んでたんです。
サマンサさんありがとう!!
名称未設定 81

そしてPokoさんから素敵なクリスマスカードも頂きました!!
画像 194のコピー


うふふふふふ~でね。実はうちの子たちにクリスマスプレゼントって言いたかったんだけど・・・・
どうもこれって物がなくって用意してなかったんです。
でもでも28日がぷぷの2歳の誕生日でしょ。通販で頼んでたものが昨日調度
届いたんですよ。だから一足早くにもう開封しちゃったー!!
(クリスマスと誕生日一緒だけど)いいよね?ぷーちゃん。
ジャジャーン!!!!
画像 960のコピー

さ~ってこれはなんでしょー!!!!!
オホホホホホー!!ジャジャーン☆トンネルでした!!
ね~ね~ぷーちゃんどうどう??喜んでくれる??
画像 965のコピー

ね~ね~ぷーちゃん喜んで・・・・(涙)


ね~ね~ぷーちゃん入ってよ・・・・(大粒の涙)画像 967のコピー

ガーン( ̄ロ ̄)!!!!(号泣)
2千円が・・・2千円なのよーーーーーー!!!!!
ぷぷ、まったく入ろうとしません。好奇心旺盛のあのぷぷが!!
いやーーーーーーーー( ̄ロ ̄)ガーン撃沈!!

その後、タマものろのろやって来て
画像 993のコピー

やって来たんだけど覗くだけで入りませーんあははははは!!
もう笑うしかないわ。何なの!!!

でもでもキララってなんて素直でよい子なんでしょう!もう嬉しいくらいに
はしゃいでずっと入ったり出たりを繰り返してずっと遊んでくれたの。
名称未設定 71

ママはあなたみたいな素直な子大好きよ♪
誕生日プレゼントした本人が全然喜んでくれてないのは複雑だけどね~。
画像 1009のコピー

あ~猫の玩具にお金をかけて失敗する時ほど悲しいものはない・・・・。
なのに金を使う親バカだわ!

この後何とかぷぷに喜んで貰おうと私のリベンジ策があるので
この続きはまた明日~

ところで昨日みんな楽しみに待ってたスゴ悪サンタさんは・・・・
画像 1546のコピー

ちょっと傷が多くなって一層人相が悪くなってるようだけど
心は優しいサンタさんでしたー!!よかったー!!
衣装変えはやっぱりやめたのね(笑)
そうよースゴ悪サンタさんはその衣装じゃなきゃね。
最後にスゴ悪サンタさんからのクリスマスのメッセージです。
名称未設定 91
スゴ悪サンタさーんまたプレゼント持ってやって来てね~
(昨日予告してたのに大したスゴ悪サンタさんの記事でもなくってごめんなさーい。
昨日ちょっと固まっちゃってたのでタマの負担考えて連続して洋服着せるのは
良くないと思ってこの前着たスゴ悪サンタさんの画像を使いました~ペコリ)

スゴ悪サンタによかったら応援のクリック♪押してくださるとと~ても喜びます♪
★★ランキングに参加中です★★
↓              ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド

いつもポチポチ押してくださって有難うございま~す。

2007.12.25