
相変わらずとんでもなく元気なチョコ。
ほんとにチョコマカ、チョコマカ動いて「チョコ」って名前にピッタリ(笑)
毎日いろんな子とバトル&追いかけっこして凄いパワー。

困る事と言えば興奮し出すと止まらない事。夜寝て静かに寝てもらおうと捕まえようとしても
凄いスピードで全然捕まりませんからΣ(っ゚Д゚;)っ
チョコが最近、興奮し出すと必ず行って暴れる場所があります。
そこは↓のタンスの上の天井との間の狭い部分。


大騒ぎするので他の子たちも気になって様子を見に行くのですが、
近くに来た子に誰でもいいから突撃攻撃しちゃうんです



そんなチョコが気になってしょうがないタマとキララの様子をぜひ動画で。
子猫チョコタンスの上で大暴れ
実はこの後タマさん、ウズウズしてチョコを覗きに行ったのです!
↓凄いハプニングの短い動画なのでぜひ見てね
ビックリしたでしょ!でも全然平気で今度はクーを追いかけてました。
誰も居なくなったタンスのあの部分でタマさんクネクネ!


↑自分も同じ様な事したかったみたいですwwwタマって可愛い!
保護した当事は少食だったチョコは最近ご飯もまったく残さなくなり
凄い要求をする様にもなったんです。



ご飯をチン♪したら突然突っ込んで来て落とされました。
片付ける最中にガツガツ白飯まで食べていたチョコ(大汗)

お騒がせしてま~しゅ♪

このお菓子も顔を突っ込んで食べようと必死なチョコ
ちょっと最近ワイルドすぎません??
それにしてもみんなも巻き込むくらいの子猫パワーって本当に凄いですよね。
子猫が居るとみんなもテンションが高めになるって一緒に生活してると良くわかります。


まだまだ大人になるには早すぎる。子猫パワー炸裂チョコちゃんにぜひ↓
↓ポチッ☆ ↓ポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます



(A4判(A3二つ折り)壁掛けタイプカレンダー 1000円)
予約販売ページは こちら ←
☆カレンダーの全てのデザインが見れるようになれました
スポンサーサイト
2009.11.30 ▲
ただ、踏んでるって状態だけど(笑)

その横では騒がしいキジトラコンビ、キララ&チョコです。
キララ『しつっこいニャーっ!!』 チョコ『いいじゃニャいの~』


キララ、しつっこくされるとシャーが出るんだけど逃げません。
きっちりチョコに強さをアピール♪
この二人、本当に良いコンビになって来ました。

この後、ぷぷが居たあのベットには一人寂しくタマさんが・・・

タマさんから哀愁がぷ~ん

さっきの3ニャン娘たちは暖かかったので北側で仲良く偵察です。

最近この3ショット本当に良く見かけます♪♪嬉しいな

ところでこの前、ついに実験をしてみましたwww

フードマンがフードを被ると凄い威嚇をするという記事を書いたら、皆さんから、
「ちかさんが被って実験してみてよ」っとチラホラ(笑)
嫌われたらどうしようとドキドキしながら、やるなら完璧に!って事でかなり分厚いカサカサした
フードマンのダウンジャケットを羽織りフードを被ってみました。
すると・・・

ダウンジャケットを被った途端ビックリして逃げたクーちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
でも・・・
クー『ママだよね・・・どうしてそんなの着てるの。』

なんとすぐに戻って来てくれたんです!!(感動、感動)
ちょっと不安そうにな顔が可愛い。
数分後にはダウンジャケット着てる私の横で箱座り!!

いや~わはははは!!これほど誇らしげな事は無いわ


クーちゃんはやっぱり私の事は怖がらないんだ。ありがとー!!

そんな嫌われ者フードマンの事でキララにとって嬉しい臨時ニュースです

12月から定時に帰れるって話だったのに、12月も残業が続く事になりました!
キララは絶対喜んでるに違いありませーん(爆)

フードマンは楽になる12月を楽しみにしてたのに・・・
みんな、ちゃんと暮らしていけるのも頑張ってるフードマンのお陰なんだからねっ!!


なんだか報われないフードマンにちょっとでも同情したら↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます
今日は朝からお出かけするのでまとめてレスになります、ゴメンなさい



(A4判(A3二つ折り)壁掛けタイプカレンダー 1000円)
予約販売ページは こちら ←
☆カレンダーの全てのデザインが見れるようになれました
2009.11.29 ▲

11月28日~12月11日まで。↑詳しくは上をクリック
私も先日観た映画「犬と猫と人間と」横浜公開記念 応援イベントです。
「たま玉」も写真展示で参加させて頂きました。お近くの方はぜひ足を運んで下さいね。
お友達の斗夢ちんのお店「猫のふく村さん」でクリスマスと正月用のコスプレと
みんなにシュシュ首輪を買いました。このシュシュ、レースを付けて貰ったので350円
レース無しだと250円で超お安いし可愛いのです。

レース有りにして良かった♪モフモフぷーちゃんでもよく目立つもん。

今回は上を向かなくてもバッチリだよ(笑)
でも気を抜くと二重あご(爆)

クーにはやっぱり赤色レース。雪だるま柄がクリスマスらしくて可愛いよね


そしてチョコに初めてシュシュ首輪を買ってあげました。

玩具持ちながら寝ちゃってますウフフ

子猫ってさっきまで動いてたのに突然電池が切れたみたいに眠るんですよね。

こうやって見ると随分成長したのがよくわかるでしょ。
他のメンバーにもバッチリつけたのでまた今度お披露目したいと思います♪
昨日はお天気が良かったので、鏡を照らし光を反射させて遊んでみました。

思った通りぷぷ以外のメンバーは光にはあまり反応せず静観するだけ。
チョコさえも不思議そうに見てるだけ

この前は見事なミーアキャットを見せてくれたぷぷだけが首が痛くなるくらい反応!!

で~何気なしに誰も居ない壁に光を当ててみたところ
予想外なお方が反応しちゃいました!!



タ・タマさんどうしたの!?Σ( ̄ロ ̄lll)明日雨降らないでしょうね。
なんだか光を見つめるタマさん輝いてめっちゃかっこいい!惚れそう!


(ちなみに反応したのは20秒程度)
この後、タワーに移動してガリガリ、もっと光を追いかけるのかと思ったら
・
・
・
ハンモックによっこいしょ♪えーっΣ( ̄ロ ̄lll)

なぜか数分後こんな凄味のある顔に(爆笑)
なんでそんな不機嫌そうな顔してんの???
さ~あなたはどちらのタマさんがお好み?(# ̄ー ̄#)ニヤ


少年とオジサンの二つの顔を持つ素敵なタマさんにキューンと来たらぜひ↓
↓Loveポチッ☆ ↓ビームポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます



(A4判(A3二つ折り)壁掛けタイプカレンダー 1000円)
予約販売ページは こちら ←
☆カレンダーの全てのデザインが見れるようになれました
2009.11.28 ▲
様子を見に行った時にはもうそれが終わってる状態。
部屋の隅にはふてくされるタマさんが・・・

まだドキドキ顔のキララです。


フードマンに状況を聞くと、ぷぷとチョコが楽しく追いかけっこをしてたそうで、
すると突然遠くて見ていたタマが抑えきれず激しくぷぷを襲ったみたいです!
素早くぷぷが非難したら、たまたま傍に居たキララを襲ったんですって。
フードマン必死にタマを止めて一段落したそうだけど・・・てΣ( ̄ロ ̄lll)
襲われたキララ、数分怯えてテレビ裏から出て来なかったとか(大汗)
チョコはなんとこんな場所に避難してたんですよ!
チョコ『白いおじさん、突然切れました・・・怖かったでしゅ。』

ほんと怖いよね~突然切れるんだもん。
クーはビックリしてコタツの中に避難してましたよ。

この日のタマさん、思いっきり暴れてスッキリしたのか?(笑)
ちょっとしたら私の膝に乗って甘えてきました。
ママ~僕酷い目にあったんだよ。

僕、何にも悪くないんだもん。みんなが悪いんだもん。

えへへへ。僕、幸せだな~


タマさん、嘘ついてもフードマンからぜーんぶ状況聞いて知ってるから!
二人が楽しそうだから遊びたかっただけってのは分かるんだけど暴力はダメよ

そんなタマの様子を冷静に分析する子猫が1匹。
チョコ『男の人って単純でオッサンになっても子供なんでしゅね。』

ぷぷ『いつもいつもあたちたちが被害者よ、ほんと男って勝手よね』

いやいや、全ての男の人がそうじゃないからーーーっ(大汗)
でもうちの子からしたらフードマンやタマといい男の人は勝手ってイメージなのかな(爆)
・
・
・
この日の夜も相変わらず20分の力強いフミフミをしてご機嫌なタマさんでした。

タマの良い所っていろんな事もすぐ忘れる事なのよね~プププ
何があっても一日のシメはフミフミ♪これをしたらタマの一日が終わります。
ちょっとしたイザコザはあるけど夜は全員同じ部屋で寝ているんですよ。


単純なようで繊細?な甘えん坊タマさんの願いが叶いますように↓
↓Loveポチッ☆ ↓ビームポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます



(A4判(A3二つ折り)壁掛けタイプカレンダー 1000円)
予約販売ページは こちら ←
☆カレンダーの全てのデザインが見れるようになれました
2009.11.27 ▲