FC2ブログ
画像 178
昨日クーの2回目ワクチンと避妊手術の相談の為に病院へ行って来ました。

やっぱりサカリが来てるので間違いなさそう。
本来なら2回目ワクチンの後1週間ほど置いて避妊手術が望ましいのですが、
血液検査も良好(昨日検査しました)だし先生が1回目のワクチンもしているので
先に避妊手術しても大丈夫ですよ~っと言ってくださったので予約してきました。


なんと今週水曜です!

この病院クーを保護してから通い出したのですが私がついて行くのは初めて。
野良猫の避妊去勢手術を積極的にやってる病院だけあって手馴れてて、しかも
感じと手際がよくって好印象でした。安心して任せられそう。

そしてここは日帰りです!!超怖がりクーにはよかったよね。

ク「あたち体重も増えてましたよ~ニャハ」
画像 418のコピー
1ヶ月前の体重は2・4キロ→2.8キロに。
先生にべっぴんになったな~って褒められたんだよね~♪

サカリのせいでやたらウロウロ、鳴きまくるようになりクー部屋から離れるようになったクー。
その間にぷぷとキララが結束してキャットタワーをチェックに(≧ω≦)

ぷ「あの子が来ないうちに急いでチェックするのよ!!」
キ「こっちは大丈夫でしゅ。そっちはどうでしゅか?」
画像 022のコピー
 二人で結束チェックですぞよ~。画像 033のコピー

ぷ「あの子まだあっちで鳴いてるわ~こっちに来ないわよ」
画像 013のコピー

どうした?キャットタワーの番人さん!!
大事なキャットタワーに二人が乗ってても鳴くのに必死で来ませ~ん。


そしてついに!!
クーが来て以来初めて、ハンモックにキララが乗ったのです。

キ「そうそうこの感触でしゅ。2ヶ月ぶりのハンモック!!」
画像 025のコピー

数分経った頃にやっとクーがハンモックのキララに気づき・・・

バトル開始か!???

っと思ったのに。
キ「攻撃したら許さないでしゅよ!ウウウウウーっ!!」
ク「くるくるくるるるるるる♪」
画像 038のコピー
クーちゃんやっぱりサカリだわ(汗)
ずっとスリスリ、クネクネ怒る余裕無しです。
画像 058のコピー
キララの方は警戒して唸りっぱなしなんですけどね(笑)

この後またクーはウロウロ部屋を出ちゃいました。
キ「ありゃ??なんだか拍子抜けしちゃうニャ」
画像 0141


そんな様子を一部始終クー部屋前でそーーーっと見てるお方が・・・
タ「僕にはスリスリ、くねくねせ~へんねんな~」
画像 021のコピー


タマは去勢済みだけど一応オス。
サカリが来たらお互い少しは反応するかと思ったけど全然なんですね~。
むしろクーはぷぷとキララと私にばかりスリスリしています。
タ「僕オカマやけど一応は男やで~なんでモテへんねん」
画像 081のコピー
タマ大丈夫よ~フードマンも触ったらシャーって言われるくらい嫌われてるから~(笑)

サイドバーにFC2 Blog Rankingを継続してこっそり(笑)つけてたんですが
沢山の方々が気づいて押してくださってたみたいで・・・本当にありがとう♪
とっても励みになります。ただ今後もマイペースで無理せずやって行きたいと思ってます。
スポンサーサイト



2008.03.17