FC2ブログ
いつもの様に昼前はこんな感じでまったりとした猫たち。
タマとキララはちょっと遠慮気味に並んで日向ぼっこ。
画像 0308のコピー
ぷぷはほんとに昼間熟睡しない子なんです。いつもチャカチャカ動いてます。
画像 667のコピー
そんないつもの風景だったんだけど・・・・

ピンポーン♪

数日前にお知らせの紙が入ってたのにすっかり忘れてました。
昨日はみんなの大嫌いな「消防設備点検」の日でした。

いつもなら作業員さん1人なんだけど昨日は二人。
しかも声が大きい人で作業もちょっと手間取って大きな音をさせてたんです。
いつも平常心のぷぷでさえお部屋をウロウロ凄いビビリまくってました。
画像 162のコピー
ぷぷがテレビの裏やコタツに隠れるなんてめったに無いんですよ。
画像 163のコピー
でもさすがぷぷ、怖いより好奇心が大きいのだ!
画像 165のコピー
コタツから必死な顔で様子を伺うぷーちゃん(≧ω≦)
画像 277のコピー
ぷーちゃん怖がったのは最初だけで音がしてても逃げないその態度!
いや~男らしいわ!!(って女の子ですけどね。(≧ω≦))

キララはというとピンポンが鳴った時点で絶対ここですから!
洗面台の下がキララの一番の逃げ場所(笑)
名称未設定 1
ここなら何時間でも居られますプププ。

終わった何十分後かに昼ごはんをあげたんだけど・・・・
タマったらコタツの中で固まってご飯も食べれなかったの。
画像 280のコピー
タマは雷や大きな音に本当に恐怖を感じるらしくって凄い怖がり様です(笑)
昨日のタマったら夕方までコタツから出て来なかったんだから!!

もうちょっとぷぷみたいに強くなって欲しいもんだね~。
画像 169のコピー
キララ、なかなか出て来ないので洗面所にご飯を置いたら
食欲には勝てなくてやっぱり出てきて食べ出しました(笑)
画像 284のコピー
皆さんの猫ちゃんはどうですか??
うちのタマとキララは本当に「ピンポン♪」の音が苦手です。
ちなみに怖がりキララは携帯音が鳴っただけでも洗面台に逃げ込みます。

****************************
それから昨日のクーちゃんですが、毎日少しずつだけど進歩があるって
嬉しいですね~。それに皆さんから顔が変わったって言われて嬉しい私。
画像 211のコピー
マッサージが大好き。凄く気持ち良さそうな顔するの。
画像 213のコピー
昨日初めてタワーでは無く地面に降りて私が座った横でゴロゴロ言いながら
寄り添ってくれました!!少しの時間だったけど進歩です。
それに私がドアを開けたらドアのすぐ前で待ち構えて待ってる様になりました。

昨日言ってたクーちゃんのゴロゴロ動画です。
(私の着てるレインコートは100均の安物だったので3日で破れて穴開いてみっともないし
カサカサ音がうるさいです(爆)クーちゃんの鼻息まで入ってるけど許してね)

甘えるクーちゃん
甘えるクーちゃん
by tamapupu
昨日は全然玩具で遊ばないクーちゃんに新しい鈴つき玩具を買ってきました。
やっぱり見た途端後ろへ下がって怖がるクーちゃん。
画像 288のコピー
これのどこが怖いのか??ちょっとでも大きい物を持ってるだけでも怖がるクー。
画像 292のコピー
少しは興味あるみたいだけど怖いってのが先みたい。

馴れた時にやっと1回だけ手を出してくれました。
でもこの1回限り。う~ん玩具で遊ぶって行為はまだまだ先かな?
画像 319のコピー

画像 336のコピー
一日中ほんとに静かだし絶対退屈しそうだと思うんだけど・・・・
やっぱりまだ緊張感が溶けないのかな~。

★ランキングに参加しています。沢山の応援本当に有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
スポンサーサイト



2008.01.17