画像 137のコピー
昨日はクリスマスイブイブだったんですが今日は人が多いだろうって事で
旦那と梅田にクリスマスツリーを見に行ったりショッピングをしてきました!!
いや〜繁華街、人多いわ〜玩具屋さんのレジは凄い行列。
クリスマスツリーは夜だったら綺麗なんだろうけど。昼間見たらまったくでした(爆)
何も飾りつけされてないんだもん。
名称未設定 1

お昼は焼肉屋さんで千円のミックス焼肉ランチかなり大満足!
とっても美味しかったのだ〜♪
画像 206
あ〜やっぱり今日も買ってしまったー猫グッズ!もう病気ですわケラケラ。
黒猫好きなのでついつい黒猫グッズが多くなっちゃうねー。
名称未設定 81
そ・し・て。クリスマスはケーキでしょ!
ぷぷ、ケーキを撮影してたら走ってやって来て試食しようとするんだもん。
真ん中の白いチーズのケーキがかなりウマウマでした!
チョコケーキは美味しかったけどかなり濃かった!!
画像 192のコピー

んで〜今日はクリスマスイブ!!!
この前ピチピチ姿が恥ずかしくなって帰って行っちゃったスゴ悪サンタさんは来てくれたのかしら???
どこ探しても見当たらないんだけど・・・・????

っと思ってたら今年はスカート履いたサンタガールさんが我が家に来てくれました!
画像 085のコピー

名称未設定 1

この服やっぱり横幅でっかすぎた(笑)ますます太っちょに見えるんだけど。
ワンちゃん用の洋服はサイズ難しいわ〜。ぷぷが着るとなぜかマダムみたい(笑)

そしてキララ。
名称未設定 41
サイズがピッタリなら着こなせてたのにな〜。

って事でついにスゴ悪サンタさん登場かしら!????
キャー!!!!ドキドキ。







って思ったら!!!!
ありゃー!?そ・その後ろ姿は??
画像 033のコピー

自称 「サンタ界のアイドル、サンタタマガール」が舞い降りた!!
コピー 〜 画像 058のコピー
え!!!??アイドル?それで?
(めっちゃいかついサンタガールだわ(爆))
画像 08kuri0 (3)のコピー

それでモテモテ?ストーカー被害??
きっとサンタ界ではふくよかな女性がウケるんだわ。へ〜。
画像 08kuri0のコピー
(この衣装、タマだとちょっと固まっちゃったのですぐ脱がせました〜)

でもでもサンタガールとスゴ悪サンタさんは別人なの???
じゃあスゴ悪サンタさんは?????

画像 011のコピー

えーっ( ̄ロ ̄)!!!!!!!!
やっぱりきてくれたんだ・・・
つづく・・・。

3匹のサンタガールをクリスマスカード風に作ってみたんだけど
時間がなくってうまく作れなかったわ〜失敗作
「アイドルユニット★サンタガール」ですのよ(笑)
名称未設定 2

↑のタマププキララの文字アイコンはmomotaさん が作ってくれましたーありがとう!!

皆さんの所にも今晩サンタガールたちがお邪魔するかもしれません。
その時は窓をしっかり開けて歓迎してやってね〜♪
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください
昨日ケーキやご飯の食べすぎで帰ってきてから気持ち悪くなっちゃって頭も
働かず中途半端な記事になっちゃってごめんなさーい。
クリスマスだからって皆さんも食べすぎて気持ち悪くならないようにねー。


メリークリスマス♪今日は大忙し、3匹のサンタガールにポチっと応援よろしくね♪
ランキングに登録中です。皆様の応援が更新の励みになってます☆
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いつもポチポチ押してくださってありがとうございま〜す
2007.12.24 
タマとキララ。仲が悪いわけではないが仲良しこよしってわけでもなく・・・
猫パンチ合戦もプロレスだって一度もした事の無い不思議な関係。
画像 122のコピー

そんなタマとキララの関係で昨日お初な事が起こったのだ!!
その様子をどうぞごらんくらさい!

キララがキッチンカウンターの下で不機嫌顔。
「キララ〜どうしてそんな不機嫌な顔してるの??」
画像 071のコピー

画像 074のコピー

この直前もぷぷにフラレっぱなしだったタマ。
そしていつもより早くお腹が空いてとってもイライラしてました。
カウンターに上がって私に「ご飯を出せ!」と
鳴いて待機してたとこにキララが来たってわけ。
名称未設定 1

この日のキララ、直前にポカンされたけど負けてないぞ!!
タマに頭を何度も擦り付けて変なアピール(笑)

その後ヒョイッとカウンターに乗りタマに自分のお尻をやたら匂わせたり
シッポをブンブンわざと顔に当てたり・・・
コピー 〜 画像 084のコピー
↑この行為はどういう意味なんでしょうね〜・・・・


次の瞬間
なぜか、いきなり取っ組み合いのパンチ合戦に発展!

これは初です!!タマとキララが出会って初ですよ!!!
コピー 〜 画像 09332のコピー
タマが頭を掴んで噛もうとしたりエライ強かったんです(笑)
名称未設定 1


タマの圧倒的に勝ってました。
キララ、タマの変な激しさにビックリして攻撃をかわしてるって感じ(笑)
コピー 〜 画像 1042のコピー

タマは久々の取っ組み合いでなんとも充実した顔つきだったんだけど・・・
キララはどうも怖かったみたいでこの直後席を外しちゃいました。

キララの方は「お兄ちゃん・・・ちょっと怖すぎ・・・。」って顔で全然楽しそうではなかったです(笑)
コピー 〜 画像 090のコピー
(二人の様子を下でじっと見てたぷぷ)
キララとプロレスや追いかけっこしてくれたらストーカーもましになりそうなんだけどね〜。

またタマとキララの取っ組み合いみたいな〜。
画像 1393のコピー

ストーカーがとりえってのはおかしいぞタマ!!!


**********************
話は全然違うのですが皆さんの猫ちゃんは刺身って食べた事あります?
そして食べますか?

私が刺身をまったく食べないし旦那もそんな好きじゃないので結婚以来
一度も買って来た事なかったんです。
つい2日前に初めて少量マグロの刺身を買ってみました。そして小さく切って
ぷぷとキララに食べさせたんだけど・・・・
画像 156のコピー
寄ってはくるもののぷぷなんか食べて「ペッ!」と出されました!!
え!??刺身って人気なかったの???

魚好きのキララは
画像 113のコピー
一応少しだけ舐めるように食べたんだけど・・・全然食が進みませんでした。

旦那が茹でたら食べそうやな〜って言ったので一切れだけ茹でてみたら・・・

それはもう凄い美味しそうに二人とも食いついてくれました!!
お刺身ってあまり匂いがないから人気ないのかしらね????
やっぱりうちの子たちササミの方が好きみたい。
猫は元々肉食だもんね。

よかったら応援のクリック♪押してくださるとと〜ても嬉しいです♪
★★ランキングに参加中です★★
↓              ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド

いつもポチポチ押してくださって有難うございま〜す。
2007.12.23 
画像 462

昨日朝起きたらいつもなら私の布団近くに必ずいる3匹が居なくって
コタツから出て来た!!ん?なんでだ?
ご飯あげた後コタツに入ったら!ムムムムー!!!!!!
「コタツの電気つけっぱなしやーん!!ムキーッ」
旦那が電気消し忘たようです!!んも〜っと朝からプリプリしてました(笑)

で〜その後、私の部屋にポツンとある物が落ちてるのに気づく・・・・
Σ( ̄ロ ̄)こ・これは!!!!!!
画像 1046のコピー

ギャー!!!!齧られてるーっ!!!!
これ、昨日旦那が夜食べてたケーキだわ!残りの1個ちゃんと冷蔵庫にしまわず
机に置きっぱなしにしてたんだ!!んもーっ!!!!!!!!
画像 1051のコピー

もう犯人はバレバレよ〜!!ぷぷしか居ませんよ!
甘い物好きなのぷぷだけだもん。また咥えて持ってったのね!
画像 120のコピー
でも今回はしまい忘れた旦那にも責任があるわね!うんうん!!

でね。朝はこれで事件は終わったかと思ってた・・・・
でも、でも
悪夢は続いてたのだ〜っ!!!!

ぎゃーっ!!!!!こ・これは何!!!!
画像 922のコピー

一人大騒ぎ!だってトイレとは全然離れたコタツ横に落ちてあったのよ!
他にう○ちが落ちてないか、みんなのお尻をいろいろ確認したり大変!!
画像 476のコピー
タマは硬めのう○ちだけどやった後いつも確認する慎重派だしな〜。
画像 190のコピー
キララはほんとに綺麗好きだし丁寧な仕事するから考えにくい・・・。




ムムムーーーーーーΣ( ̄ω ̄)!!!
画像 114のコピー
普段まったく砂かけせずに(しても天井部分)その後の確認もしないぷぷが怪しい!!

ティッシュにくるんでゴミ箱に捨ててから数分後。


ん!??あれってもしかして!??めっちゃ固かった・・・
(過去を振り返る)




あああああああーっ!!!!!
ご・ごめん!!!ほんとにごめんなさーい(≧д≦)
夜私が食べて落とした麦チョコでした(爆)
画像 1065のコピー
ぷーちゃん本気で疑ってたわ。私が悪かったですーーーー!!!
今写真を見たらどう見ても麦チョコにしか見えないけど
朝はビックリして本当にアレだと思ったんですよね〜(笑)
昨日はそんなこんなで慌しい朝でした。


オマケ画像
ではでは事件の後は癒されて〜猫たちの寝相特集をどうぞ


画像 069のコピー
キララあまりにちんまりな寝相(笑)

画像 016のコピー
思わず触ってしまいたくなるそのお餅。

画像 930のコピー
ぷーちゃん絶対血上ってしんどくなるよ〜。
画像 944のコピー
癒された???
今日はタイトルまでお下品でごめんなさーいおほほほほ〜(爆)

悪い疑惑をかけられちゃった無実の!??ぷーちゃんにポチっと応援よろしくね♪
ランキングに登録中です。皆様の応援が更新の励みになってます☆
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いつもポチポチ押してくださってありがとうございま〜す
2007.12.22 
タマといつもの様に私の手でプロレスごっこ。
ぷーちゃんが相手してくれないので痛いけど私の手を使ってます。
画像 040

少しの間私の手に何度も飛び掛って楽しんでたタマ。

なのに次の瞬間部屋に入って来たぷぷにいきなり飛び掛った!!!!
私とお相手してるのにちょっとひどいわ!!!
画像 056のコピー

まぁタマはぷぷと遊びたいっていうのが一番にあるからね〜仕方ないか〜。

この後凄い早さでぷぷを追っかけコタツ部屋まで追い込んだタマ。

(↑の画像にマウスを乗せると画像が変わるよ)
こうなってしまうとぷぷの怒りと唸りが止まらない!!
はぁ〜またぷーちゃんを怒らしちゃったよ(汗)←ほんとに凄い唸りなんです。

ぷーちゃんほんとに恐ろしい顔なんですけど・・・・
画像 078のコピー

唸り声が止まりません!!あ〜恐ろしい顔・・・・・
ぷーちゃんこの顔でファンが減っちゃうよー(汗)
画像 079のコピー


っと次の瞬間!!
画像 081のコピー

まぐれかもしれないがタマがぷぷを投げ飛ばしたーーーーっ!!!!

これでぷぷの怒りが頂点に!!!画像 084のコピー

唸り声が大きくなったのでタマが後ずさりして退散・・・。
はぁ〜この戦いはこれで終わったのね。
画像 089のコピー


タマ、いつもの様にカーテン裏に帰ると思ったら・・・・

(↑の画像にマウスを乗せると画像が変わるよ)
フェイントでやっぱ戻ってきちゃったケラケラケラ。

また襲おうと近づいたタマ、そしてぷぷの唸り声・・・嫌な雰囲気が流れた時。

チュンチュン♪チュンチュン♪ 
おおおお〜なんと神の声のようだ!スズメが凄い近くにやって来た!
画像 110のコピー

さっきまであんなにも怖い戦いをしてた2匹とは思えないわ。
二人仲良くずっとスズメを追ってみてました
画像 116
あ〜今日はスズメさんのお陰ですっかり喧嘩が収まったわ。ありがとう!

昔っから見てくれてコメントくださるMさんが
「タマとぷぷは何年も連れ添った夫婦のような感じで
ぷーちゃんが怒ってる時って、嫁さん(ぷーちゃん)が
イライラしてて夫(タマちゃん)がなだめるみたいだ」
って言ってました(笑)
んで〜キララは二人の子供みたいな感じ!!
うんうん言われたらそんな熟年夫婦に思えてくるのです(笑)
でもほんとよく喧嘩する夫婦だわ〜(汗)
「あたち結構気を遣ってるんだから!!!」
画像 101
そ・そうだよね(汗)

おまけ動画
最後にちょっとキララの可愛い動画です。
寝る直前。最後のご飯頂戴のおねだり。ほんと30分前にご飯をあげたのに
布団に入りに行くとわかると足にスリスリしてとっても切ない鳴き方をします。
キララ、夜寝る直前の最後の訴え
キララ、夜寝る直前の最後の訴え
by tamapupukirara
こんな風にスリスリをずっと繰り返し切なく鳴かれるとめっちゃ心が揺らぐんです。
あ〜強い意志が欲しい・・・・。

ちょっと怒りっぽい強い嫁ぷぷと気弱な旦那タマさんにポチっと応援よろしくね♪
ランキングに登録中です。皆様の応援が更新の励みになってます☆
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いつもポチポチ押してくださってありがとうございま〜す
2007.12.21