FC2ブログ
お外を見るチョコの横顔はちょっと大人っぽくなりました。
チョコの横顔8
生後約6ヶ月くらいの時って大人っぽく見えたりまだまだ子供に見えたり
写真を撮ってて一番面白い時期。

ごろんチョコ
↓はちょっと凛々しいチョコ。
IMGP6193.jpg
そうかと思えばまだまだイタズラっこの少年の様な顔。
悪がきっこチョコ53
ちょっとふっくらしたからかやっぱり女の子っぽく♪
IMGP3300.jpg

子供から大人になって行く貴重な時間。毎日微妙に成長して行く姿は貴重ですね。
お願いだからもっとゆっくり成長して!って思ってしまうほど。
カメラのレンズからじゃなく生でちゃんと焼き付けておかないとって思います


成長する子が居る一方、チョコが来てかなり若返った子も居ます。
それは間違いなくぷぷです。
pupuooooo4.jpg
一時はクーが来て、キララとのプロレスもほとんどしなくなり大人しくなって
寂しいな~って思っていたのですが、最近は目の輝きが違い、毎日キララと連日朝稽古。

IMGP1265.jpg
数分も経たないうちに今度はチョコとの朝稽古&追いかけっこ
チョコを追いかけるのコピー

若い子が来ると活気が出るって本当なんですね。
ぷぷ『まだまだ私だって若いのよ!女番長引退なんて、ありえないから!』
IMGP7887.jpg

いつも一人の世界でちょっと他のメンバーとうまく行かなかったクーも
チョコが来て優しくなったし一緒に遊ぶ相手が出来た事でむやみな攻撃が減りました。

チョコがもたらしてくれた元気パワーが我が家の4ニャンにこんなに影響するなんて
最初は想像もしてなかったもんね。

後はタマさん、君も一緒に仲間入り出来たらいいんだけどな~
タマ『僕、いつまでもストーカーのままじゃ嫌だもん!』
IMGP3466.jpg

昨日ニュースで知ったのですが、兵庫県尼崎で犬繁殖業者が狂犬病予防法による登録やワクチン接種をせずに、約200匹の犬を飼育して、尼崎市は5年前から違法状態を知りながら、
ほぼ毎年、売れ残った犬を年間50匹以上引き取り、殺処分していた事が明るみに。

昨年度は60匹余り、今年は50匹ほどを引き取り、すべて殺処分したそうです。
この業者から引き取った犬だけで、尼崎市が年間に殺処分した犬の3分の1から半数を占める年もあったそうで・・・

全国の保健所での殺処分の数って前々から個人で持ち込む数にしてはあまりにも多すぎるなって
疑問だったんですが、やはり金目的な繁殖業者が絡んでいるんだと思うと悔しくてたまりません!
金の為に繁殖し、売れ残ったら殺せばいいなんて!
ずっと狭い所で苦しい思いして生きてきて最後は殺されるなんて想像するだけで辛いです。
こんな事を黙認していたら可哀相な動物たちが今後も減るわけがありません。どうか変わって欲しいです。


ランキングに参加しています。皆さんの応援が更新と私の元気の元になってます♪
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます。
風邪が長引いて体調不良が続いているのでまとめてレスにさせて下さいゴメンなさい。


2010年「たまの玉手箱」カレンダー予約発売中
(A4判(A3二つ折り)壁掛けタイプカレンダー 1000円)
予約販売ページは こちら 
スポンサーサイト



2009.12.11