金曜日、私の実家の母が久々に遊びに来てくれました。
画像 013
今回もタマとぷぷは普段通り。ケーキの甘い匂いに思わずやって来るぷーちゃん。
ぺろのコピー
母、親戚のおばさんから預かって来た手作りの猫の刺繍作品を持って来てくれたんだけど・・・
開けた途端ぷぷがやって来て(笑)
よいしょー
いきなり毛繕い。あの~それ座布団じゃないんですけど。
ぷ「これ新しい冷え冷えマットでしょ??」
くつろぐぷぷコピー
あの~みんなにお見せしたいんですけど(笑)
動かないよ9のコピー
やっと退いてくれたのでその刺繍の作品を。ね~とっても可愛いでしょ。
画像 035

タマは普段通り寝てばかり(笑)しかもまったく動かないもんだから
↓私が教えてあげるまで母にずっと気づかれなかったタマwww
画像 024のコピー
やっと起きてイタズラされるタマ(笑)
でもぜーんぜん動きませんでした(≧ω≦)
母「ふっといお腹やな~猫は食っちゃ寝してええ暮らししとんな~」だって。

動かないのコピー

いや~ここからが後がビックリな出来事続きだったのです。
ここまで約40分くらい母といろいろ喋ったりケーキ食べて楽しんでたんだけど・・・
キララとクーの様子が気になって押し入れとコタツ布団を捜索しに行ってもクーが居ない。

あれ??あれ?クーはどこに行った?




ク「あたちならずっとここで二人を見てましたよ。」
クーのコピー
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あの怖がりクーがずーーーーと私たちのすぐ後ろに居たなんて!!
絶対隠れてると思ってたので本気で驚いたよ。

逃げ遅れたんじゃないんです。母が気づいて喋りかけても逃げません。
ク「は・・・初めまちて・・・いつもママがお世話になってましゅ」
ドキドキのコピー
私が玩具を振ったら母の目の前で遊んだんです。(遠慮しながらだけど)

母もそーっと近づき玩具を振ってみました。
(警戒して玩具より母ばっかり見てたんですけどね(笑))
どきどき6のコピー
こんな大進歩が起こるなんて奇跡の様だわ!
そうそうご飯の時は母の前を通ってご飯場所に移動したくらいですから!

母はそこまで猫に興味が無いので無理に近づかずほとんど動かなかったのが
クーを安心させた材料かもしれないな~。


クーちゃん今日は頑張ったね~偉かったぞ!!
ク「えへへ~ん!!あたちやれば出来る子!!頑張ったもん!」
画像 205のコピー
あぁ~年々怖がりになって行くキララと大違い。
もちろんずーーーっとコタツ布団に隠れたままでした。
キ「あ~今日も隠れるのに疲れました。」
キララのコピー
実はこの日の夜、昼間隠れてたのが原因なのか真夜中キララが暴走しました(汗)
キララ暴走し出すとまったく止まらない早さでその日は寝不足になったんですよ。


クーがどんどん家猫らしく強くなって来てる気がする。いや~嬉しい進歩だね。
ランキングに参加中!押してくれたらめちゃくちゃ嬉しいですグフッ♪

↓            ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ


FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト
2008.08.31 
昨日はタマの誕生日に本当に沢山沢山おめでとうコメントくださって
とっても嬉しかった。どうもありがとうございました。
今日は「たま玉写真館」の日。
最近撮影した中で気に入った写真を集めてみました。

№1 タンスの中でお休み中
クーの寝姿0

№2 黒猫の瞳は美しい。
クーの横顔

画像 225
今までずっとデジイチではPモード(プログラム自動露出)で撮影していたんだけど
それじゃダメだって事でようやくいろいろ設定を変えて練習する様になりました。
そのお陰で難しい黒猫クーが(☆動いていない時は)昔より綺麗に撮れる様に。


№3 タマとチーズケーキ
チーズケーキとタマ240
猫の後頭部って本当に可愛いですよね~。

№4 隠れなきゃしょうがないでしょ。
隠れなきゃしょうがない7

№5 だって追いかけたいんだもん本能だもん。
画像 4128

№6 とうとう捕まっちゃったよ~
とうとう捕えられたキララ160
この日は逃げ遅れて捕まえられたキララ。キララの可愛い所は捕まえられて
相当嫌なのに暴れない所。


№7 オヤツに思わず舌が出ちゃうぷぷ。
画像 673のコピー

№8 やっぱりパソコン椅子が大好き
椅子のクー 237

№9 穴から覗くぷよぷよお餅(コンデジ撮影)
穴から覗くお餅3

№10 お疲れ気味の派手な大阪のおばちゃん風
画像 4078

№11 食器棚の上のキララ
食器棚のキララ6

追記のオマケショット
旦那(フードマン)が撮影したキララを載せるのを忘れてました。
№12 思わずフードマンの顔を見て顔を背けるキララ(爆)
画像 129
↑キララの気持ちを代弁(うわ~どうやって逃げよう、こりゃ~顔背けな~)

最後まで長々と「たま玉写真館」見てくださってありがとう。
ところで3日前、夜中に私がトイレに行った時、キララがドアの上に数ヶ月ぶりに
乗ったんです。
でも乗ってるとはまったく思ってなかったので思いっきりドアの閉めちゃって
キララを落としてしまいました。(運動神経良いので咄嗟に隣へジャンプ)
せっかく乗ったのに残念。それ以来また乗ってくれません(涙)


新しいレンズが欲しいけど今月も金欠で~す(lll ー∀ー)
ランキングに参加中!押してくれたらめちゃくちゃ嬉しいですグフッ♪

↓            ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ


FC2 Blog Rankingへ
2008.08.30 
タマ 146
タマ、今日で4歳になりました~おめでとう
タマと出会えて私は猫の魅力にどっぷり嵌ってしまいました♪
初めて飼った猫がタマでよかった。4年で4匹の大家族になりみんな同じ様に大好きだけど
やっぱり一番最初の猫って事で思い入れが違うかもしれない。

画像 162
タマはペットショップで出会いました。
スコティッシュなんて種類も知らない私だったけど真っ白でずっと鳴いてるタマを見た瞬間
運命を感じました。

タマの小さい頃1
悲しい事に携帯写真の数少ない物しかないんですよね~。
小さい頃から良い子で大人しく手間のかからない子。
猫ってこんな大人しいかと勘違いしてたくらい(笑)

携帯の動画で見にくいのですがよかったら見てね。(両方とも凄く短いです)
 
そんなタマ、約1歳半の時にお友達にと思ってぷぷを妹に迎えました・・・
ずっと一人っ子だったタマは戸惑い猫との接し方が分からずぷぷに攻撃され
引き篭もり状態に。

小悪魔ぷぷコピー
↑こんな小さいくせしてヤンキー歩きしてタマを攻撃して追い詰めてたの(笑)
この頃本当に二人の関係に苦労していつも泣いてました。


やっと猫との接し方&プロレスの楽しさを覚えぷぷと仲良しに。
名称未設定 1
っと思ったらキララを保護し3匹になっちゃいました(笑)
キララがくる 1
キララが増えるとぷぷとキララが仲良くなりすぎてタマは遊びの対象から外され、
あげくにストーカーに目覚めてしまったのよね(汗)

画像 224のコピー
キ「タマ兄ちゃんのストーカーはあたちのせいみたいに言わないで~」
画像 4088

3匹での生活も落ち着いたと思ったら今度はクーを保護して4匹に(笑)
ク「あたちならストーカー大歓迎よ~カモ~ン♪」
画像 552のコピー
いろんな経験し、猫馴れしてくれて本当にタマが頼もしかった。
タマには本当に苦労させっぱなしだね感謝してるよ。


タマの誕生日プレゼントはまーったく思い浮かばず。
ストルバイトが出やすいのでもっとお水を飲んで健康になってくれるようにこれ
ヘルスウォーターシリーズの水飲み用ボール。効果あるのかな??
画像 089のコピー
そして男の子だけどヒラヒラのピンクの首輪(笑)
画像 314のコピー
今年は全然大した物じゃなくてごめんよ~。

タマに望むことはこれから先もずっと元気で健康に居てくれる事。
ますますオッサン化現象も心配だけどこれからも私をいっぱい癒してくれる存在で居てね。

画像 378のコピー
今日は実家の母が来るのでまとめてレスになりそうですごめんなさい。

タマ誕生日おめでとう~ポチポチポチッ~♪
ランキングに参加中!皆さんの応援が更新の励みになってます。

↓            ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ


FC2 Blog Rankingへ
2008.08.29 
↓なんだか美味しそう♪
ぷにっコピー

タマさん、猫部屋の棚の上に珍しく乗って何かしてますよ~。
やたらにクンクン。クンクン。あの~何の匂いがするんですか??
くんくんのコピー
タ「こ・この芳醇な香りは・・・」
反応中ー
次の瞬間フレーメン反応(≧∀≦)口半開き状態です。
タ「もう一度確かめてみなっきゃ」
kunnkunn2のコピー
タ「こ・これは!間違いない。ぷーちゃんの香りだ!この場所に居たんだな」
反応2コピー
ェェェΣ(○A○)ェェェェ!!!!そうなの?

ぷ「はぁ~??何やってんの。そこキララのお気に入りの場所じゃないの。」
pupuのコピー

あははは~タマちゃん残念!
この場所最近キララが気に入ってよく座ってはゴロンゴロンする場所なのよ(笑)

キララのゴロン 1
キ「あらあら??ついにあたちの魅力にも気づいちゃった?うふふうふふ」
あたちの魅力に気づいたの?のコピー
キララも立派なレディだもんね~フェロモンが出てるのかもしれないよ~
タマもキララの魅力に気づいたのか???






で~別の日。
くんくん嗅がれるキララー
タマ「ん!???ち・違ってた。僕の勘違いだったみたいだ」
恥ずかしがるキララ

しきりに匂いを嗅いだ途端足早に立ち去ったタマ(爆)
キ「あっそう、そういう事。な・なんて失礼なムキー!」
ぽつん
ほんとタマっー!!キララに失礼だよーっ(。・ˇдˇ・。)

我が家にはキララとクーというピチピチギャルたちが居るってのに
ずーーーっとぷぷ一筋なんだもんほんとタマって不思議な子だよね~。
タ「僕これから先もぷーちゃん一筋で行かせていただきます!」
一途宣言のコピー
好きなのにぷぷにはいつも嫌われる事ばっかりしてしまうし・・・
まるで小学生の恋愛が下手な男の子みたい。


ク「そんな不器用なお兄ちゃんも明日で4歳になりましゅよ」
画像 148のコピー
そう。実は明日がタマの誕生日なんですとうとう4歳だよ~
人間で言うと32歳ですって~!!まだまだ働き盛りだよね。
調べると5歳では人間の36歳で運動能力が低下して犬歯が衰え始め、
落ち着いた猫になってくるって書いてあったんだけど・・・
運動能力は元から無いんですけど(爆・爆)落ち着いた猫にって?
これ以上落ち着いたらどうなるんですか???おーーーーい!


タ「でも僕今でも甘えっっ子えへへへ♪ママは別格だよ。」
うっとりのコピー
恋愛対象はぷぷでも私は別格に好きって言ってくれるなら嬉しい事かな。

おまけ
爪が引っかかったまま暴れもせず固まってました~♪
なんだかその姿が子猫みたいで可愛かった。

画像 4271のコピー
でもねタマちゃん爪が引っかかったならもうちょっと暴れて動きましょうよ。

玩具もダメオヤツも食べないからプレゼント選びが難しかった(笑)
ランキングに参加中!皆さんの応援がと~っても励みになってます♪

↓            ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ


FC2 Blog Rankingへ
2008.08.28