FC2ブログ
昨日の続きです。タマぷぷ、キララと大変だったものの順調にシャンプー終了。
pupuコピー

この後ついにクーの番、私がそーーーっとテレビの裏に居たクーを捕まえようとしましたが逃走!

部屋をイノシシの様に威嚇しながら駆け回るクーちゃん。
なかなか捕まえれず、待機してた旦那もやって来て二人で追いかけるはめに・・・
nigeruコピー

ようやく捕まえてシャンプーだったのですが、お風呂場の写真は一切ありません。
虐待してるかの様な大声を叫び続け、クーは腰抜け状態立てません

その上、最後らへんは
過呼吸になりかけ息も苦しそうだったので急いで終了。
出た途端今まで一度も入らなかったケージの中のハウスへ。
くーちゃん
↑すいませーん。シャンプー前バタバタしててクーの鼻○そ取り忘れてますwww

しかしそこからが長かった・・・・

30分後も・・・

madaのコピー

放心状態!!

体一つ動かしません!私が近づくのは大丈夫でハウスの穴から体を拭かせて
くれるのですが一歩も動いてくれないのΣ( ̄□ ̄lll)
(その代わり旦那を睨みつけてます)

こちらはだいぶ乾いて来たのでご褒美のオヤツタイム。
hosiiコピー

こちらにもオヤツを進呈・・・
たべないのコピー
あのクーちゃんが食べません!こりゃ大変だ!!

3猫たち、だいぶ落ち着いてきましたよ。
sesseコピー
ぷぷ、大好きな段ボールハウスで毛繕い(≧∀≦)
tyuuiコピー

なのにクーちゃん1時間以上はあのまんま。
前からあまり毛繕いしない子だけどこんなに濡れてるのにずっと固まったまんま。


ようやくカサカサって音がしたので覗くとピンクハウスに移動してました。
私が近づいたらゴロゴロ言ってくれたのでホッとしてたのもつかの間、


旦那が立ち上がって近づいた瞬間・・・
44444 022

『シャーーーーーーーーッ!!!』
sya-0.jpg

実はこの後すぐに旦那が本屋にお出かけしたのですが、なんと出た直後に
ハウスから出て来て私の所にやって来たっていう結末でした(笑)
またまた旦那が超悪者になっちゃいました。


(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! ごめんよ旦那、悪い役ばっかりさせてー!

あの後も一切毛繕いしなかったクーちゃんなのにずっと毛繕いしまくってた
ぷぷは乾いてないのに、クーは一番フワフワに乾いてました(爆)

それにしても今回のクーの姿は相当可哀相で、シャンプーは今後
やめた方がいいかも~なんて思っちゃったよ。


ランキングに参加中です
ほんとに頑張ったクーちゃんと悪役フードマンにぜひ応援のクリックお願いしまーす♪

↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ♪
いつも応援ありがとう。更新の励みなのです♪
スポンサーサイト



2009.05.26 
日曜、梅田の方にお出かけたしたのですが、そこで動物の写真の看板を持った人が数人
居て、パンフレットを配ったり署名活動をしていました。


そのパンフレットがこちら
44444 060

全て動物愛護に関する物なのですが、そのパンフレットの内容、文章、写真は
あまりに衝撃的過ぎて、この日の夜は眠れませんでした。


特に毛皮を取る為の養殖場のむごい写真は吐きそうになるぐらい酷いものです。
私のブログでも何度か書いてますが、もう3年ほど前に中国の毛皮の生産工場の
生きたまま皮を剥がされて行く動画を見てしまいました。


動物を逆さにつるして毛皮をはがされるんです!生きたままですよ。
全身の皮を剥がされた状態でも意識があり苦しんでるんです。
あの動画で苦しんでた姿がまた
蘇りもう悔しくて悔しくてたまらない気持ちになりました。


冬場になるとファー製品お洒落だといろんな洋服、カバン、ブーツなどなどに沢山ファーがついてる商品が売り出されテレビではタレントもよく着ています。
(安いファーだとウサギの毛と書かれた物が多い)
そんな商品を見るたび頭にあの動画が浮かぶんです。一生忘れられません。

44444 065

動物を犠牲にした毛皮なんて着たくないですよね?お洒落でしょうか?

どうか、その現実を知ったら誰かに教えてあげて下さい。
そして買わないで欲しいです。
それが私たちに出来る事じゃないかと思います。
買う人が少なくなれば犠牲になる動物だって少なくなるはず。

同盟バナー猫中動

こちらのサイトと署名活動されてた団体とはまた違う所です。
(このバナーは不買運動の為のバナーです。) 


パンフレットにはこの他にも私の知らない動物実験の事、絶食させられてるワンちゃんや両手両足縛られて
叫んでる猿や猫の写真も載っていました。
動物実験表ざたになってないけど日本でもいっぱいあるんでしょうね・・・。


他には私たちが食べる食肉に関する事、これも知らないショッキングな内容多数で・・・
食肉に関しては私はベジタリアンじゃないので食べないってわけにいかないので、
肉もだけど牛乳さえも本当にありがたく感謝して頂かないとと思いました。

マスコミでは言わないいろんな現実。まだまだ沢山あるんですね。
今日は動物実験や毛皮にされる動物たちの事を書きましたが、保健所に持ち込まれる
動物、捨てられる動物とかも同じです。

どうか可哀相な動物たちがこの世の中から少しでも少なくなりますように。


banner_02.gif
2009.05.26