FC2ブログ
画像 481
↑約2年前のぷーちゃん(まだそんな貫禄が無かったかもプププ)

先日、yamamiさんが我が家の玄関前にこんな嬉しい荷物を置いて来てくれてました。
お陰で本当に久々のこんな密着な3ショットが撮れました。
(左から キララ チョコ クー)
kiraraku- tyoko5
それもこれもyamamiさんが作ってくれた猫草のお陰。
ビーの事で神経使ってるキララを気遣って持って来て下さったんです。
キララよろこぶ31のコピー
えへへ。私は4日で枯らすからね(≧∀≦)
猫草だけじゃないんです。可愛い猫皿に爪とぎ沢山に玩具まで。
猫皿とクー7のコピー
タマったら爪とぎのマタタビで子猫の様に大はしゃぎ♪
こうやってるとオッサンには見えませんぞ。
酔うたま2のコピー

酔うタマ3コピー

実はyamamiさんが持って来てくれた大きな袋が一番気に入ったチョコ!
お腹が空いて来た頃には私の目の前で冷凍カチカチ豚肉を
キッチンから引っ張ってこの袋に隠そうと(爆)
冷凍豚肉とチョココピー
こらーっ!(。-`ω´-)
夜には、私がトイレに行った隙にクーがコソコソと奪い去り!!
クーちゃんもやったのコピー
我が家のメンバー達、最近盗み食いってのが流行りですか?
人間の食べ物は食べちゃダメーーっ(。-`ω´-)


そしてこちら保護部屋のビー君。
IMGP0190.jpg
昨日は、ハゲが大きくなってるのを見つけ急遽病院に行って来ました。

頭や首元が禿げてたので疥癬(かいせん)かな?なんて思いながら。
(疥癬、クーを保護した頃になってた皮膚病。薬でほんとにすぐ治ります)

なのに検査結果にガーーーーン。
「真菌」でした。
(一応培養検査もしたけど95%真菌でしょうとの事)

チョコの時、1ヶ月半もの通院、毎日のお薬、隔離で苦労した為、もう「真菌」って
のはうんざりだったからガックリで昨日は何もやる気が起こらずで・・・。
それに毛がますます抜けて行って凄い目立ってきました(涙)

(野良さんの場合、栄養が行き届いていなく、栄養は先に内臓の方に周るので、皮膚病に
かかりやすくなるそうです。)

bi-tyannのコピー
↑先生もこれだけ人懐っこいのは凄いって言ってます。

真菌用の塗り薬、そして風邪薬を毎日続けます。今度は約1週間後です。
それから体重の方は順調に増えてます。
1・7キロだったのが2・1キロになってました!
しかしながら病院代って毎回何でこんなにバカ高いんだ~トホホホ

落ち込みモードじゃ申し訳ないのでかなり力強く元気になった
ビー君の動画をどうぞ。

(私の恥ずかしい大きな声が入ってます。もう笑っちゃって下さい(爆))

凄いでしょー!噛む力、半端じゃないですよ(爆)

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
体力はドンドン回復中。しっかり真菌治して頑張ろう!そんなビーちゃんに↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
スポンサーサイト



2010.02.14