FC2ブログ
昨日は病院へ、平日なのに凄い人で待ち時間が長くて可哀相でした。
お注射や便の検査と濡れているのはフロントラインスプレーをしたから。
キャリーから出した直後、お腹空いてたみたいでこんな近くで撮影できました。

二人食べる

『はじめまちて、お目目とお顔拭いて貰ってお鼻の黒いのも取れましたでしゅ』
三毛柄ちゃん46
三毛柄ちゃん、鼻の黒いのはかさぶたでした(笑)
この子の体重382グラム。生後4週間程度

『ごちそうさまでしゅ~♪』
ごちそうさま
『食べたら逃げろ~っ!!!バタバタバタ』
逃げるのコピー
やっと懐いたのかと思って喜んだのにやっぱりご飯の威力だけでした(笑)
相変わらず威嚇&唸ります(汗) ←怖くないけど
まだまだ懐くには時間がかかりそう(≧ω≦)


そしてもう一匹よく食べてるのがキジ白ちゃん
キジ白ちゃん1
この子はもしかしたら男の子かも!?しれません。との事。
体重420グラム。三毛ちゃんより大きい!
この子も三毛ちゃんと同じ症状でちょっと下痢しています。


二人ともウイルス性の鼻風邪などで目やにや鼻水などは出てますが
重症ってわけではないそうで。その他には問題なし。
朝晩のお薬と目薬4回を続けないといけません。
威嚇しますが触ってしまえば抵抗しないので簡単です。



病院から帰った時の4猫の様子は・・・
タマ&クーまた一緒に居ました(笑)ほんと白黒コンビ仲良しだよ(*≧m≦*)プププw
okaeピー
ぷーちゃんは・・・
pupuno6.jpg
また美顔マッサージ?(≧ω≦)顔が凄く潰れてますよ。

そしてね~ほんとに不思議なんだけどキララがやたら元気で。
いろんな玩具咥えて持ってきたりしたんです。

きららピー
頭のいいキララの事だから何か察してるとは思うの。ごめんね。

タマぷぷクーもやっぱり変化に気づいてるのかな?でも普通に過ごしてくれています。
この子たちにも感謝しなきゃ。



それから昨日最後に言ってた大仕事ですが・・・
子猫ちゃんを見かけたのは数日前、私達が見たのは2匹だったのですが、もう1匹、兄妹がいるんじゃないか?って通りがかりの人が言ったのが
気になって探しに行ってきたんです。

昨日は、凄い渋々ながら手伝ってくれた旦那と旦那の会社の同僚さんと3人で。
でも子猫らしき子はどんなに探しても居ませんでした。
やはり気になるので、今後も注意して何度も通ってみようと思ってます。

保護した場所、柵に囲まり凄く逃げ場のあるジメジメして草むらみたいな所なのです。
その時は気にせず入ったけど初日だけで左側の足25箇所も蚊にさされ、昨日の分も合わすと私の足めちゃくちゃ気持ち悪いです(笑)
yamamiさんも猫娘さんもかなり噛まれてたみたい。猫娘さんは保護する時に子猫にも噛まれたり。
この子たちの為にここまで協力して手伝って下さってやっぱり感謝しかないですね。

猫風邪を治すのと人間に馴れて貰ったら里親募集をしたいと思います。


ランキングに参加中です。2つ押して頂けると飼い主と~っても幸せです@^▽^@
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます。
ちょっと落ち着くまでコメント訪問レス出来なさそうです。ごめんなさい。
スポンサーサイト



2009.08.19