FC2ブログ
みんなごめんね。また大変な事になってしまったよ(≧ω≦)
タマ『なんや、また嫌な予感がするで~』
IMGP6487.jpg

ぷーちゃんの大好きな猫部屋、また貸してくれる?ほんとにごめん。
ぷぷ『またあたちの大好きな場所が入れないよ!』
IMGP4726.jpg

キララのピリピリが柔らかくなって行動範囲が増えたって記事を下書きしてたのに。
キララ『ママ~また何か隠してるでしょ!あたちわかるよ!』
IMGP6439.jpg

クーちゃん、また離れる事が多くなって寂しい思いさせちゃうかも・・・
クー『ママ~もっと遊んでー!!』
IMGP3676.jpg

チョコちゃん、最近超甘えん坊になったってのに・・・ちょっと我慢してね。
チョコ『ね~何隠してるかあたちにだけコッソリ教えて!』
IMGP5307.jpg

(長くなります)
昨日は昼前に親戚のお見舞いにフードマンと一緒に出掛ける予定でした。
フードマン、行く時間まで少し暇なので競馬する!って言い出して、
コンビににお金を振込む為に出て行きました。


で~帰って来て一番に!
フ『あそこの公園で猫が箱に入れられて捨てられてた!
まったく動かない死にかけの大人の猫や!
』って。

えええええええーーーーー!!
急いでキャリーを持って公園へ(歩いて3分。キララを保護した公園)
kouenn353.jpg
段ボールの中にはカリカリ、横にはウェットと水がありましたが
まったく動かない黒猫。見た感じの大きさは7ヶ月程度。

持ち上げてキャリーに入れて、そのまま病院へ行こうとしたら通りすがりのおじさんが声を。
こんな弱った猫保護してどうすんの?みたいな感じでした。


確かに・・・でもこのまま放置したら確実に死んでると思います(涙)
それにこのまま放置したら一生後悔しそうです

そのまんま病院へ。
相当酷い猫風邪状態みたいで、ご飯も、水も食べれない状態。
水も取れてないので皮膚はパサパサ、脱水症状だそうで。
でも診察台に乗せたらめちゃめちゃ可愛い声で何度も鳴きました。
鳴く体力はあるんだと思ったら、思わず涙がボロボロ出ちゃって。

きゃりー79
この子、聞き忘れたんだけどたぶん男の子です。

そして先生曰く、永久歯もちゃんと生えてるから絶対に7ヶ月から1歳は言ってる。
もしかしてもっとかも?と。

ただ体重が1・9キロしかありません。触ると背骨がゴツって。

片目がほとんど開かない状態で子猫時代に酷い猫風邪をしたままだったのでこれは
治らないかもと・・・。
そして捨てられたのじゃなく野良の可能性も高いとも。
この子、猫風邪が酷くなったか、行き場をなくして弱くなり、体力が落ち、猫カリシウイルスが悪さ
し始めてご飯も食べれなくなったんじゃ?って。
(歯茎にもただれがある)


ご飯も食べれない状態なので点滴を打ってもらい、そして今日も点滴に行きます。

もうこれからの事考えたら本当にどうしたらいいのか・・・って凄い落ち込んでたのですが、
フードマン「あのままこんな寒い中、放置してたら確実に死んでたからこれでよかった!
今は元気になってくれる事だけ考えよう」
って言ってくれてます。

P1410430.jpg
昨日は本当に寒かった!午前中に見つけてよかったって思います。
なんとか元気になったら大変だけどこの子を迎えてくれる新しいお家を探したいです。
その時はどうぞ宜しくお願いします。


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
黒猫ちゃん必ず元気が出ることを祈って↓

↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
スポンサーサイト



2010.02.07