FC2ブログ
キララ「あたちほんとに困ってるんでしゅ。もう我慢出来ないでしゅ」
キララ困ってるー
ぷぷ「最近やたら強いのよ!どういう事!訴えるわよ!!」
ぷぷ困ってます
キ「あたちなんて毎日、毎日突進され突進されて・・・ぅぅぅぅ~辛い(涙)」
画像 285のコピー
二人が困ってて実は私も困ってる事があります。
それは食事の時間。
多頭飼いの基本、先住猫優先って事で我が家は必ず上の子からご飯をあげます。
そしてそれぞれ、ゆっくり食べれるように場所もバラバラです。


タマはカウンターの上で食べるので問題ないのですが・・・
問題はぷぷとキララ。
いつもの場所までたどり着けません・
・・・


キララは台所の隅で食べてます。最近じゃここにお皿を置いて貰えるまで動かず待ってるの。
キララごはんのコピー
その訳は・・・
食事を運ぶ時やたらクーが凶暴になるのです。
普段からかなり強いクーがもっと強くなるの!(最近なぜかひどいんです)
名称未設定 1
ご飯場所に移動しようとするぷぷとキララに押し倒すほと取っ掛かります。
仲良しになったフードマンさえご飯をあげようとする時にふざけて近づいたら
シャーと猫パンチを本気でしてきます。


ク「ご飯を食べる事は戦いでしゅ!!食べなきゃ強くなれないでしゅ!」
クーきらーんのコピー
どうも食事の順番が一番最後ってのが気に入らないみたい。
そんな行為をするたび毎回注意するんだけど・・・
一度押し倒されたぷぷは毎度その場に立ち尽くして動くのをやめてしまいます。

ク「強い物が一番なんでしゅ!!先住猫優先って面白くないでしゅ」
クータワーのコピー
っな具合に未だにタマ以外にはクーは強さを発揮!!

「ふぅ~僕は男でよかったよ。女同士の争いには口出さないのが一番だ」
画像 375のコピー
ぷ「ね~今こそ団結するべきよ!!二人で組めば最強よ」
き「うん。頑張る!あたちぷぷ姉ちゃんみたいに足腰もっと鍛えるから!」
dannketu 9
ぷ&キ「二人力を合わせれば先住猫の凄さを示せるはずよ!!」
団結のコピー
そんな熱い二人の話をいつもの様にこっそりストーキングしていたタマ。
タマ下にのコピー

クーは悪気がまったくなくって大人なんだけど子供のまんまなの(笑)
ク「はーい!クーちゃん悪気ありましぇ~んここの生活最高でしゅ。」
ハーイコピー
ぷぷとキララをもうちょっと立ててくれよ~クーちゃん。
「えへへ~寝顔がめちゃくちゃ可愛いってママに褒められたよ~」
クー寝顔のコピー
寝てる時は静かだからって説もあるけどね(ボソッ)
☆追記 ぷぷが家に来て半年経ってもタマとの仲が一向に良くならなかった時、
    「先住猫徹底的優先」を教えて貰いそれを実行して格段に仲が良くなった事で
     このルールを信じずっと採用していました。ただ皆さんの意見聞いて場所移動が
    二人にとってストレスならちょっと考えた方がいいのかもと・・・検討中。


おまけ

昨日のタマ、ぷぷと相手して貰えないから代わりに八つ当たりか?
それともフードマンに遊ばれた腹いせにか?「心の友くまさん」と大ハッスル♪

タマのたーーーーのコピー
タ「ぷーちゃん僕とお相手してーっ!!!!」
くまさん投げるのコピー
ぬいぐるみ相手じゃ可哀相!誰かタマさんとプロレスのお相手してあげてよ~!!

ランキングに参加しました。昨日は沢山応援の言葉くださって本当に有難う。
大丈夫です♪マイペースでやっていきますよ~。

↓            ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ

FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



2008.08.19