FC2ブログ
うちの若い子組の食欲が半端じゃないです!
「お腹空いた!!!ご飯が美味しくてしょうがないっ!!」
画像 175のコピー
特にクーが(汗)、もう半端じゃないのよ~この食欲!誰か止めてーっ!
「ママ~もうお腹空いた~メシ~メシはまだニャのかー?」
画像 180のコピー

この二人で朝早くにお腹空いたーってウニャウニャ鳴いて起こすんです。
朝の4時とかそんな時間にはもううるさいうるさい。
私を起こすため??なのか二人でわざ近くでと大きな音立てて暴れるの。


前に記事で書いた、夜の運動会しない為の作戦はもう効果は切れてます。
知らない方は こちら ←
「クッションなら下に落としておいたニャ」
画像 537のコピー
タワーで大暴れしないように置いたクッションは毎回落とされ・・・・

タワーの穴の所に埋め込んだフードマンの上着も馴れてしまったらしく
効果が無しに。

(この写真はちょっと薄目の上着です。いつものダウンでも効果もう無し)
画像 359のコピー

いやいや、若い子組の食欲が凄くて困ってるんだけどね、
でもでも、ここはそれを利用しなければ!!!

若い子組に相当嫌われてる旦那(フードマン)が大好きな餌をあげて
仲良くなる良いチャンスなのです!!

旦那、朝寝坊なのと会社があるので夜ご飯のみの餌やりですが一応続けてます。

動画(フードマンの餌やり)
フードマンの餌やり
フードマンの餌やり
by tamapupukirara
ね~旦那だとめっちゃ反応薄いっていうか戸惑ってるでしょ(笑)
もう10日ほどだけど未だに反応が悪いんですよ。
毎回、あげた後に嬉しくて触ろうとしてしまうフードマンです。

画像 05440 (3)のコピー
嫌われるからあまり触りな~って言っても触りたいのよね・・・
画像 05440 (1)のコピー
↑未だにシャーされまくりです(笑)
でも気にしないフードマン。
毎回あげた後は「僕がやったんだぞーーー」って感じで食べる所を間近で見て
楽しむのであります(≧ω≦)

画像 402のコピー

画像 422のコピー
どう見てもあっちへ行けよ~ゆっくり食べさせてくれよ~って顔でガッツいてるクーであります。

でーでーその効果は???


まったく効果無しです。
やっぱり夜だけじゃダメなのかしらねー。
いつもの場所で座ってる時ならクーも近づいて玩具にじゃれたりするんですが、
フードマンが立つともうビビリまくって凄いシャーを言い放ちます。
忙しくしてる朝はやっぱりクーはフードマンが出ていくまで隠れています。


「こりゃ~望みは無いな~諦めるんだな」
画像 540のコピー

「残念だけど望みはなさそうニャね。」
画像 215のコピー
仲良しまではいかなくってもシャー!!って言われるのだけでも無くなればいいんだけどね~(笑)

ちなみにフードマン只今、禁煙がなんと3週間も続いております!!
1本も吸ってませんすごーーーい。
病院でこれ以上吸うと肺に良くないって言われたのが相当効いたみたいです。
あ~でもニコレットが今手放せない状態なんですけどね。


2008.04.26 
ち「クーちゃんちょっとあれはひどいわよ!さすがの私もムカー!ってきたわ」
ク「は???何の事だかわかんな~い」
画像 279のコピー

朝起きて、ラグマットがぐちゃぐちゃになってたのは許せるんです。
よくある事だから。でも・・・・

画像 521のコピー
無数に何個も穴が開いてるんです。貫通してます。
画像 561のコピー
ここだけじゃありませんよ。他の箇所もです
3日前からここを齧るのを覚えた途端、面白がって何個も何個も穴を開けるんです。
こんなひどい事されるの初めてだよー(涙)


証拠画像↓相当悪い顔して齧っております。
名称未設定 1
このまま毎日穴開けられたらどうなることやら・・・(涙)
実はクーって甘噛みが出来ません。なのに噛み癖がひどく私の手と腕、足には笑えるくらい
傷跡がついてるんです・・・。
誰かクーに甘噛みを教えてやってー。


キ「ママ、あたちもお手上げニャの。あんな暴れん坊知らないニャ」
画像 355のコピー

そうだよね、キララ本当にいつもお相手ご苦労様。
あの子ったら全然手加減せず強引に噛みに行ってるもんね~(汗)

ク「やっほ~い!クーちゃんの事呼んだかニャー??」
画像 348のコピー
キララとプロレスしてるのにどうして甘噛みを覚えてくれないんだろ・・・(涙)


スリランカに行って来たお友達からお土産を貰いました。
独特な絵がとっても素適な布とお茶(きっとセイロンティー)

画像 529
まさかこの布が猫に大人気になると思ってませんでした。
布に集まる集まる。どうやら独特の匂いがするみたいなの。

画像 539のコピー
みんな酔っ払ったようにクネクネ、ガシガシ。
「スリランカ最高っ!!」
画像 547のコピー

「スリランカ最高でしゅ!」
画像 556のコピー


でもキララ、酔っ払ってていいの?危険が迫ってるよ!!!

画像 565のコピー
いつも安心して酔えないキララであった。

もちろん最後はクーのもの。クーが一人悠々とお土産の布を堪能。
クーの激しい攻撃に布もこんなぐちゃぐちゃに・・・・(涙)

あなた何でも激しすぎるのよ~っ。
ク「はぁ~すっきりした~ストレス発散に最高っす」画像 594のコピー
ストレス貯めてそうに感じないんだけど・・・

この布は齧られる被害にあってないのでご安心ください(笑)

2008.04.25 
ぷぷが子猫の頃はいつもタマにちょっかい出し怒らせてたけど
今はタマの事をまったくといって遊び相手として見なくなったぷぷ。

でもマレに。そして突然にタマに恨みが有るかのように(笑)攻撃する事がある。

ぷ「んも~あたちはストレスたまってんのよ!!
ちょっと~そこに居るだけでムカつくの!ムキー!!」

タ「な・なんだよ~突然。僕座ってるだけじゃないか~」
画像 219のコピー

ぷ「日頃の恨みよっ!このストーカー野郎!」
タ「ギャー!!!ぼ・僕は何も悪くな・・・いた~い!」
画像 220のコピー

攻撃されるとめっぽう弱いタマ。
ぷぷの激しい一方的なパンチは続きます(笑)
ぷ「早くあっち行きなさいよ~。ほら~降りなさいっ!」
タ「うううう~やめろよ~。」
画像 222のコピー

タ「ひどいよ~僕何も悪い事してないのに・・・・」
画像 225のコピー
攻撃出来ないままタワーから退散させられちゃいました。
タマちゃ~んお気の毒様。でもね、いつもそれ以上にストーカーでストレスかけてるから
反省した方がいいと思うよ♪

「フン!!戦ったらあたちの方が強いに決まってんでしょ!相手しないだけよ」
画像 226のコピー

タ「僕、なんでこんなに一途なのに嫌われてるの・・・」
画像 392のコピー

「なんで~っ!!!意味わかんな~いよーっ!!!」
画像 382のコピー


朝の仕返しから数時間後、私が気づいた時にはもうこんな状態でした。
気づく前は何してたんだ??もしかしてクネクネしてたのかしら??

「ね~ぷーちゃん僕ずっと見てるからね・・・♪」
画像 492のコピー

どうして嫌われてるのかタマは未だにわかってません・・・。
これからもきっとわからないまま突き進むでしょう( ̄ロ ̄)



☆おまけ☆
被り物大大嫌いなぷぷ。もちろん白いヒラヒラは無理だったけど花だけは
そーっと置いたら1枚だけ撮影させてくれました(笑)

画像 400
プライド高いぷーちゃんは頭に何か乗せられるのを超嫌がります。
どっちの花嫁姿の方が似合ってる??かな(笑)


2008.04.24 
月曜にクーを病院に連れて行って来ました。
クーは保護した時は風邪がひどかったんです。
普通の風邪の方は治ったんですが、風邪の状態が長かったので
鼻の調子がいつも悪いのと、食べたら必ず涙が出る症状はずっと続いてました。
どうやら慢性的になってるそうで治らないみたい。

画像 060のコピー

ただ3日前からあまりにひどいクシャミに鼻からは黄色の鼻水が出るわ息をするとズルズル
鼻息がするので今回は初めてうちの3匹が通ってる病院に見せに行ってきました。
(ただ食欲もあるし暴れん坊は変わりません)

ク「あたちもう病院は懲り懲り大嫌いなんでしゅ!!」
画像 518のコピー

で~結果はやはり同じ。この鼻の症状は慢性的なもの。
こういうのはどうやら波があるらしく、今それがひどい状態みたいです。
注射と1週間分の抗生物質のお薬と目薬を貰いました。


それから体重測定はビックリしたよ~。
3・1キロ!!嘘でしょ~キララとほぼ変わらないじゃない!!

画像 205
いつもお世話になってる先生、4匹目が居る事は知らなかったのでビックリしてて(笑)
「まさかまた増えないよね??」なんて(≧ω≦)
これ以上増えたらますます猫貧乏になりま~す。あ~クーが来てから病院通いが
多くてお金がいっぱい飛んでいく~(涙)


話は変わるですが、結婚式の後、テーブルを飾ってたお花を頂いたんです。
タマとぷぷは興味無しなんですが、

画像 607のコピー

キララとクーがこの花に半端じゃない過剰反応!!
どこに移動しても群がる群がる(汗)

特にキララが凄くって、置き場所を探してお花を持ってウロウロしてたら
私の体を登って食べようとしましたー。

画像 622のコピー
どこを見渡しても置き場所無し(汗)

最後にキララに見つからないようにそーーーーっと
我が家の家具の中で一番高い食器棚の上へ。でも・・・

名称未設定 1

食器棚を登る動画です。大失敗なのは私が縦にして撮影した事(笑)
みなさん首を横に向けて見てね。

注意)一瞬です。 忍者のように垂直に登ります。
忍者猫キララ
忍者猫キララ
by tamapupukirara

いまいち高さがわからなかったかもしれないけどこれ天井近くまであります。

忍者猫が居るのでせっかくのお花の飾る場所がまったくありません(涙)

「あたちの行けない場所なんてないんでしゅから!」
画像 071のコピー
もちろん居る場所はドアの上~(笑)
画像 062のコピー

結局綺麗なお花は私が見張ってないとキララに必ず食べられるので
避難場所は電子レンジの中となりました・・・あぁ~ほんとにごめんねお花さん。


2008.04.23