FC2ブログ
画像 046のコピー

画像 059のコピー
ごめんね。キララ。
キララはあの部屋のハンモックタワー大好きだったもんね。
画像 069のコピー
キララの勘の鋭さに私もビックリだし疲れます。
あのダミ声で(笑)ずっと部屋の前でずっと鳴くんだもん・・・トホホ。
黒猫ちゃんもさぞかし不安だろうに・・・。

他の2匹の様子は・・・・
画像 692のコピー
ぷぷはまったくいつもの通りなんで~す(笑)ドアの前にもあまり来ませ~ん。
まだ勘付いてないのかしら???ぷぷは一番度胸あるしその行動も納得。

タマもさほど騒いでません。ただちょっといつもと違う様子に気づいてか?
ストーカー活動だけはお休みしています・・・残念!??
画像 679のコピー
とにかくキララだね。今朝も起きてすぐから騒いでるから(汗)


保護した黒猫ちゃんだけどご飯を私が居てても食べるようになりました。
ただ・・・唸りながらなんだけどね(笑)でも美味しいらしくって
「ウマイ、ウマイ」って言いながら凄い早さで食べるのが可愛くって。
画像 737のコピー

この場所から一歩も動かないもので空の皿と水の容器を入れ替えたら
鋭い爪でブサッてやられました!凄い早さよー!
画像 743のコピー
寒いだろうと思って猫用コタツもペット用カイロも入れたのに使ってくれず
入ったら毎回イスかこの場所でじーっとしてます。超超静か!!!
一つ気になるのがまだウンチをしてない事が気がかり・・・。いっぱい食べてるのに。


そうそう日曜日保護のお手伝いにわざわざ来てくれた桃さん
玩具とフードまで持って来てくれたんですよ。
画像 694
↑のカントリーロードの粉ミルク黒猫ちゃんあまり水飲まないな~って思って心配してたんだけど
これを出したら美味しかったみたいで全部飲みほしました。

日曜桃さんが来たのがお昼すぎで保護するには早すぎたのでうちの子たちと
いっぱい遊んでくれたんです。
持ってきてくれた蜘蛛の玩具が大人気!!!!
名称未設定 1

でね~ほとんどコタツの中だったタマだけど出てきて歩くタマを見て
桃さん大笑い!「ほんとにお腹がポッコリやー」だって(爆)
なぜか普通に座ってるタマを見て大笑いしてました。
画像 095のコピー

キララはやっぱり洗面所の下で夜まで出てきません
でした。んも~まったく怖がりなんだから。
そんな事もあったしキララちょっとイライラしてるのかな!???


ところで保護した黒猫ちゃんの皮膚だけど症状を見ると疥癬なのかな??
凄く痒がってフケもある感じで首後ろが特にヒドイです。
ずっと掻いてるのが可哀相でね~。
 疥癬(かいせん)をネットでいろいろ調べたら
そこまで長くかからないみたいですね。お薬でかなり良くなるみたいです。
ただうつるので絶対に部屋に入る時用に着替えをして直後は手荒いをしっかりする
様に気をつけたいと思ってます。後鼻水も凄いので早く治してあげたい!!

病院はいつも通ってる所は・・・なので(笑)
野良猫さんの避妊去勢手術に協力的な病院を保護活動されてるSさんに
教えて貰いました。今日は休みなので明日連れて行く事にします。
早く治して綺麗な顔になろうねー。ただキャリーに入れるのが大変そう・・・・。

★ランキングに参加しています。いつも有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
★2周年のささやかなプレゼントの応募は 
こちら のコメント欄で応募してね。(15日まで)
スポンサーサイト



2008.01.08