FC2ブログ
★緊急なお願いです。
40匹の地域猫さんたちを助けてあげてください。(大阪です)
4年間地域猫として了承された猫たちだったのに空き地に家が建つ為
職場のトップから突然「猫に餌をやるな」と言われてしまいました。
40匹の猫たちと地域猫ママさんとして(職場のトップの方の了承を得た上で)
一人頑張ってきたこの方にどうか良い知恵と協力などしてくださる方を探しています。

「地域猫ママの独り言」をぜひ見てください。どうかよろしくお願いします。

画像 086
クーは慢性的な鼻炎持ちで鼻水はもちろんだけど
ご飯を食べると必ず左目から大量に涙が溢れます。その涙は拭くと茶色なんです。

今までティッシュやコットンで優しく拭いてたんだけどどうも後々左目下が
はげるじゃないか気になり涙やけ除去剤を買ってみました。
効果はまだわからないけど少しでも涙やけがましになればいいんだけどな~

画像 245 ←ティアーステインリムーバー
クーはありがたい事に撫でられる事が誰よりも好きなので目薬さすのも涙を拭くのも
ブラッシングも大喜びでさせてくれます。本当感謝感謝。

画像 240のコピー
そんななんでも簡単にさせてくれるクーなのに・・・
もうこっちが参っちゃうほど拒否される物があります。

それは「爪切り」

タマも相当拒否する猫だけどクーよりはましだと思います。
クーはどんなに熟睡してる時、ゴロゴロ言ってる時でも私がそ~っと爪切りを持った音だけで
すっごい顔してすっ飛んで逃げて行きます。

画像 375のコピー
爪切りを隠すまで毎度コタツから出て来ないんです(汗)

クーはとっても暴れん坊だし人間にも手加減せず突進してくるので
なによりそのとがった爪は凶器!!私の腕、手はどんなに傷だらけか!

何より一番の被害者は不意打ちにコタツから顔を出し引っかかれる旦那です
画像 004のコピー
3日前に私の膝上でゴロゴロ甘えうっとり眠くなってる時に旦那がそーっと背後から
抱っこし、床に少し押さえる感じの体勢にし、私がササッと全ての爪を切りました。
(直後にオヤツをあげたので怒ってません)


なんとも言えない達成感!二人で大喜び。
旦那「もう不意打ちの攻撃だって怖くないぞーっ!!」
クー「くっちょ~!!早く伸ばして攻撃してやるでしゅーっ!」
画像 325のコピー

タマ「マスターぼ・僕もそれ遠慮しておくよ。ふふふ」
画像 134のコピー
我が家ではキララだけが何をするのも楽ちん。されるがままなんです。
全員がこんな子だとめちゃくちゃ楽なんだけどね~

キララ「褒められちゃった。きゃっきゃきゃきゃきゃ♪」
画像 202のコピー
カチカチって音もしなくって気づかないくらい最小の爪切りって開発されないかな?
怖い思いさせたことないのにどうして嫌がるの???

★お知らせ
「たま玉人気投票」は今日までです。凄い接線になってます。
皆さん本当に長い間ご協力ありがとうございました。

ぷぷ「接線だけどこのままあたち突っ走っちゃうわよーっ!!!」
画像 152のコピー
さ~って結果は??

ランキングに参加してます♪有難うございま~す。

FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



2008.06.10