FC2ブログ
ご飯の用意を待つ間キララがクーに対して怒る場面なんですが・・・
あれ!?昨日より威嚇と唸りが小さくなってる!!
画像 0130のコピー
少し逃げてたクーがもう一度勇気を振り絞ってやって来た。

こんなに近づいたのにキララが怒らず初めてクンクン。
やっとやっとキララとクーの2ショットが見れたよー!!

画像 023
怒られなかったクーが大胆になりそ~っと鼻キッスしようと・・・が
そんな事まだまだ許すわけないキララでした(笑)
画像 024のコピー
進展はこれだけじゃなくクーはますます行動範囲を広めて来てます。
台所だけじゃなく寝室、リビングに怖がりながらも足を入れるように。
台所ではかなりの時間探索するように。

「冒険ってドキドキするけど楽しいよ♪」
画像 516のコピー

今まではすぐに追い返してたキララなのに少しストーカーする様に!!
クーの行方がもう気になってしょうがない!

「あの子ちょろちょろ何してるにゃ!気になる~」
画像 064のコピー

そして昨日もキララがクー部屋に入ったのを目撃。ドア付近じゃなく
もうちょっと奥の所でクンクンしてました。
でもすぐにクーが飛び掛って逃げちゃったんだけどね。

画像 782
毎日ドキドキだけど進展が嬉しくてしょうがない私です。


「我が家の天使たち」のPokoさんからパンの賞品が届きました。
『3周年 おもしろ企画』の「セリフ入れ」でpokoさんのご好意で「大笑いでした賞」を
頂いたのです。

「スフレチーズケーキ」に「コーヒーパン」に賞品の代わりにオマケとして「アップルケーキ」
まで!もう全部お世辞じゃなく美味しいのです。パン屋さんが出来るくらい!

画像 002のコピー
でね~パンと言えばぷぷ。パンの匂いが大好き。一人大興奮でした。
「いい焼き加減でしゅ。Pokoさんやるじゃん」
画像 039のコピー
↑のチーズケーキ午後のオヤツの時間に食べようと思ってたのにいくら探しても無い!
もしや!って思って旦那に聞いたら「全部食べたよ~♪」だって(涙)
私ちょっとしか食べてないんだよ~切らずにそのまま食べたらしい(大泣き)


パンを入れてた箱にもまだパンがあると信じて疑わないぷぷ。
名称未設定 1
とうとう頭突っ込んで抜けなくなってました(爆)名称未設定 51

「ここにもパン隠してるんでしょ!知ってるのよ!」
画像 069のコピー
一緒に入ってたこの紙にも凄い反応!
どんだけパン好きの食いしん坊なんだ~(笑)
Pokoさんとっても美味しいパン本当にありがとうございました。

★2月末までランキングに参加します。
あと少しですが応援してくださると嬉しいです。
↓            ↓


1202288324.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.02.26 
ち「キララ~!最近クーに対して怒ってばっかりだから温厚で気遣い猫っていう
可愛いイメージが薄れてきちゃってるかもよ~♪」

キ「ほ・本当でしゅか?そ・そんな~。」
画像 019のコピー

ぷぷ「あたちだって唸ってるキララちょっと怖いもん。」
画像 339
キララが唸ってたらちょっとたしなめるような素振りをするぷぷ。

キララが唸るのと威嚇するのは超超怖がりの性格だからなんだよね。
みんなわかってくれてるよ。
クーの前以外では本当に気遣いが出来てすっごい甘えん坊のキララなんです。
私がコタツに入ってたら必ず膝の上でフミフミ(1日何度も)。
夜は毎晩私の布団に潜って体をピッタリくっつけて寝てくれるんですよ。

画像 802

キ「みんなあたちの事わかってくれるかな?」
画像 302

「クーもわかってくれてるよね??」
「シマシマのねえちゃんいつもプリプリ怖いでしゅ!」
画像 172のコピー
 「あら!?やっぱりそう思ってるのね。」

もう数え切れないくらい覗きに来る様になったクー。
でも怖いキララが居ないかドキドキしながら覗きに来ま~す(笑)
タマとぷぷ、こっちでは本当に温厚。猫にとって場所って大事なんですね。
名称未設定 1
クーを見つけた途端走って追い出すキララです(汗)
画像 1085のコピー

でもクーの方は確実にこの場所に馴れて来ましたね~
試しにご飯を台所に置いてみたらここでしっかり食べたんです。
(もちろん近くにはキララが居ます。お互い食べる時は関係ないみたい)
画像 1007のコピー
玩具も遠慮しながらだけどこの場所でちょっと遊んでくれる様に。

そしてキララにも進展の兆し。
なんと昨日は後ろに女番長を従えてクー部屋に入ったんです。
唸りながらだけどここに数秒留まってじーっと眺めてたんです!凄い。
画像 087のコピー
クーへの興味がどんどん深まって来てるのかな???



「晴れたらいいね♪」のyamamiさんから
「うた100日目記念」のプレゼントが当たったんです。うたちゃんが選んでくれました。
キャーありがとうね。

沢山のお菓子にフードに玩具に可愛い容器のマロンクリーム(人間用)
そして3匹の写真にオリジナルノートなどなど。

画像 807
小さな宅配の箱に『もらってください。どうぞ』ってと生後3週間くらいで捨てられてた
うたちゃん。
yamamiさん家でどんどん大きく幸せにそしてヤンチャな姿がめちゃくちゃ
可愛いんです。
先住猫のジュニアちゃんとテトーちゃんとの関係も見逃せません。

「あたちとよく似た柄にゃ。可愛いでしゅガシッ♪」
画像 828のコピー

プレゼントの中にビー玉が入っててこれで遊ぶか不安だったんだけど
タマとキララがとても気に入って(笑)ボールの行方に興味深深でした♪

画像 833のコピー

あまり遊ばないタマがこのネズさん気に入って一人でゴソゴソ遊んでるんです。
「僕運動してるよ~メタボなんで言わせな~い」
画像 875のコピー
まぁ寝ながら遊ぶ程度だけどね(汗)
yamamiさん沢山のプレゼントどうもありがとうございました~。


★2月末までランキングに参加します。
あと少しですが応援してくださると嬉しいです。
↓            ↓


1202288324.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.02.25 
タマが数ヶ月ぶりにトンネルに入りました。
なぜなら・・・隣の袋にぷぷが潜ってるからです。
画像 886のコピー
穴からそーっと覗いた後にそ~っとトンネルから顔を出しぷぷの方をじろー。

タ「ぷーちゃんごめん!やっぱり君が一番なんだ!」
画像 894のコピー
最近クーの所へ何度も通ってたもんね~。本命が変わったのかと思ったよ。

サササっとぷぷの顔が見える所に移動し、何をするかと思ったら
いきなりゴロン♪
そしてタマにとっての決めポーズ☆
この時しっかりターゲットを見る事がポイントです!!
タ「僕、やっぱり君が大好きなんやーっ!」
画像 911のコピー

タ「ね~ね~隠れてないで遊んでよ~」
画像 914のコピー
 ぷ「なんなの~出口封鎖されたら出れないじゃないの」
画像 915のコピー
(ぷぷあえて目線を外します(爆))

次の瞬間タマが動き出した!!!
な・なにをするんだーっ!

で・出たーっ!タマのお得意くねくねダンスだー!!
「ね~ね~僕の求愛ダンス見てくれよ~」
画像 928のコピー

ぷ「変なダンスに夢中になってるうちに逃げなきゃ」
画像 941のコピー


ぷぷが袋から逃げようとした瞬間・・・

タ「待てっ!!!そうはさせないぞっ!!」
画像 943のコピー
この後何度かパンチしたタマだけどまったく相手されず(涙)
ぷぷは早々退散しました。残ったのはタマと袋だけ・・・・

「あれ??ぷーちゃんどこ行ったのかな?」
画像 949のコピー
タマのストーカーは今の所収まる気配がありませ~ん。


嬉しいご報告。
クーが昨日から台所にビビリながらだけど何度も何度も様子を見に来る様に!
画像 1118のコピー
不思議だけどこっちの場所ではタマもぷぷも一切唸りません。

ただキララに見つかると大変です。
シャーと唸りは半端じゃありません恐ろしいくらい怖いです。
さすがのクーもキララの勢いに負けて逃げて帰ります。
画像 995のコピー
でもへこたれずキララが居ない時を見計らって通って来てるんです。
直前まで凄く唸って威嚇してたキララだけどご飯を前にすると食べる事優先だ!って動画です。
クーの凄い鳴き声入りです。お暇な方はついでに見てね♪

クーとキララ
クーとキララ
by tamapupu
今までビビッて逃げてばっかりいたキララもクーに近づいて威嚇するようになったって事は
いい傾向だと思ってるんだけどね~。


★2月末までランキングに参加します。最後まで応援してくださると嬉しいです。
↓            ↓


1202288324.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.02.24 
いきなりトイレ画像からでごめんなさい(´_`illi)
こちらは大人気クー部屋トイレでございますおほほほ。


クーを何度も確認しながら入るタマ、なら別のトイレ行けばいいのにね~。
タ「今日こそ邪魔するんじゃないぞっ!」
画像 355のコピー

ク「あたちそんな事しないわよ~るるる~♪」
画像 359のコピー
「そんな事しないわよ~」みたいな仕草のクー。
一応タワーの上で静かに様子を伺ってます。


タ「やっぱりこっちの方が安心するんだよな」
画像 362のコピー
みんな広い場所でトイレをしたいと思うのになぜか
全員洗面器トイレの方ばかりでやろうとするんです。
普通のトイレの方は使用回数今までで1・2回程度です。

絶対そのトイレ小さいよ~端っこにかかると掃除が大変なのよ。

タ「はぁ~間に合った。ジャー♪」
画像 373のコピー
(食事中の方ごめんなさい)

一応何度も怒られてるし私が止めてるのでトイレ中だけは
飛び掛りません。


でも・・・

こっちも我慢が出来なくなってきたぞーーーっ!!
「くるるるる~♪あ~遊びたい!遊びたい!」
画像 374のコピー

トイレから出ようとした瞬間にやっぱりだーっ!!!
タ「何すんねんっ!砂かけてるねん」
画像 379のコピー
やっぱり今日も飛び掛っちゃうクー。

違う日も・・・
画像 633のコピー


いつだって・・・
タ「ひつっこいぞー!僕は忙しいねん!」
画像 389のコピー

毎回、クーはタマに飛びつきその度にシャーシャー怒ってます。

なのになのに毎日何度も何度もクー部屋に行き来してるんです(笑)
なーぜーだーーーーー。
ぷぷもそう。いつも怒るくせして長時間クー部屋に留まってます。

ク「あたちってモテモテなんじゃないの!?」
画像 407のコピー
シャーシャー言われても気にしてないとこが魅力!?


ところで昨日の記事でクーとキララの接触の事を書いたんだけど
その後からキララがとにかく強気になってます!
画像 753のコピー
ドアが開いてても毎日何度も何度も覗きに来て
わざわざ追い返す勢いで唸りに行くようになりました。
わざわざ唸りに行かなくってもいいのにね~(汗)前は怖がってドアが開いてると
ドア付近まで来れなかったんですよ。


そして私とクーにとっては凄い進展です!!
画像 728のコピー
今まで廊下までだったクーが写真の立ってる場所で
ご飯を待てるようになったんですよー!
そして昨日なんと○印の所まで数回覗きに来たんですよ。
ビビリながらも様子を見に来ましたって感じで。
怖がりクーにしたら凄い進展でしょ~嬉しい。
「あの子どんどん距離を伸ばしてる!許さないでしゅ」
画像 161のコピー
いや~温厚なキララがクーに対してだけ凄い怖いのよ~。
こんな展開、最初の頃予想もしてなかったわ。


★2月末までランキングに参加します。最後まで応援してくださると嬉しいです。
↓            ↓


1202288324.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド
  
2008.02.23