FC2ブログ
ミ「昨日も病院行ってきました。あたち頑張ったよ」
画像 441
そうなんです、日曜の夜、ビックリな事が起きました。
ケージも少し馴れ、見てる時は解放したりの生活をしてたんですが、
ふと見るとちょっと曲がってついてた爪が見えない・・・


う・うそだ・・・そんなはずないでしょ・・・

もう倒れそうな気持ちになりながら指を広げると
爪がまったくない!!
でも血も出てなくってとっても綺麗&何一つ痛がってないんです。
指アップのコピー

部屋を探すと取れた指?が落ちてました。
凄く大きいので(見えてる爪部分の倍以上あった)
折れた指が取れたんだと夫婦とも相当落胆しました。

「あたち一個くらい指なくたって平気だから大丈夫だよ。」
画像 419
次の日かなり沈みながら病院へ。
先生「これは指じゃないです爪ですよ。」
え!?違うんですか!!?


どうやら骨折した時にかなり爪にヒビが入ってたみたいで自然にポロッ。と取れた様です。
だから痛くもないそうで、爪はまた生えてくるそうです(よかった~)


喜んだのもつかの間レントゲンの結果は良くありませんでした。
最初に可能性が高いと言われてた通り、少し曲がって付いてしまいそうです。
左右の指に押されて折れた骨が自然に元に戻る仕組みなのですが、大人猫と違って
子猫の場合は骨が安定してないので少し曲がってしまう可能性が高いとの事・・・。

歩くのにまったく支障はなく爪が巻き爪になるか、伸びるのが早いのでこまめに
爪を切らないと行けない程度だと言われました。


まだケージは必要ですか?との答えは
「ここまで来たらもうケージをしてもしなくても一緒なのでいらない」だそうです。
画像 657のコピー

里親募集をしたいでの血液検査の話をしたのですが、やっぱり後一週間は待って
受けた方が良いと言われ来週にワクチンと血液検査をする事になりました。

画像o 036
指が一本くらい曲がってても大丈夫だよ。愛情かけて育てるよ!
って思ってくださる素敵な里親さんが見つかって欲しいと心から願ってます。

ミーちゃん小さいのに何度もいろんな経験させてごめんね。ダメな保護主だよ。


ミーちゃんの初めて顔見せした4匹ですが、クーが変わりました。
くーのコピー
保護部屋から出てくる私をカウンターで待つようになったの。
しかも凄い甘えん坊、夜中に凄い鳴いて甘えたり膝の上にやたら乗ったり。

画像 449

ぷぷはますます保護部屋に興味シンシン。もう一度会いたそう。
ぷ「早く対決したいのっ。番長はあたちだって事教えてあげないとね」
画像 093のコピー
そうそうタマは何一つ変わってませ~ん。キララ、クーの時より平常心です。
なんだかね~いろいろありすぎて私がちょっと精神的に疲れてます。
親にはなんで野良猫なんて保護するねん外の方が幸せやとか怒られるし・・・



おまけ
画像 036のコピー
ここからエアコンの上に行けないか、じーーーーっと見続けてます(笑)
ジャンプで届いても幅が狭すぎるから無理だよ~キララ。
明日はキララの大事な日、明日から元気に行きますよ~。


ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになってます。
↓            ↓
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ♪

FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



2008.10.14