今日がとうとう今年最後の記事となりました。月日が経つのはほんとに早い!
IMGP3745.jpg

タマぷぷコピー
昨日やっと大掃除が大体だけど終わりました。
掃除の途中、小窓を見るとキララとチョコがこんな風に仲良く窓辺に♪
IMGP0955.jpg
キララとチョコ、キジトラコンビでほんとに仲良くなったよね
kirara totyoko8

この1年、本当にいろんな事がありました。前半は凄く平凡で緩やかな日々だったかな。
8月は保護が続き私にとってここまで忙しかった日々はなかったくらいだったかも。
一日があっという間で24時間じゃまったく足りないような怒涛な日々。
でも今となっては凄く素敵な思い出になりました。
お陰で沢山の人との出会いがあったしうれしいご縁が沢山ありました。


何より我が家の一大ニュースは家族が増えた事。
5匹になってどうなるのかと不安だったけど、チョコの持ち前の明るさと可愛らしい性格で
すぐに我が家に馴染んでみんなを一気に明るくしてくれる存在となりました。


チョコはこんなに元気に健康で大きくなりましたよ~♪
辛かった時、皆さんから沢山、力を貰いました。ほんとに有難うございました。

IMGP0281のコピー

では最後に我が家のメンバーたちから一言。
ぷぷ『皆しゃん来年もあたちたちの活躍!見守って下さいね♪』
IMGP1612.jpg
ク『クーちゃんの存在感忘れちゃダメなんだからーっ!ずっとKY娘なのよ~ん』
IMGP7533.jpg
最近、相当カメラ嫌いでクーのKY&面白さを伝えきれなくなってるのが心残りよ~
早くカメラ嫌いを克服してね。


キララ『来年こそ、大好きな猫草やまほど食べるましゅ!ねこくさーっ!!』
きららコピー
キララ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 来年こそ1週間以上猫草を枯らさないよう頑張るわ

最後に我が家の主役、正装したタマさんからどうぞ!!
タマ『ふっふっふ。来年もやっぱりストーカー三昧になっちゃうかもなイヒ』
にやピー
『諦めへんで~!来年こそ絶対に両思いやーっ!!』
タマさんピー
最後の最後までコスプレで終わった「たま玉」なのでした(爆)
こんなブログですが来年もこのメンバーを優しく見守って下さい。皆さん良いお年を。
「たま玉」正月休みも通常通り営業しま~す♪


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
今年も沢山沢山応援して頂けて幸せものです。これからも宜しくお願いします↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
スポンサーサイト
2009.12.31 
チョコ1のコピー

チョコの避妊手術の日が仮決定しました。来年1月の23日です。
昨日問い合わせしていた病院はやめて、クーの時避妊手術をした病院に決まりました。
ぷぷとキララの時にお願いした病院より傷口も小さく、術後もほんとに早い回復を見せてくれたのです。
やっぱり先生の腕って大事だと思うし。
ここは車でしか行けない不便な所ですが「日帰り」なので少しは安心です。



正月まで後わずか!皆がバタバタしてる時期に
私ったらまたしょーもない作業に没頭してましたww
使えるコピー

室内ピー

tonneコピー
旦那が会社から大きな段ボールを持って帰って来てくれたので思わず大掃除やめて
こんな嵩張る物を年末に作っちゃったんですアハハッハ

切り方が相変らず雑なので、マンションとは言えません。「ぼろアパート」って事でププッ
段ボールー
(覗き穴が両面、天井多数ですよ~(笑))
ぷぷはこのなかで2のコピー
その予感的中するかも~っ(≧ω≦)

☆☆さて動画です☆☆前からミーアキャットする所を見たいってリクエストがありました。
昨日遊んでたら偶然撮れたのです

捨てようと思っていた段ボールに入ってたタマ。ちょっかいを出してたら途中でソワソワ。
その先には・・・


携帯からは こちら ←
(短く編集が無理だったので時間が無い方は早送りを。最後に2回ミーアキャットが出ます)

その後遠くに行ったぷぷを何度もタッチして見てたタマさん(笑)
ミーアキャットー
タマさん、私と遊ぶよりぷーちゃんが気になってしょうがないのね(爆)
ある意味ショック。


おまけ
キララ『正月休みなんて大嫌いーーーーーっ!!』
IMGP8036.jpg
昨日で旦那の今年一杯の仕事が終わりました!って事はずっと家に!!
大した用事もないのでキララの受難な日々は始まるのですΣ( ̄ロ ̄lll)


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
今年もいっぱいいっぱいストーカー!ミーア立ちが可愛いタマ王子にぜひ↓

↓Loveポチッ☆           ↓タマ王子ポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
今日はフードマンに大掃除大いに手伝って貰う予定です!
2009.12.30 
私の膝の上と言えばもちろん!甘えん坊クーちゃんです!
寒くなって相変らずベッタリですよ~。
IMGP7559.jpg

で~こちらは最近急激に超甘えん坊になったチョコです
ここ最近相当ベッタリさん。私を追いかけて来てはすぐに膝の上に。
IMGP7949.jpg

パソコン中は毎日、膝の上でこんな攻防戦が繰り広げられてるんです!
二人ピー
この日はクーが勝利悠々と一人で私の膝を独占。
名称未設定 1
って思ったけどやっぱり最後はこうなりました(笑)
最後はこうなる0yyのコピー

チョコちゃん、どうして最近そんな甘えん坊になったの??
IMGP6288.jpg

チョコ、最近、甘え方がかなりしつこく凄く、必死でスリスリして昔よりよく鳴くのです。
私は食欲が増進したからその為に必死でアピールしてるんだってずっと思いこんで
いたのですが・・・
昨日旦那が
「お尻を撫でたら凄い上がるで~サカリちゃうか?」
なんて言い出したものだから思わずそうなのかと疑ってしまいました。
確かにちょっと前からお尻を上げるな~って思っていたのですが、まさかサカリと思って
なくって。
でも言われてみれば最近やたら甘える時にクネクネしてるしΣ( ̄ロ ̄lll)
もうサカリ来ちゃった??多頭飼いだと早くなるって聞いた事あるけど。

IMGP8910.jpg
急いで昨日近くの病院に電話したら1月は全部予約が埋まってるらしいのです(≧ω≦)
気のせいだったらいいんだけどな~クーの時、サカリの声で苦労したんだもん。



そして昨日はぷぷの誕生日に本当に沢山、暖かいメッセージ有難うございました。
こんなにお祝いの言葉頂いてぷぷは幸せものです。
昨日は大好きなササミちゃーんとあげましたよ♪
ぷぷひっし
ぷぷはもちろんなんだけど他の子たちはぷぷのお陰でご馳走に(笑)
相変らずオヤツの時はみんな必死!!ほとんどがボツ写真です。
kiraraのコピー
クーちゃん必死すぎて怖いよアハハハ
クーちゃん必死すぎる7のコピー

最後にクリスマスにキイロさんから素敵なプレゼントが届きました
なんとキイロさんの手作りネックレスです。これが手作りなんて信じられませーん。

IMGP7779.jpg
猫ちゃんのチャームが可愛いでしょ。キイロさん本当に有難うございました。

ランキングに参加しています。皆さんの応援が毎日の更新の励みになってます
サカリ疑惑!?超甘えん坊に変身したチョコちゃんにぜひ応援のクリック☆↓

↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

今日も応援クリック♪本当に感謝してます
2009.12.29 
今日はぷぷの4回目のバースデイ♪ぷーちゃんおめでとう
IMGP5633.jpg

もう4歳なんて凄く早いね~あんなにちっちゃかったぷーちゃん、
と~ってもフワフワなぷぷの可愛い仕草に私たちはメロメロになりました

子猫の時から人懐っこくて度胸があってとっても強いニャンコだったぷぷ。
我が家に来た頃はタマが引き篭もりになるくらい仲がうまく行かず、一番甘えたい時期に
隔離生活をしたりと寂しい思いもさせちゃったもんね。
あの頃はまさか今の5匹になるなんて思ってもみなかったよ(笑)
沢山妹たちの面倒見てくれて本当に感謝してるからね。


今日は誕生日なので懐かしい写真を振り返ってみたいと思います。
(昔写真が少なくUP済み写真でごめんね)
ぷぷ 1
子猫の時からタッチが得意だったぷーちゃん。
koneko定 1
1歳頃のぷーちゃん。相変らずタッチが大得意♪
tatti71.jpg
ぷぷと言えばやっぱり食いしん坊(笑)いつも反応してたね
画像 1926
↓ニャンだろう光線が大好きで毎日壁に待機してたよね。
画像 107
↓ぷぷが無理やりタマの所へ!この頃が一番仲良しだったねww
画像 xxx113
タマ・ぷぷ・キララの3ショット。
画像 3407 (1)
この頃からタマのストーカーが悪化したんだったわΣ( ̄ロ ̄lll)

子猫の時に「女相撲」と強くなる事に目覚めたぷーちゃん!
画像 100
ここから毎日、朝稽古し女相撲の師匠として凄い張り切ってました(笑)
画像 400
いつも強い姿を見せてるぷぷだけど本当はとっても繊細。
クーや保護猫たちがやって来た時でも平気そうな顔をしながら私に隠れて甘えてたよね。
甘えてる所を他の子に見せたくないぷぷ。
私が一人になるのを常に見てていつも急いでやって来て甘えてくれたり・・・
ここ数年、保護猫や妹が出来て苦労させてごめんね。
クーちゃんが来た事で一番苦労させているのはぷぷ。仲良くしてとは言わないけれど
昔より穏やかな二人になって欲しいな。
 

画像 2283 (1)
この4年、大きな病気もせず健康で居てくれた親孝行のぷぷ
これからも元気で健康で居てくれるのが一番の願いです。
sasamiのコピー
今日は誕生日!!ササミいーーーっぱいあげるからねー☆

ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
ぷーちゃん4回目のお誕生日ほんとうにおめでと~♪

↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ♪

いつもクリック本当にありがとうございます。
2009.12.28