FC2ブログ
画像 041
キララはリビングの小窓に座って外を見るのが大好きです。
この日怖がりクーが初めてこの窓に興味を持ってそ~っと覗いたんです♪
画像 021のコピー
覗いた途端お外に向って唸りだし逃げてしまいました。
もちろん何にも居ません。建物と空だけ。
家では凄い無邪気だけどお外に居たときは毎日警戒心だらけで生きてきたんでしょうね。


そんなクーですが先日、朝三時からフスマに体当たりして
わざと私を起こすって悩みを書きました。
 こちら ←
沢山のアドバイスを貰ったんですが、yamamiさんのコメントで
「とりあえず襖の音が鳴りにくいように襖の縦端に
スポンジのクッションを貼り付けては? ・・・(略)もうこの際、見栄えよりも応急処置で」

最後の「見栄えより応急処置で」を読んでハッとひらめきが舞い降りた

そうだっ!!あれを使えばいいんだ!!!
ゴソゴソ♪ゴソゴソ♪
「ママ、それってほんとにいいアイデアなの??」
画像 077のコピー
これは絶対効き目ありよっ!クーの大嫌いな物だもん!!

ジャジャーーーーン!!!
注意 だから見栄えは気にしないでおくんなさいっ。応急処置なのでガムテープ(笑)
画像 051のコピー
持っててよかったフードマンジャケット。いざという時役立つのだ。
★ フードマン=旦那
で~初めてこの様子を見たクーはビックリした顔しました!!
「こ・これは何のつもりでしゅかっ!!?」
画像 081のコピー
シメシメ、効き目ありそうだな~(私)

なのに次の瞬間、
「ギャー!!!!クーちゃん何すんのーっやめてー」
画像 086のコピー
画像 087のコピー
もう止めても止めても攻撃するのよ~
どうして???
しかも下のスペースでわざとガリガリするんです(汗)

5分後
画像 079のコピー
忘れた頃にドサッと重い音を出して空しく落ちたフードマンジャケット・・・。

こんな事でへこたれていられません!睡眠時間がかかってるんだから!
ガムテープも布テープにし、補強。下の開いてたスペースには違う布を
貼りドンドンしても音が出ないよう万全の体制で寝ました。


そして次の日の朝3時ごろ・・・
「ク~ッ。ク~。ンニャ~ッ」
クーの困った声がずっと響き目が覚めました(涙)

いつものフスマをドンドン出来ないので困ってるんです。
小さい声なので無視しまくってたんですが・・・
そのうち、わざと隣に響きそうな壁をガリガリ、その後、わざと壁付近でキララとプロレス・・・

その大きな音にたまらず起きて餌をあげる私。
「へっへっへ~あたちママよりIQママ高いもんね~っ」
画像 145
くっそ~っ!!!!!めっちゃくやしーっ!!!
この後少し2度寝しようと思ったのにぷぷも一緒になって走り回るんだもん!
こりゃ~たまったもんじゃないっ!!!

画像 398のコピー
私をゆっくり寝させておくれー!!
「最近、朝ご飯が早く食べれるから得した気分だな」
画像 579のコピー
タマだけはほんとに朝は動かなくって食べたらすぐベットに行って2度寝します(笑)

ランキングに参加してます♪有難うございま~す。

FC2 Blog Rankingへ

スポンサーサイト



2008.06.05