ぷぷ「あたちね、ずっとママを独占したいの。」
画像 084
「なのにクーがいつもママの傍から離れないんだもんっ!!!」
画像 338のコピー
クー「あたちママ大好き!いつだって一緒にいるんだもんね~」
画像 080のコピー
ぷぷは昔っからいつも私の顔が見える所に居る子。
そして誰よりも独占欲が強くって嫉妬深い女の子。

でもクーはそれ以上に甘えん坊で私の傍から全然離れませ~ん。

前にお風呂に入ろうとするとぷぷが洗面所に来て必ず抱っこを求めてゴロゴロするって
書きましたが・・・
とうとうぷぷの甘えるこの場所もクーが毎日来るようになっちゃったんです。

画像 318のコピー
甘えっこだけどプライドの高いぷぷは
☆他猫に自分が甘えてる姿を見せるのを嫌うんです。
「だって甘えてるとこ見られるの恥ずかしいんだもん。」
画像 014のコピー
お風呂にクーが来るようになってからのぷぷは・・・
私がトイレに入ると自分も入り、私が便器に座るとヒョイっと乗ってずーっとゴロゴロ
顔を埋めて甘えまくるんです。
毎日何度も満足するまで甘えさせてあげてます♪
トイレでごめんね~って申し訳なくなっちゃうんだけどね。

画像 378のコピー
(二人っきりの時だけ見せるこんなぷぷ↑)
そして遊びたい時、クーに邪魔されるのを嫌うぷぷは、遠くで鳴いて
私が立ったら個室部屋に誘導して遊んでーってせがむんです。

「ね~ね~二人っきりで思いっきり遊んで~」
画像 615
「クーちゃん、最近いい子だけど玩具の順番待ちだけは出来ないよね~」
クー「あたち玩具遊びだけは体がウズウズして待てないんでしゅ!」
画像 026のコピー
クーは凄い遊び好きなので玩具を見ると必ず突進しちゃうの。
順番待ちはもうちょっと大人にならないと無理かな。


で~もね前より確実に二人の距離縮まってるよね??ね~?
ぷぷ「ちょっとお尻半端じゃなくでっかくなったんじゃないの!」
クー「お姉ちゃんにはまだまだ勝てないですニャ」
画像 362のコピー
(ご飯を貰えるまでひたすら台所で静かに待つ二人)
ぷ&ク「早くご飯の用意してあたちたちのご飯出してよ!!」
画像 175のコピー
(珍しい!3匹が同じ空間で寝る姿)
画像 120のコピー
ね~ぷぷとクーとの関係もゆっくりだけど進歩してる気がするな~

オマケ
昨日梅田に行って来てバーゲンや猫グッズを探したりと相当歩きました~。
胃腸がこのところ調子悪いんだけどやっぱり買っちゃったわ。

「黄金のぷりんろーる」中にプリンが入ってて甘さ控えめ美味しかったよ~。
画像 3176のコピー
ぷぷが邪魔して邪魔して食べるの大変でした。

ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト
2008.06.30 
画像 390のコピー
最近急激に大人っぽくなって来たクー。

で~も相変わらず私にベッタリ甘えん坊。どこに行くのもついて来ます。
画像 300のコピー
そんなクーですが・・・
旦那との仲が木曜の夜あたりから急激に進展し出しました。


旦那と私が座ってる間に入ってくつろぐようになったんです。
画像 162のコピー

その時の様子を短い動画で撮りました。(鳴いてるのは撫でて欲しいから)


そして次の日の夜は・・・

なんと座ってる旦那の足に自分からスリスリしたんですよーっ!!!
目を疑いました。

画像 057のコピー
やっぱり毎日毎日、クーに対して遊んでくれてたのが実を結んだみたい!本当よかった~!!!
キララ「でも昨日ビックリな事件あったらしいよ~」
画像 319のコピー
そうなんです昨日の朝ビックリな事が。

私の真後ろでクーがこんな風にご機嫌で寝てたんですが・・・
画像 3348のコピー
仕事が休みでゆっくり寝てた旦那が寝ぼけながら起きて来ました。
それはアッという間の出来事。

まったくクーの事気づかず、まさに思いっきり体を踏んづけちゃったのーっ!
その瞬間どんなに恐ろしい声が鳴り響いたか!!
「ごめん、ごめん。知らなかったよー」って謝る旦那に
クーは凄い形相でシャーを連発

次の瞬間旦那の悲鳴が。
「うわーーーーーっ!!!踏んだと同時に凄い攻撃されてたー!
咄嗟にこんな攻撃するなんて半端じゃないぞーめちゃ強い!!」

見たら足首に2本も鋭い傷跡&血が出た状態(汗)

でも旦那は必死でした(笑)
せっかく仲良くなりかけてたのにここで振り出しに戻るのが悲しかったみたいで
足の治療もせず「一番大好きな玩具貸してくれー」って言って一生懸命振ったんです。

asa像 080のコピー

立つと相変わらず凄い警戒するけどこの席で座ってる状態だと
触れるくらいにようやく回復しました~。ふーーーーーーっほんとよかったよ。
昨日の必死で遊ばす姿見て、やっぱり嫌われてもクーの事可愛いんだ~
って改めて感じた事件でした。

タマ「だいたい僕達が居るって意識が薄いからすぐ踏むんだよな。迷惑だ」
画像 141のコピー
(タマは何度も旦那に踏まれた経験あり)
唯一踏まれてないのはぷぷくらいかな?フワフワで目立つからな~。

そんなぷぷですが、昨日初めて来たお客さんに。
「この子は女の子?妊娠してるんですね~」って言われました(爆)
ぷぷ「あなた最強に失礼でしゅからっ!!!」
画像 3003のコピー
妊娠は私もショックだったけど・・・

ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ
2008.06.29 
「ダンスの師匠と言われてるこの僕が・・・」
画像 128
「はぁ~あんな失態をするなんて・・・しかも撮影されてたよ」
画像 122のコピー
「あ~この場所からあんな悲劇があったなんて・・・ぅううぅ~」
画像 156のコピー

キララがタンスの上でクネクネダンスをした記事ではタマはクネクネダンスのプロなので
落ちたりしないっ!!って書いたんだけど・・・
まさかまさかの事件が!
私が見てない時に旦那が知らない間に動画を撮ってたんです。
後から見てビックリ~!!!!
タマがクネクネした後にタワーから落下する場面が収まってるんだもん!!


なんで撮影したの?って聞くと今日はなんか落ちそうな雰囲気してた~ですって(笑)

どんくさくってもやっぱり猫でした~その後全然平気だったみたい。
でもこの後しっかりお暇なフードマンに遊ばれまくってたけどねー。

画像 176のコピー
ほんと子供っぽいフードマン(汗)
画像 183のコピー

「今日は最悪な日になった・・・星占いでも良くない暗示があったんだよな」
画像 249のコピー


第二部
恐怖の心霊写真・・・・キャーーーーーー!!!!
画像 230
私が部屋に入った時にこの状態・・・
トンネルに顔を突っ込んで一切動きません(爆)
めっちゃ怖いです!!

画像 210のコピー
ね~ね~それでも隠れてるつもりなの??
画像 231のコピー
バレバレなんですけど・・・

ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ

久々に もう一つのブログ も更新しました~ちょっとかっこいい??タマが見れます♪
2008.06.28 
ぷぷ「ね~聞いて~最近あの方の食欲が止まらないらしいのよ~」
画像 367

キララ「それってクーの事かにゃ??きっとそうだよね??」
画像 3247のコピー

クー「あたちの事じゃないよ~何でもあたちの事にしないで~」
画像 206のコピー
そうなんです。最近のクーちょっと食に関しても落ち着いてきたの!
どんなご飯でも好き嫌いなくマッハで食べてたのに
ついに好き嫌いなんて物が出て来て好みじゃない缶詰は残したりするように!
クー「だってここじゃいつもご飯あるんだも~ん」
画像 046のコピー
あんなに大変だった人間の食事時間も
画像 025のコピー
↑猫パンチしてまで奪おうとしなったしね。ただ凄い匂いますが(笑)
クーちゃんどんどんが家猫らしくなって来たよ~嬉しいのだ。

で~最近誰が凄い食欲になったかと言うと・・・
旦那(フードマン)なのです!!

ヘビースモーカーだった旦那が禁煙し始めてから約2ヶ月となりましたが・・・

タバコをやめてからやたらお腹が空き、ご飯が凄く美味しくなったんですって!
しかもあまり飲まなかったビールを毎日飲みたがるんです。
夜ご飯のすぐ後に、菓子パンかお菓子を大量に、10時頃にはカップラーメン。
タバコをやめてから急にたこ焼きが食べたいって言い出し何度も夜一人買いに行くくらい(笑)

「そんな事してたらお腹ポッコリになっちゃうよ」
画像 401のコピー
しかも運動一切しないんだもんこの人みたいになったら知らないからね!!
↓食べる量は普通なのに運動しない為にこうなっちゃった。
画像 059のコピー
タバコをやめられた経験者の皆さ~ん。この食欲増進はいつまで続くんでしょうか?
早く落ち着いてくれなきゃ本気で旦那の体型がヤバくなりそうって心配な私でーす。


ちなみにぷぷは好き嫌いがまーったくなくカリカリ缶詰なんでもOK♪
まぁぷぷは運動してるから良しとしよう!

画像 142のコピー
で~子猫の頃はギャル曽根キララというあだ名だったキララ、
でも1歳半くらいから急に食欲は落ち着きました。
好き嫌いが一番多いのはキララなのよー。

「ママの好き嫌いの多さよりましでしゅよ。」
画像 530

タマは3歳だけどカリカリ一筋!!缶詰一切ダメ。
しかも1年前からずーーーっとウォルサムの療法食なのに
毎日美味しそうに食べてくれます。
「恋も食にも一途な僕だよ。ふっふっふ少しは見直したかい?」
画像 280のコピー
ずっと同じ療法食を飽きずに食べてくれるタマはほんと感謝
ただこれで運動してくれたら言う事ないんだけどね~。


おまけ
昨日の記事の「(クーは旦那と遊んで貰ってて気づいてません)」
に凄いビックリされた方、沢山いたんだけど(笑)
クーはただ旦那の振る玩具に反応して遊んでただけなんですよ。
(旦那がいつもの場所で座って振らないとダメ)
☆もっと仲良くなって貰う為に毎日遊んで貰ってます。

画像 794のコピー
この場所限定だけど、かなりの確立で触る事が出来るように様になってます!

ランキングに参加してます。更新の励みになってます♪

FC2 Blog Rankingへ
2008.06.27