FC2ブログ
朝のまったりとした時間です。ご飯食べた後お腹いっぱいのタマは
眠いながらも私に気づきご機嫌でゴロゴロ。
画像 183のコピー
撫でてやるととにかく幸せそうな顔してくれるタマ。画像 190のコピー
顔を近づけると私を毛繕いしてくれますウフフ
画像 193のコピー
こんな大らかな気分の時に気を逸らせながらアレをやると簡単に出来たんです。

アレ!!です。

タマも大嫌いな爪切りです。今回は人間用の爪切りでやってみました!!
見慣れてないせい&カチャって音もしないのか全然平気でもう嬉しくなっちゃった。

画像 235のコピー
↑最後まで全然気づきませんでした。
それよりこのショット、シッポはどっちだ??

以前大の爪切り嫌いでとにかく苦労してると記事にした ←クーですが、
いたって自然に、こんな状態で熟睡してる時にやってみました。
画像 1125のコピー
大成功です!!

以前ではどんなに熟睡してても猫用の爪切りをそーーーっと持っただけで気配に気づき
飛び起きて逃げるって書きましたよね。
でも人間用の爪切りは見慣れてないので薄目も開けたんだけど逃げなかったんです!
しかも爪切りを持った時にあまり音がしないので警戒しないみたいなのーっ!!

「あたち、切られちゃったの???」
画像 948のコピー
今まで絶対、猫用爪切りじゃないとダメなんだ!!って思い込んでたけど
皆さん結構人間用の爪切りを使ってるのを知りやってみたんです。
(☆ただし勢いよく変な切り方して爪が縦に割れない様、そーっと慎重に)
バッチリ出来たよ~めっちゃ嬉しい~ありがとう。

ただ、ぷぷだけは熟睡してる時も無理でした。
名称未設定 1
「深爪はオシャレじゃないのよっ!絶対切らせないニャよ!」
画像 138のコピー
ブラッシングも爪切りもほーんとダメだよね(汗)
ぷぷだけはやっぱりいつもと一緒で二人係じゃないとダメみたい。
でも大変だったこの二人に効果あったってだけでも凄い収穫だよね♪


今日は出番が無かったキララネタを一つ。
少し前にキララが今バネに嵌って凄い遊ぶようになったって記事を書きましたが、
未だにバネブームなのです(笑)←結構長いブームでしょ。
こんなのが大人気になるとは私も不思議でしょうがない!
画像 082のコピー
私に投げて欲しいらしくってバネを咥えて持ってくるんです。
キララの目の輝きが違うので私も凄く嬉しいの。
画像 343のコピー
このバネすぐどっか奥に入れ込んじゃったり見失ったりするんだけど
それを私が見つけてやって見せると大喜び♪
こんだけ好かれたらバネさんも嬉しいよね~。亡くさないようにしなきゃね。

「このバネあたちの宝物!!」
画像 102のコピー

今日は美容院に行ったりする予定なので時間がありませーーーーん。
ごめんなさい。まとめてレスになるかもです。それでもいいよって方だけコメント
くださると嬉しいです。
美容院に行って超美人?になっちゃって来ま~す。うふふふふふふ~


ランキングに参加してます。更新の励みになります♪

FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



2008.06.25