FC2ブログ
いや~昨日は参りました。食あたりのようなお腹痛と気持ち悪さで。
最近胃腸も調子いいなと思ってたのでビックリ。午後には復活しましたので
大丈夫です~。

ではでは今日は久々に開催しまーーーーすっ!!!
「第2回「たま玉」人気投票」開催!!
名称未設定 1
前回開催したのは11月その時はクーも居ませんでした。
4匹になって改めて誰が一番人気があるのか?をちょっと知りたい!
なのでお遊び感覚でちょこっと皆様に協力してくださると嬉しいです♪

☆投票の仕方は簡単
右サイドバーのアンケートの所で投票してください。
応援したい子の○の所をクリックするだけです!!
1日1回しか投票できません!!(24時間経てばまた投票できます。)
毎日違う子を選んでも結構ですよ。
この投票はそうだな~6月10日まで実施いたします~☆

では改めて4匹のご紹介。
エントリー№1 タマ
画像 070
スコティッシュフォールド オス 3歳
どうみても3歳に見えない貫禄&動きの遅さが魅力。
ぷぷのストーカーの時は威力を発揮。ストーカーに人生をかけている。
ぷぷを思うその一途な思いは101回目のプロポーズの武田鉄矢より凄い。

性格 とっても穏やかで甘えん坊な男の子。
急に意味不明な行動を起こす所はご愛嬌。
得意分野 コスプレ、頭が平らな為いろんな物を乗せれる。
前回の優勝者☆☆

画像 452のコピー

エントリー№2 ぷぷ
画像 468
スコティッシュフォールド メス 2歳

誰よりもプライドが高くて元気はつらつ明るい女の子。
人見知りもせず何かに怯える姿を決して見せない。
喧嘩が強くあだ名「女番長」・・・だったが最近ちとクーに押され気味。
立ち耳界のアスリートを目指し日々筋肉を鍛えている!!
人間の食べ物にすぐ興味を持っちゃう食いしん坊さんの所も。

最近タマのストーカー被害とクーの暴走にかなりストレスを抱え気味。

「あたちを選ばないと容赦しないんだからーっ!!!」
画像 073のコピー

エントリー№3 キララ
画像 007
MIX キジトラ 1歳
控えめで先輩に気遣いのできる女の子。ただ怖がりすぎるのが短所。
4匹の中で一番頭がいいのと運動神経は誰にも負けない忍者系猫。
得意技 ドアの上に乗る事。食器棚を垂直に登る。
控えめな性格なのでなかなかブログの主役を取れなく脇役になってしまう事が
悩み。この企画で主役を狙ってる!
最近はクーのお姉さん役として頑張ってる。

「ね~あたちを選んでよ~お願いでしゅ」
画像 107のコピー

エントリー№4 クー
画像 124
MIX 黒猫 約10ヶ月
保護した当事はビビリでキャットタワーから離れなかったのに今じゃ我が家を
一番大きな顔して走り回ってる暴走KYさん。
かなり力が強く喧嘩も強いので女番長の座を日々狙っている。
甘えん坊ですぐ膝に乗ってよく喋る猫。

フードマンが凄く嫌いで家での天敵。  

「へへへ~選んでくれないと鋭い歯と爪で攻撃しちゃうぞー」
画像 034のコピー

番外??№5 フードマン
1165133064.jpg
超寒がりで家の中でもフードとマフラーを巻いてるところからそんなあだ名がついた。
一応旦那です(笑)
とにかく猫に嫌われまくりの可哀相な人間。
特にクーには顔を見ただけで威嚇されるほど嫌われている。
猫を飼って以来全ての動物に関して大きな愛を持ち初めた。
若い時はかなりのナルシスト自称相当モテたらしい(爆)
(ただ優勝しても顔出し×です(爆))

画像 1142 (1)のコピー
さ~って誰に決まるのかな???楽しみ~♪
皆さんお暇な時にでも気軽な気持ちで投票してね~。
第一位に選ばれた子は特集記事を組む予定で~す。
他にリクエストも受け付けますよ~。


「”こむぎ”のミミたれ日記」のこむぎちゃん2歳のバースデー企画
エコむバッグが当たりました!!こむぎちゃんが選んでくれたんです。有難う!!!!
めっちゃ可愛いスコ座りの生写真まで頂いて感激です♪

画像 3521のコピー
クーがめちゃめちゃ暴れちゃって(笑)バックの上で暴れないのーっ!!
名称未設定 881
エコバックいつもカバンに入れて活用させて貰うね~!!
サクラコさん素適なプレゼントどうもありがとう♪


ランキングに参加してます♪有難うございま~す。

FC2 Blog Rankingへ
2008.05.27 
「あ~あの赤いのほんと嫌だったの~楽だわ~ほんと楽」画像 450
捨てようとゴミ箱横に置いてた「白い恋人」の空箱がやたら気に入って入ってます。
画像 457のコピー
↑ってかなりはみ出してますけどね(笑)

私が傍に居てる時は出来るだけカラーを外してあげるようにしました。
そしたらあの元気なぷぷが復活!!!
「んも~アスリートに休みは無いのよ~体なまっちゃう!」
画像 318のコピー
久々にタワーの穴で力強く遊んだり、レーザー光線で走り回ったりしてくれました~。
足、あまり気にならなくなったのかな?よかったー!!!
画像 342のコピー

「久々の筋トレ復活よ!!みんな元気なあたちを待っててくれてるしね」
画像 315
あ~やっぱりプーちゃんは元気娘じゃなきゃダメよねー!

でね~カラーを外したらちょっと面白い光景が見れました。
ぷぷがカラーをつけた状態だともうへっちゃらになったクーだけど・・・
外した赤いカラーがとにかく怖いみたいなの。

画像 3405のコピー
置いててもダメだし近づくのも怖いようなんです。不思議!!
気になって様子を見るんだけど怖がるの(笑)

お時間ある方はその様子の動画をどうぞ♪
赤いカラーが怖い
赤いカラーが怖い
by tamapupu
「なんでこれが怖いんや??わけわからんな~」
画像 3405 (1)のコピー
クーって暴れん坊だけどめちゃくちゃ怖がりさんだったりするのよね~
ほんと不思議な子。
画像 040のコピー


おまけ
いつも台所を漁ったりするクーですが・・・
(パンなんて置いてたらすぐ咥えて逃走されるので置いておけません)
昨日はこんな物を咥えてコタツに隠れたもんだから大笑い。

だってこれよ~( ゚д゚)ァラヤダ
「食卓塩!!」
画像 461
こんな重いものよく台所から咥えて持ってきたわよ~ビックリ。
コタツに隠して必死で食べようとしてるの!!

画像 468のコピー
キララもビックリ唖然。
画像 3635のコピー
↑よく見たら「とんだ勘違い」を「とんんだ」って書いてます(爆・失礼~っ!)
キララも食欲魔だった頃はいろんな物咥えて持ってきてたよね~(≧ω≦)


ランキングに参加してます♪有難うございま~す。

FC2 Blog Rankingへ
2008.05.26 
今日も朝からぷぷのカラーを舐めるザラザラ音が鳴り響く。
画像 088のコピー
「う・・・舌がくっついてと・取れないーっいや~ん!!」
画像 084のコピー
ザラザラ♪ザラザラ♪画像 167のコピー
「も~っ!!!舐めすぎて舌筋が疲れちゃうじゃないのーっ!!」
画像 164




「元気が無いぷーちゃんを僕が元気づけなきゃ!これこそ僕の役目だ!」
画像 3566のコピー




タマの考えたぷぷを元気づけるための方法とは・・・
「ね~ね~ぷーちゃん元気だしてよ~僕が居るから」
画像 3600のコピー
すいません・・・・きっとこれしか方法が浮かばなかったのね(汗)
タマのお得意クネクネダンスです

画像 3604のコピー
くねくね♪くねくね♪
画像 3608のコピー
くねくね♪くねくね♪
画像 3615のコピー
逆効果だと思うんだけど・・・・

あ~タマのぷぷへの思いってのはやっぱりこんな風に突っ走ってしまうんだよね・・・
どうしても好き、追いかけたくなってしまう(涙)
やっぱりぷぷを見ると追いかけてしまうタマの動画です。

やっぱり気になる・・・
[ぬこ][ストーカー][]
やっぱり気になる・・・
by tamapupukirara
さすがに攻撃はしてませんよ。
画像 3627のコピー

白黒のKYさんが珍しく揃い組み☆★
画像 185のコピー

☆ぷぷのカラー、熟睡してる時とか傍にいるときは出来るだけ外してあげるようにしました。
痒みが減ったのか足を舐めるのが少なくなった気がします。後もうちょっとかな。
ぷーちゃんに励ましの言葉沢山頂いて本当にありがとう。


ランキングに参加してます♪有難うございま~す。

FC2 Blog Rankingへ
2008.05.25 
今日は文字加工少な目更新。
「僕が本気になればすごいんだっ!!」
画像 080
「本気になれば誰にも負けない力持ちっ」
画像 087
「誰だっ!バカにする奴わ~許さないぞ!」
画像 099
「例えお餅系って言われてもっ!!」
画像 104のコピー
「僕は負けなーーーいっ!ぐおおおおおおおー」
画像 053

日々のストーカー活動の為に極秘で特訓中☆
「僕、やる時はやる子だよ!ストーカーのプロって言ってくれよ」
画像 118のコピー
ぷぷが近くに居ないのにタマがタワーで一人暴れてたら私と遊んで欲しい時。
こういう時は滅多にないので喜んで穴をツンツンしに行きます♪
昨日はやたら興奮して久しぶりにドアの裏から追いかけっこを見守ってました。



ところで可哀相なのがぷぷ。
寝てる時以外はずっとザラザラ♪とカラーを必死で舐める音が
聞こえてます。

画像 013

とうとうこのカラーもこれだけつけてるとストレスを感じてるようで・・・
また元気がないよ。明るく話しかけてるけど私までテンションが
昨日の昼間に結構な量を吐きました。(毛玉ではありません)
原因がわからないけどしっかり様子を見守りたいです。

(その後量を減らしたんだけど食欲は凄くありました。薬もこの日はやめました。)


モコままさんから北海道土産や美味しいお好み焼きソース、
猫たちにオヤツをたっくさん頂きました~!!
うわ~い。久しぶりの「白い恋人」だよ。やっぱり美味しいよね。

画像 3439
「ササミ」はキララに撮影中奪われちゃったのよ
画像 3451
頂いたモンプチ牛あらびきって缶詰は具が大きく
固形の薬を混ぜこみやすいのです。
どんな缶詰も薬だけ避けられてたのに手からやると無理なく食べてくれました。
大大感謝です!モコままさん沢山のプレゼントありがとうございました。


ランキングに参加してます♪有難うございま~す。

FC2 Blog Rankingへ
2008.05.24