FC2ブログ
昨日は美容院で美しく変身した(爆)私ですギャハハ。胸まであった髪の毛肩まで切りサッパリ♪
★今日はデジイチの電池が切れたのでコンデジ写真です。
画像が荒いので写真加工いっぱい入れたら見にくくなっちゃいましたごめんなさい。

キ「ママがまたたびの粉落としたから舐めてるでしゅ。ザ~ラザラ♪」
画像 045のコピー
そう、ちょっとだけフタを開けたまま置いてたまたたびの容器、遊んでた時当たって
床にこぼれちゃったんです。
キララの後からタマとぷぷも気づいて3人でマタタビを舐め舐め。
画像 057のコピー
(クーは旦那と遊んで貰ってて気づいてません

充分舐めて堪能したキララはお先に失礼~♪
画像 092のコピー
キララが席を立ったのをしっかり見逃さなかったタマ!!

タ「って事はぷーちゃんとこんな近くで二人っきりむっふっふ。」
赤くなるタマ
二人っきりになった途端する事と言えば・・・

そう!!魅惑の求愛ダンス☆その名もくねくねダンスだ!


でも次の瞬間・・・
画像 110のコピー
さすがKY娘、タイミング悪くタマの元へやって来た!
一瞬動作が止まったタマだったが・・・

愛の力には勝てなかったーっ。
クーを完全無視してぷぷを見ながらクネクネダンスが始まった!!
画像 113のコピー
この後写真に収めそこなったんだけど
タマはもっと近づいて来たクーに軽くパンチしたんです!!

クネクネダンスは止まらないっ!
画像 118のコピー
一旦下がったクーだったが諦められずタマの後ろに移動してました(笑)
だがタマの眼中にはなかった・・・だってここにぷぷが居るんだもん(涙)
画像 122のコピー
さ~っ!タマのクネクネダンスはもっと激しくなりますよー。
クネクネダンス 1





え~結論から言うと結果はいつもの通りです(汗)
ぷぷは最後まで無視、タマは飽きずにずーっとぷぷを見てるって構図。
そのタマをクーが静かに見守ってたって感じで。なんだか変な三角関係です。
ぷぷが移動しても相変わらずの関係なので、
キララの変わりに私の足を入れての記念撮影です(爆)

seizoroi7のコピー
ぷ「はぁ~今日はいい感じで酔っ払ったから眠いわ~ムニャムニャ」
画像 1849 (1)のコピー
今日のぷーちゃん最初っから最後までタマの事完全に気にせずでした~(笑)
さすがストーカー男の視線に馴れてるだけあるわ~拍手


一方この人(ストーカー男)はいつまでやってんだ?
クーが離れた後も段ボールにちょっと隠れながらも覗いてました。

タ「ぷーちゃん。今日は怒らなかったね。機嫌いいのかな?」
画像 189のコピー
それにしてもクーってタマの前ではほんと大人しいでしょ~
パンチされたらすぐに引き下がったんですよ。


ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ
2008.06.26 
朝のまったりとした時間です。ご飯食べた後お腹いっぱいのタマは
眠いながらも私に気づきご機嫌でゴロゴロ。
画像 183のコピー
撫でてやるととにかく幸せそうな顔してくれるタマ。画像 190のコピー
顔を近づけると私を毛繕いしてくれますウフフ
画像 193のコピー
こんな大らかな気分の時に気を逸らせながらアレをやると簡単に出来たんです。

アレ!!です。

タマも大嫌いな爪切りです。今回は人間用の爪切りでやってみました!!
見慣れてないせい&カチャって音もしないのか全然平気でもう嬉しくなっちゃった。

画像 235のコピー
↑最後まで全然気づきませんでした。
それよりこのショット、シッポはどっちだ??

以前大の爪切り嫌いでとにかく苦労してると記事にした ←クーですが、
いたって自然に、こんな状態で熟睡してる時にやってみました。
画像 1125のコピー
大成功です!!

以前ではどんなに熟睡してても猫用の爪切りをそーーーっと持っただけで気配に気づき
飛び起きて逃げるって書きましたよね。
でも人間用の爪切りは見慣れてないので薄目も開けたんだけど逃げなかったんです!
しかも爪切りを持った時にあまり音がしないので警戒しないみたいなのーっ!!

「あたち、切られちゃったの???」
画像 948のコピー
今まで絶対、猫用爪切りじゃないとダメなんだ!!って思い込んでたけど
皆さん結構人間用の爪切りを使ってるのを知りやってみたんです。
(☆ただし勢いよく変な切り方して爪が縦に割れない様、そーっと慎重に)
バッチリ出来たよ~めっちゃ嬉しい~ありがとう。

ただ、ぷぷだけは熟睡してる時も無理でした。
名称未設定 1
「深爪はオシャレじゃないのよっ!絶対切らせないニャよ!」
画像 138のコピー
ブラッシングも爪切りもほーんとダメだよね(汗)
ぷぷだけはやっぱりいつもと一緒で二人係じゃないとダメみたい。
でも大変だったこの二人に効果あったってだけでも凄い収穫だよね♪


今日は出番が無かったキララネタを一つ。
少し前にキララが今バネに嵌って凄い遊ぶようになったって記事を書きましたが、
未だにバネブームなのです(笑)←結構長いブームでしょ。
こんなのが大人気になるとは私も不思議でしょうがない!
画像 082のコピー
私に投げて欲しいらしくってバネを咥えて持ってくるんです。
キララの目の輝きが違うので私も凄く嬉しいの。
画像 343のコピー
このバネすぐどっか奥に入れ込んじゃったり見失ったりするんだけど
それを私が見つけてやって見せると大喜び♪
こんだけ好かれたらバネさんも嬉しいよね~。亡くさないようにしなきゃね。

「このバネあたちの宝物!!」
画像 102のコピー

今日は美容院に行ったりする予定なので時間がありませーーーーん。
ごめんなさい。まとめてレスになるかもです。それでもいいよって方だけコメント
くださると嬉しいです。
美容院に行って超美人?になっちゃって来ま~す。うふふふふふふ~


ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ
2008.06.25 
仲が悪いわけではないがお互い微妙な距離を置いて接してるタマとキララ。
数日前久々にこの二人が同じ部屋で同じ場所に座ってたけど・・・
微妙な距離感が(笑)
画像 210のコピー
試しに私がタマをキララの方向に向けてみたらキララの寒い視線が(笑)
画像 219のコピー
どうもこの空気が耐えれなかったのかタマの方から違う部屋に行きました。

そんな不思議な関係の二人がちょっと面白い光景を見せてくれました!
珍しくタマがキララに対して誘うようにクネクネし出したの。
タマ「お~い!!僕のクネクネ見てみろよ~めっちゃかっこいいねんで~」
画像 847のコピー
キララの方を向きながらクネクネ♪クネクネ♪
クネクネダンスって私とぷぷ限定に見せるダンスじゃなかったの?

画像 864のコピー
そしたらもっとビックリな光景が!!

キララがタマよりも激しくクネクネ♪クネクネ♪し出したの~!
釣られてタマも一緒にクネクネ♪クネクネ♪

名称未設定 1
キャハッハ~凄い凄いわ~夢のクネクネ競演よ!
遠目から二人がクネクネしてるとこ撮影しなきゃ!って思った瞬間・・・

勢い余ってキララが落下しましたΣ( ̄□ ̄lll)
画像 865のコピー
(下に調度段ボールがあったので全然平気でした~(笑))
ドスーン!!!
画像 039のコピー

タ「お主、まだまだだな~くねくねダンスの修行が足らぬ!」
画像 866のコピー
ドンくさいタマですがくねくねダンスで落ちた事はありませ~ん。
そう。タマのクネクネダンスはしっかりターゲットを見ながらも距離感を考えて
クネクネしてるからなのだ!!


さすが師匠!!ちょっとやそっとじゃ完璧なクネクネダンスは出来ませんね!
ぷ「キララどうしたの?心配。
ストーカー課長と一緒にダンスなんて・・・信じられない。」

画像 310のコピー


昨日はフードマンにもおめでとうの暖かいコメント沢山ありがとうございました!
でも皆さんの期待裏切っちゃいそうかも・・・
どうもあの席で座ってる状態なら大丈夫みたいなんだけど
移動したらどうも座っててもダメみたいです(爆)

画像 105のコピー

画像 1306のコピー
やっぱり昨日は逃げるタイミングを失った可能性が高いような・・・(汗)
でもね~威嚇は本当に少なくなったんですよ。

ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ
2008.06.23 
「みなさん、明日もまた雨振っちゃうかも・・・だって見てよ」
画像 776のコピー
↑それより段ボール・・・ひどい凹みだよ(汗)

みなさんついにやりましたよっ!!!見てください。
画像 783のコピー
なんとこれ、フードマン(旦那)が触ってるの!
凄いでしょ~!もうドキドキしながら撮影しちゃったよ~。
ここ数日前からクーの威嚇がましになったんちゃうか~って旦那が喋ってて、
そして昨日ついに触ることが出来ました!!!
画像 788のコピー
どうみても顔は警戒顔だけど威嚇して逃げないだけでも凄い進歩でしょ!
この後旦那がちょっと体勢を変えようと動いたらいつもの様に逃げちゃったんですけどね。

画像 781のコピー
キ「ただ逃げるタイミングを失ってただけって気もしましゅけど」
画像 070のコピー
でもでも一時の凄い嫌われ様よりはだいぶましになってるのは確実です。
ただ、怖がりさんなクーは旦那が立ってると絶対ダメです。
また何かのきっかけで凄い嫌われる可能性も秘めてますけどねゲラゲラ。


それからクーに関してもう一つ変化が。
ここ最近になってようやく甘噛みを覚えてくれて来たんです。
相変わらず私の手にじゃれるんだけど本気噛みをしなくなったのよ~!
画像 275
そんな所は大人になったな~って思う反面、この子は本当はいくつなの?
ってくらい子猫みたに超超甘えん坊。
推定1歳?くらいなんだろうけど行動は子猫そのもの。
クーちゃんいったいいくつなの??

「えへへ。ひみちゅっ♪」
画像 537のコピー
↑子供っぽく写ってるけど今現在のクー

みんなの突進もまだまだ激しくって早く大人になって欲しいと思いながらも
とにかくヤンチャで甘えん坊のクーのままで居て欲しいな~とも思う勝手な私です♪

昨日は天気もスッキリしないので遠出するのをやめて近場にブラブラショッピングしようと出かけてきました~。

大して収穫もないまま足だけ疲れ、帰るのがどうも納得いかず。
世界の食料品が沢山置いてる店でいろいろ買っちゃいました。

画像 1000のコピー
↑で~家に帰った後、暑い日にはこれでしょーっ!ビール☆
このビール高かったけど禁断の果実なんて名前でどうしても飲みたくなって買ったわよ。
で~味は苦味と変な香辛料みたいな味で・・・×△□○▲でした( ̄ロ ̄)。
途中で飲むのをやめちゃったビールは初めてだわ。


そしてぶらっと寄った百貨店で久々に見つけちゃったーっ!!!
私の大大大好きな「平宗の柿の葉寿司」をーっ!!!!会いたかったよ~
2年ぶりだよ~(感動)柿の葉寿司でもここのじゃなきゃダメなのーしかもサバ。
画像 975
ちなみに旦那は食べれません。
私は生魚&お寿司はほとんどダメだけどここの柿の葉寿司は大好きなの。

画像 980のコピー
「僕いい子に留守番してたのに僕達にお土産ないなんてひどいよ~」
画像 003のコピー

ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ
2008.06.23