FC2ブログ
生後2ヶ月のキジトラのチョコちゃんの里親様を募集しています。

チョコちゃんの里親様募集バナー
今日の記事の最後に検査結果を詳しく書いています。。


チョコちゃんー
昨日チョコ部屋に全員集合しました(笑)みんな大注目ですぞ!
タマさんのコピー
クーはよりチョコが見える場所に陣取り
ku- ー

pupuコピー
キララ、私は興味ないって顔しながら何気にチラチラ(笑)
キララー
そんな大注目の的のチョコちゃん!相変わらず凄すぎます!!
私のパワーを全部吸い取って行くくらいのパワーなの。
noboコピー

ダメだったピー
ハイ(笑)天井設置のお陰で今の所破られてません。
ただ何度も何度もなので見てるだけで辛くってね~。

直接対面をして以来、クーは必死で(手を使って)チョコ部屋に入ろうとするんですよ!
ku-tyannピー
クーはミケにゃちゃんの時みたいにまた目覚めたのかもしれません。
ヤンチャな末っ子だったのに急にお姉さんになって遊んであげてたもんね。




昨日は病院でのチョコの検査結果が出ました。(文章多くごめんなさい。)
ちょこ2

まず白血病と猫エイズの血液検査 現時点で両方とも陰性
でした。よかったー!!!

そしてもう一つの検査、足のハゲは真菌でした。
真菌の事で詳しいサイト  こちら や こちら
真菌、いわゆるカビらしいです。人間で言うと水虫の様なものです。

必ず治る病気なのですが、
コクシジウムと同じくやっかいで、しつっこいものだったのです。
他の猫にも移るし(大人猫だと確立低い)、人間にも移るそうです。

完治まで、やはり隔離が望ましいそうです。
胞子も飛ぶのでいろんな物を清潔にする事!
塩素系のハイターみたいなのを薄めてゾウキン拭くと良いらしいです。

治療は内服薬。かなりキツイ薬なので、血液数値の状態を見ながら投与。


ネットでも調べたのですが、完治するまで数ヶ月かかってる方も居て・・・
このままずっと隔離かと思うと相当落ち込んでしまいました。

なぜならチョコは里親さん探しをしてる最中だから。

それを理解して下さる方じゃないとダメなんです。
これが里親さん探しのネックにならないかと不安がよぎったり・・・

i 356
こんな弱気な事を書いてすいません。ただ今はかなりガックリで・・・
明日からはチョコの為にまた頑張りますよ。


最後に
真菌は必ず治る病気!それ以外は健康でめちゃくちゃ人懐っこくて可愛い子。
毎日の手洗い、除菌や、お薬、治るまで隔離などを覚悟して下さる方
どうかよろしくお願いします。


ランキングに参加中です
二人に続いてチョコちゃんの良縁を祈って応援して下さると本当に嬉しいです

↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます。
お世話が大変でコメント訪問レス出来なくてごめんなさい。
スポンサーサイト



2009.09.13