FC2ブログ
皆さん暖かい言葉ありがとう。
いろいろアドバイスまでくださってコメント読んで泣けてきました。
捕獲器まで使って保護した事はやりすぎる行動
かもしれないけど少しでも関わってしまうといろいろ想像して
突っ走ってしまいました。私の悪い癖です。
旦那は保護することには賛成だし1回目の捕獲器を置くまでのいろんな事も
一緒にやってくれたんですよ。
マンションロビーには監視カメラが2台もあるっていうのに・・・。
昨日も保護後いろいろ手伝ってくれています。だから2回目もう協力出来ないって
言ったけどそれは普通の人の考えだから悪く思わないでくださいね。

**************************
保護した黒猫の状態だけど夜も一切ご飯を食べませんでした。
でもパイプの所から移動して暴れた時に落ちた旦那のダウンジャケットに
潜って丸まって寝てました。私が近づくと怒ります。

気になりながらもそっとして置くために餌を置いたまま寝ました。
朝一番に入った時は餌はまったく減ってなくガッカリ。
トイレの事も凄く気になってました。
画像 677
(↑朝入ったらここで箱座りしてました)
この子はまったく鳴かないし暴れません。きっと緊張してるのでしょう。

餌をどうしても食べて欲しいので新しい缶詰を出し温め凄い近くに
置いてすぐ出て行きました。
20分後旦那が入ってみたら皿は何も残ってなかったそうです!
よかった食べた!!!

その後私がトイレしてないだろうし簡単なトイレをもう一つ作ろうかと
思ってふとトイレを見たら・・・・
画像 678のコピー
なんとトイレにオシッコをちゃんとしてるじゃないですか!!!!
もうそれだけで感動でした!!!!!賢い子です!!

いっぱい喋ってあげてるけど近づくと唸っちゃいます。
猫じゃらしで遊ぶかな~なんて傍で猫ジャラシをふったら怒られました(爆)
この子とは気長に付き合って徐々に馴れさせてみます。子供たちと追っかけっこ
をしてるのを目撃したくらいだから絶対馴れるはず!!画像 665のコピー
私が隔離部屋に入ってた時の3匹の様子
画像 663のコピー

画像 658のコピー
タマが凄いガリガリ。キララは鳴きわめいてます。(これは昨日の夜)

実は保護した猫より私はキララで昨日から全然寝れてません。
前からこの子は感受性が強いと思ってたけど想像以上です。
夜も私と同じくらい寝てないです。ずっとこの子だけドア付近に居ました。

朝は6時前からこの時間でもまだ大声で鳴きっ放しです。凄いです。
抱っこを何度もしてもダメ。タオルをグチャグチャにしたり引き出しの物を
全て出したりまったく違う様子になってしまったキララ・・・今もウロウロしています。
画像 040
落ち着くまで出来るだけうちの子たちの傍に居てあげようと思ってます。
コメントやメールなどなど放置しっぱなし本当ごめんなさい。
でも皆さんの暖かい言葉が嬉しかったよ~本当ありがとう。
あのハゲ、保護活動されてるSさんに聞いたら疥癬(カイセン)かもって。
目つきが悪いのもシワもそのせいみたい。治るみたい!よかった!

★ランキングに参加しています。いつも有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
★2周年のささやかなプレゼントの応募は 
こちら のコメント欄で応募してね。(15日まで)
スポンサーサイト



2008.01.07