FC2ブログ
ぷぷのふみふみはとっても女の子らしい♪
夜布団をひこうと毛布を出すといつも一人で洗濯をするような態勢でやってる。
名称未設定 1
ちなみにこの毛布限定です。他の場所では全然やりません。
私が布団に入った直後ひと暴れし、やっと熟睡します。

前にも書いた通りぷぷは昼間ほとんど眠らずチャカチャカいつも動いてるんです。
画像 013のコピー
旦那も「ぷぷはほんまに落ち着きのない猫や!」って言わせるくらい
落ち着きが無いんですよね~。
キララとのプロレスや追いかけっこも好きだけど何より私と一緒に
遊ぶのが大好きなぷぷは昼間遊んで遊んでといつも鳴いて要求するんです。
名称未設定 91
こうやって一人で遊んでるように見えても私がどこかへ行くと鳴きだすんです。
遊んで欲しい時にパソコンやテレビを見てるとずーっと振り向くまで鳴くの。
昔は無口な子だったのに癖ついちゃったのね。
画像 028のコピー
構ってあげると大喜び♪
追いかけてやると凄い猛スピードで逃げてかくれんぼ。
名称未設定 771
でも遊びたりないのに辞めるとまた鳴きだしま~す(涙)
ふぅ~元気なお嬢さんに付き合うのは大変だ(笑)
画像 012のコピー

それにしても相変わらずこの方は全然動きませ~ん。
運動量って半端じゃなく違うと思うのに食べてる量はほぼ一緒。
これでも同じ猫ですよ~違う生き物みたい(笑)
画像 018のコピー

**************************
昨日のクーですが劇的な変化は無いものの甘えん坊度が増してます!
ご飯の時以外でも甘えたい時に違う部屋に居てても聞こえるくらい
鳴くようになってしまったんです・・・。あ~今後がもっと大変だぞ。
今朝もキララが部屋の前で張り付いてます。
コピー ~ 画像 3722のコピー

それから最近皆さんから「クーちゃん毛が増えた?」って質問が・・・・
画像 320のコピー
どうなの????
疥癬ってそんな早く治るものなの?
でも見るからに目が大きくなってきたのは確か。
最初見た時本当にオデコは真っ白だったし歪んだ顔つきだった・・・。
でもまだ治ってないんです。首のあたりは痒いらしくよく掻いてます。
耳の後ろが特にひどい掻き傷で血がうっすら見えてるんですよね。
名称未設定 71
クーちゃんにウィッグをつけてみました~(爆)
いや~もう何しても嫌がらないの~この子。
頭に乗っけてもゴロゴロずーっとだよ。
すっかり家猫ちゃんになったクーちゃん。
タマのあのアフロヘアーまで乗せたくなっちゃうじゃないの(爆)
(ちかお笑い劇団に仲間入りか??)
画像 450のコピー
今日クーちゃん2度目の病院へ行ってきます。
この前の時よりずっと連れてくのは楽だと思うのでそれはさほど心配して
ないのですが・・・。

私の心配事は血液検査です。
もし検査結果でFeLVとFIVの検査結果が陽性だったらと思うと・・・・
相当落ち込んで寝込んじゃいそうです。
陽性となると里親さんだって見つかりにくいし・・・・。我が家は3匹も居るし・・・・。
どうか結果が良いものと願うばかりです。

あ~疥癬も早く治して隔離生活からも脱出させてあげたいよ~。

★ランキングに参加しています。沢山の応援本当に有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
今日は下に2周年のプレゼント抽選の記事もあるよ♪
スポンサーサイト



2008.01.19 
皆さんブログ開設2周年記念のささやかなプレゼントに沢山の応募本当に
ありがとうございました。
あんなしょっぼいプレゼントなのに~(ウルウル)
今日は抽選発表したいと思います。
もちろんうちの子たちに抽選して貰いましたが時間がかかって大変でした。
名称未設定 1
まず紙にお名前を書いてそれを1枚1枚切り、小さく折り畳み、
それをぷぷがよく咥えて遊ぶアルミホイルに包む抽選にしました。

ふふふ。当然邪魔するキララ。ぷぷはしっかり見守り中♪
名称未設定 2

まず絶対抽選してくれそうなぷぷコースからの抽選です。
ぷぷコース(2名様)には18名の方が応募してくださいました。
「さ~ぷーちゃん選んで~♪」
名称未設定 81
ぷぷはアルミホイル遊びが大好きなので数秒ですぐさま咥え、次のアルミボールも
すぐまた咥えてくれました~♪順調な滑り出しの抽選会☆
名称未設定 881
 氷見の寒ぶりさんにモコままさんおめでとうございます
***************************
次はキララコースだよ。
キララコース(1名様)にはなんと24名の応募がありました。
アルミホイルを切って包むのが面倒になって(笑)紙を畳んだのだけ
でキララに出してみたが・・・・まったくの無反応でした(涙)
仕方ないのでまたアルミホイルに包む作業・・・・。
名称未設定 111
途中ぷぷの乱入にも耐え全て包み終わりキララに。


だが・・・・・無視、無視、無視。

仕方ないのでここに秘策☆「またたびの粉」を投入なのだっ!
名称未設定 771
実はこれ選んでくれるのに相当な時間がかかりました(笑)
でもようやく決定!emishimoさんおめでとうございま~す
***************************
次はちかコースです。
ちかコース(2名様)には16名の方が応募してくださいました♪
これもぷぷに抽選して貰いました。
ただ・・・・箱にたっぷりマタタビが入ってたので・・・簡単にいかなかったのだ。
名称未設定 991
珍しく凄い酔っ払うぷーちゃん(笑)なかなか選んでくれなかったのだ!
その後やっとアルミボールを1個咥えたとこで抽選終了。
画像 240のコピー
しましまさんにきょっぴいさんおめでとうございま~す
 (↑の写真ではきょぴいさんになってる~ごめんなさーい)
***************************
最後にタマコースです。
タマコース(1名様)には14名の方が応募してくださいました♪
でも肝心のタマはずーっとコタツで熟睡してた(爆)
またたびと一緒にお皿に紙を入れてみたけどタマが咥えるわけもなく・・・
名称未設定 011
めっちゃ眠そうなタマ。これは絶対無理だな~って諦めた時
奇跡が起こったのだ!!!!

なんとあまり遊ばないタマがアルミを一つ咥えてチョイチョイ♪
おおおおおーっ!!!!やっと抽選が終わったぞーっ!!!!
名称未設定 71
サクラコさんおめでとうございま~す

当選された方はコメント欄にメールアドレスを貼り付け、
住所と名前ともし希望があれば誰のポストカードが
希望かなんかも入れて「Secret(非表示)」
チェックマークにチェックを入れてくコメントをくださ~い。
折り返し私からメールします。よろしくお願いしま~す。
皆さん本当に沢山の応募と暖かい言葉ありがとうございました。
抽選会に関係ない方も最後まで見てくださってありがとうございました♪

画像 275のコピー


★ランキングに参加しています。沢山の応援本当に有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.01.19