クーの隔離部屋は北側でほぼ日差しが当たらない場所。ずっと可哀相って
思ってたのでキャリーに入れて南側の部屋で数分日向ぼっこさせました。画像 121
ふすまを閉めてたんだけどキララが鳴いてガリガリ♪
思い切って隙間を開けると(笑)えらい必死!!
名称未設定 1

ちょっといい機会かと思ってキャリー越しに少し対面して貰う事にしました。

まっすぐキャリーに近づくキララ、次の瞬間
名称未設定 51
シャーの嵐!!猫に対してシャーしたのは初めてです。
何度も何度も鼻を近づけてはシャーを言い相当怒ってたんです。

画像 136のコピー

はっ!っと気づくと「ううううわ~っ!!タマが居た!」
画像 141のコピー
キララは後ろを振り返りながら立ち去り、後に控えるタマとぷぷが
わらわら待っていた。
画像 147のコピー
タマとぷぷは同時に歩きだしたが先にクンクンしたのはぷぷ。
名称未設定 41

なんとまったく普段通り!!!
何度も何度もクンクン。クーはキララの時同様静かです。
それをドキドキしながら見て近づけないタマが・・・・
画像 160のコピー
ついにタマも・・・・・
名称未設定 21

まったくシャーも唸りもしなかったタマだが・・・・
明らかに緊張と動揺が見えました。嗅いですぐに早足で外に逃げたんです。

一方ぷぷはどっしり構え(笑)もう一度顔を見に挨拶。
相当鼻を近づけてたんですよ。
画像 179のコピー
ぷぷの男らしさ(いえ、女の子です)に惚れそう!!
ぷぷって何て凄い子なの!!キララの時同様、威嚇も無し。
その場から離れず横に座るぷぷ。
画像 188のコピー

この後もう一度鼻を近づけ、部屋じゅうぐるぐる帰ろうともせず。

最後はなぜか部屋の端っこの畳を臭ってフレーメン(笑)
画像 192のコピー
ぷーちゃんさすが女番長よ!!
長くなるとクーが可哀相なので今日はここまでで終了。
3匹とのご対面時間は10分ほどだったと思います。
クーはご対面で唸ると思ったけど唸りさえなかったからビックリ。
隔離部屋に戻った直後はちょっと緊張気味だったけど
その後普段通り。

ただタマが相当ショック受けたみたいでした・・・・
またその後の話は明日書きますね。長くなってごめんなさい。
*********************
今日はクーの顔が全然見えなかったので最後にオマケ
画像 3517のコピー


★ランキングに参加しています。沢山の応援本当に有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  

スポンサーサイト
2008.01.31 
昨日初めてクーの存在を知ったタマですが、
こんな風に普段と変わらずリラックスしてる姿を見られる一方
画像 273
閉まってるドアのまでウロウロしたり、私が隔離部屋に入ってる最中ずっとドア前で待ってる様な
行為が見られるようになりました。やはり気になってる様です。

画像 098のコピー
クーは私に対しては毎日何度も見てるので相当懐いてくれるようになりました。
ただ他の子の目があるし何度も長く入れないのが辛い所です。
旦那は最近毎日残業で帰ってくるのが遅いんです。。
最近クー部屋に入るのを面倒くさがっちゃってさぼり気味。
んもーっ!!(入ってって言わないと入ってくれないの(怒))
昨日は入ってすぐゴロゴロも言ってないのに無理に抱っこして膝に乗せようと
して凄い逃げられたそうな(笑)

名称未設定 1
しかも逃げられたからって5分程で出てきて次の日まで一度も入らずじまい!
もうちょっと協力してくれないと困るよ~。


昨日3回目のスノコ対面をしました。

この日はタマが真っ先に見に来て・・・・
名称未設定 81
少し見たら昨日と同じように顔が強張り、呆然として・・・
ウロウロしてから早足でコタツに入り夕方まで出て来てくれませんでした。


昨日までのご対面ではぷぷは興味が無く、
キララが入りたい一心だったのですが
3回目で様子が変わりました。

なんとぷぷが急に興味を持ち出し、顔を突っ込み何度も何度も
入ろうと必死になりだしたんです。どうしてかな?
画像 131のコピー

画像 123のコピー

キララと違い顔が少し大きいので本当に挟まって出れなくなりそうになりました(汗)

名称未設定 821

それよりキララです。
昨日も顔を何度も突っ込んでたのでしっかりクーを確認してたと思ったのに・・・・

何度か顔を突っ込んでた時クーの方向を向いて
「うううううううううううっ~!!!!」
画像 154のコピー
キララが唸るなんて・・・・。直後のキララの顔は強張ってました。
画像 158のコピー


って事は今までクーを置物と思ってたの???
(クーがほんのちょっと動いたので存在に気づいたらしい。)
友好的だと思ってたキララが唸った(涙)ガーーーーン。
やっぱり気づいてなかったの?ガーーーン!


画像 118のコピー
↑た・確かに置物と思われてもいいくらい微動だにしなかったけど。
クーの方は唸り声も出さずにただじーーーー。
ご対面が終わった後様子見に行ったらアクビ連発(爆)
画像 096のコピー
クーの性格から考えて絶対降りて様子を見ると思わないぞ!!
これじゃ~進展がずっと無い気がするよ・・・・(汗)
キャリーバック越しにご対面とかもちょっと考えてもいいかも・・・・
ケージとかあったら便利なんだけどね~。

***********************
「おしゃもじ☆パンチ」の茶葉ママさんからこ~んなにも頂きました。
「朝日あげ」に「ユーロの風」に「石焼いも」
画像 185
私が毎回いろんな所で美味しそうって言ってたらなんとま~送ってあげるよ~なんて
言ってくださったのーーー!キャー私って食いしん坊だから・・・恥ずかしい!
朝日あげだけじゃなくって違う種類のオカキとお菓子まで。

画像 179のコピー
「朝日あげ」は揚げオカキなのにさっぱり止まりませ~ん。「ユーロの風」はオカキにチョコって
ビックリだけど凄く合うの~。いものお菓子は旦那が凄く気に入りました。
全て美味しくてほぼありませーん(笑)茶葉ママさん本当にありがとうです♪


★ランキングに参加しています。沢山の応援本当に有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.01.30 
画像 0475
昨日ご対面の時、スノコの上部分がキララによって突破されそうだったので
プラスチックの薄い板をつけて貰いました。(窓も開けるよ♪)
画像 022のコピー
まだ何も知らないタマは呑気に邪魔してました(≧∀≦)

いよいよ2回目のご対面です。板もつけてバッチリです。
画像 124のコピー
昨日ご対面からキララが大人しくなると思ったけど変わらず
開けろ開けろと大変だったんです。今日も興味シンシン。
名称未設定 1
この直後キララの凄い「ウギャーーー」という叫び声が!
もしや威嚇!??
なんと必死で顔を突っ込んで顔が抜けなくなってビックリした声でした(爆)

で~タマはと言うと・・・今日も動きません。
昼ごはんの時だけ出てきてすぐコタツへ入っちゃったよ~困ったな。
画像 109のコピー


ぷぷ、今日はしっかり覗いてクーを確認し一瞬ビックリしたが
普通通り。やっぱり大して興味も無いみたい。
キララはもう必死必死で入ろうと頑張ってます。

画像 127のコピー

5分後後ろを振り返ると・・・・

わーーーータマが居たよ!!
画像 142のコピー
ゆっくり近づいてそ~っと覗いたタマ。
(私かなりドキドキしています)
名称未設定 61
窓からしっかりクーを確認したようで一瞬表情が変わりました。
画像 183のコピー
そして固まるタマ。
その横では必死に顔を突っ込むキララ(また抜けなくなるぞ)
画像 178のコピー


ショックが大きかったのか?タマ一度立ち去り、違う部屋で
考え込む様子。(どうしよう。タマ本当にごめんねごめんね)

画像 190のコピー
勇気を出してもう一度見に行ったタマなのでした。
画像 196のコピー
2日目のご対面はここで終了。

画像 001のコピー
ぷぷ、途中から面白くなくなってポットの上で寝てたみたい。
やっぱりプーちゃんって大物なのか??
それにしてもでっかいケツです(爆)湯が出せません!!
画像 005のコピー

その後のクーはやはり膝に乗って甘えるし普段と一緒の状態でした。
でも対面の最中はずっと固まって動こうともしなかったのよ。

とにかく繊細なタマの精神状態がとても気になる私です。
気のせいかもしれないけど対面の後私が隔離部屋に行くと気にしだしました。
出てきたら凄い甘えて来ました。
そして久々にクマさん(ぬいぐるみ)と格闘したらしい痕跡が・・・。


★ランキングに参加しています。沢山の応援本当に有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.01.29 
数日前からアクセス集中とかでサイトに繋がらない状態が何度も続いてます。
ご迷惑おかけしてますごめんなさい。問い合わせの回答も無いままです。
追記 他のfc2ブログさんでも同じ様な障害が出てる事がわかりました。

画像 297
ご対面前の夜、旦那がそっと抱っこして自分の膝に乗せたらすんなり乗って
ゴロゴロしてくれたようで。こんな可愛いショット撮ってくれてました。
画像 2200のコピー


そしてそして昨日とうとうスノコでのご対面の日。
昨日「過剰な期待をしないで楽にね」や
「もしも期待通りにうまくいかなくても落ちこまないで、だって猫だもーん。」
などなどありがたい言葉を貰ったので私は緊張感が伝わらないように
いたって普通にする様に心がけました。


隔離部屋に人が入ると緊張すると思うので私たちは外で。
スノコを設置してドアを開けて完了!!!

なのになのに台所に居る二人は気づいてないのか?
気づかないふりしてるの?5分以上反応無し。
画像 199のコピー
キララの時は大声で鳴いたのでみんなが見に行ったけど・・・・
クーはまったく音さえ出さない(笑)


キララは冷蔵庫の上で。
画像 189のコピー
ぷぷは炊飯器の横でドスーン。
画像 202のコピー
10分が経った頃ようやくキララが冷蔵庫から降り始めて近づいて行った。
(ドキドキ
画像 2173のコピー
怖がりキララがどんな反応するか私は不安だったし一番最初はぷぷだと
思ったのに予想が外れました。
名称未設定 1
スノコの上の部分からしっかり顔を突っ込んでジローーー。確実に見たはず。
クーは物音一つせずタワーのとこでじーーーーーー。
画像 2218のコピー
キララが何度も何度も覗いたり登ろうとしてるのにぷぷその場から動こうとせず(笑)

で~気になるタマはと言うと・・・・
画像 187のコピー
気持ち良さそうに爆睡してました~ははははは~

ぷーちゃんはこのまま知らん振りなの???ええええーっ!!!
って思ってたらようやくノッシノッシとスノコへ。
画像 244のコピー
ぷぷ、スノコの隙間からちょっと覗いたが・・・・
まぁ反応うっす~っ!!!!
大して興味も無いみたい。しかも覗いた部分からはクーの姿は見えなかったみたいで
画像 259のコピー
すぐに帰っちゃったのよ~( ̄ロ ̄)エエエエー!
予想が全て外れたわ~!!
画像 260のコピー
他猫を見たら必ず怖がると思ってたキララが
まぁ入りたい、入りたいと凄い反応!!
こっちが必死に抑えないと入ってしまう勢いだったんです。
ビックリだよ。(暴れようにぷぷもまた戻ってくるほど)

画像 272のコピー
あまりにもしつっこいし部屋もまだ除菌もシャンプーもしていないので
今日はここまでで終了。
画像 267のコピー
 (こんな目まん丸にして鳴いて訴えるキララ)
最初っから無理する必要ないもんね。(約20分ほどでした)
直後クーの様子が凄く気になって入ってみたらタワーの奥でちょっと
小さくなってました。
画像 276のコピー
どうしよ~怖がってまた警戒心が強くなってるんでは??
と心配してたのですが・・・・

体を撫でてみたら大あくびして伸びしてゴロゴロ。
エーーーーっ!!もっと怖がってると思ったよー!
キララの姿は必ず確認したはず!怖くなかったのかしら?
人間は怖いが猫は怖くないのかな?

画像 3513


た・タマは・・・・最後まで寝てました(爆)
何も気づいてなかったの?それとも現実逃避してるのか教えてくれーーー。
今度はタマが起きてる時にご対面させてみます。
画像 275のコピー
予想してたよりずっと平穏に終わった最初のご対面でした。
クーがスノコの前に出てたら状況は変わってただろうけどね。
でもキララがとても興味シンシンなのでちょっと安心しました。
(ちなみにクーはその後もまったくいつもと変わりませんでした。)

★ランキングに参加しています。沢山の応援本当に有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  

2008.01.28