FC2ブログ
タマ 146
タマ、今日で4歳になりました~おめでとう
タマと出会えて私は猫の魅力にどっぷり嵌ってしまいました♪
初めて飼った猫がタマでよかった。4年で4匹の大家族になりみんな同じ様に大好きだけど
やっぱり一番最初の猫って事で思い入れが違うかもしれない。

画像 162
タマはペットショップで出会いました。
スコティッシュなんて種類も知らない私だったけど真っ白でずっと鳴いてるタマを見た瞬間
運命を感じました。

タマの小さい頃1
悲しい事に携帯写真の数少ない物しかないんですよね~。
小さい頃から良い子で大人しく手間のかからない子。
猫ってこんな大人しいかと勘違いしてたくらい(笑)

携帯の動画で見にくいのですがよかったら見てね。(両方とも凄く短いです)
 
そんなタマ、約1歳半の時にお友達にと思ってぷぷを妹に迎えました・・・
ずっと一人っ子だったタマは戸惑い猫との接し方が分からずぷぷに攻撃され
引き篭もり状態に。

小悪魔ぷぷコピー
↑こんな小さいくせしてヤンキー歩きしてタマを攻撃して追い詰めてたの(笑)
この頃本当に二人の関係に苦労していつも泣いてました。


やっと猫との接し方&プロレスの楽しさを覚えぷぷと仲良しに。
名称未設定 1
っと思ったらキララを保護し3匹になっちゃいました(笑)
キララがくる 1
キララが増えるとぷぷとキララが仲良くなりすぎてタマは遊びの対象から外され、
あげくにストーカーに目覚めてしまったのよね(汗)

画像 224のコピー
キ「タマ兄ちゃんのストーカーはあたちのせいみたいに言わないで~」
画像 4088

3匹での生活も落ち着いたと思ったら今度はクーを保護して4匹に(笑)
ク「あたちならストーカー大歓迎よ~カモ~ン♪」
画像 552のコピー
いろんな経験し、猫馴れしてくれて本当にタマが頼もしかった。
タマには本当に苦労させっぱなしだね感謝してるよ。


タマの誕生日プレゼントはまーったく思い浮かばず。
ストルバイトが出やすいのでもっとお水を飲んで健康になってくれるようにこれ
ヘルスウォーターシリーズの水飲み用ボール。効果あるのかな??
画像 089のコピー
そして男の子だけどヒラヒラのピンクの首輪(笑)
画像 314のコピー
今年は全然大した物じゃなくてごめんよ~。

タマに望むことはこれから先もずっと元気で健康に居てくれる事。
ますますオッサン化現象も心配だけどこれからも私をいっぱい癒してくれる存在で居てね。

画像 378のコピー
今日は実家の母が来るのでまとめてレスになりそうですごめんなさい。

タマ誕生日おめでとう~ポチポチポチッ~♪
ランキングに参加中!皆さんの応援が更新の励みになってます。

↓            ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ


FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



2008.08.29