FC2ブログ
昨日大変な事故が起きてしまいました。
まさか我が家でこんな事故が起きるなんて想像もしていなかった事。

画像 091
その場に私が居なかったのですが、朝の一番忙しい時間に旦那が隔離部屋の
クローゼットにある書類を取りに開けました。ミケが隙間から奥に入らない様注意
しながら目的の物を取り閉めようとしたほんの数分の間に事故が起こったそうです。


動きの早いミケがちょっと上にあるカンカンの箱の上に飛び乗ろうとしたみたいで、
でもジャンプ力がないので重いカンカンごと滑り、それが足に直撃したのです。

画像 093
本当に一瞬の出来事だったそうで、まさかここにはジャンプしないだろうって所に
ジャンプされたそうです。
ミケを見たら左足を上げてる状態。血も先から出てました。(すぐ血は止まる)
抱きかかえて大泣きしました。


この日はいつもの病院が休診なので近くの病院へ自転車で連れて行きました。
待ってる間、どうか打ち身と怪我だけでいて欲しいとずっと祈りながら。

画像 212
レントゲンの結果はショックなもので涙をこらえるので必死なくらい。
左足の指の第三関節骨折。
先生からこの上じゃなくて本当によかった。この上だとかなり足にダメージがあったとの
言葉にもう・・・
待合室で涙が止まりませんでした。


今回はたまたま旦那でしたが私が開けたとしても同じ事故が起きたかもしれません。
掃除機をかける時みたいに面倒でもキャリーに入れてクローゼットを開けなければ
行けなかったと二人とも本当に落胆と反省する一日でした。


もし細い首に当たってたら・・・とか想像すると・・・。
まだ指だけで済んだ事だけでもよかったのかもと

早くに里親さんを見つけてあげないとと思っていたのにこんな事になって
しまい本当に申し訳ない気持ちです。

みけ
処置は注射だけ。痛み止めは歩き回ると良くないので
処方してません。
ご飯を食べないくらい痛そうなら電話してくださいと言われましたが
凄い食欲で元気です。ただ足は腫れて歩のが痛くてあげています。
(座ってる写真以外は昨日の病院後の姿です)



昨日はずっとミケにかかりっきり、こっちの部屋では泣いてばかりで何も構って
やれなかったので4匹の様子もおかしいです。
ぷぷは隔離部屋をガリガリ。クーはいつも以上に甘えてきます。

画像 476
指もそのままの状態なのでこれでいいのか不安なので
今日はいつもの病院に連れて行きたいと思います。
昨日1日たっぷり泣いたら涙も止まりました。今日から皆の為頑張ります。



ミケちゃんレントゲンも大人しく頑張りました。
ランキングに参加しています。皆さんの応援が更新の励みになってます。

↓            ↓
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ♪

FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



2008.10.02