FC2ブログ
皆さんビター君の事ではご心配おかけしてごめんなさい。
真菌の薬をやめてみたらすっかりいつもの甘えん坊ビー君に戻りました
IMGP7160.jpg
やはり、まだ体がしっかり出来てない時にきつい薬は良くなかったのかも。
先生に聞きに行ったら、3日間薬もシャンプーもやめて様子を見て下さいとの事。


ただ元気になったら急に痒くなったのか、脇と胸あたりの真菌部分を沢山舐めて、
10cmほど赤くかぶれてしまってました。(酷かったので部位の写真は控えます) 

ようふくコピー
とりあえず家にあった洋服で胸が隠れる着やすいのを用意しました。
ビター君って本当に猫さん?野良さん?
洋服さえも何一つ気にせずゴロゴロ違和感無し、凄いよ
iroppoi84のコピー
ビター『僕、また元気になったよ!!』
復活コピー
今の所、真菌の方は・・・早い回復が望めないかも(≧ω≦)
キツイお薬無理にやって体壊してしまうより良いですよね。
ビー君の様子を見て先生と今後どうするか考えたいと思います。



こちらはチョコ、実はビー君より手がかかって今私の一番の悩みの種です。
チョコ『お願い、ね~ごはん頂戴。
IMGP0061.jpg

何が悩みって、ご飯の要求の度が過ぎて参ってます!
一番大変な時間は私が台所で料理をする時、火元には近づきませんが、
作ってる間ずっと鳴き続け、わざと大きな重い物を落としたり飛んで来たり気を引きます。

ずっと鳴くチョココピー
それもこれ、食べ終わった直後なんだもん信じられません。

先住猫優先の我が家、ご飯を与える順番も上の子からが鉄則!
避妊前まで順番を待っていたチョコだったのに、今は関係なしに奪います!

ぷぷ『チョコにご飯奪われてこんなに痩せちゃったわ』
pupu9のコピー
食べるのがヘタなぷぷ、チョコはぷぷを真っ先にターゲットにし、
頭突きで皿を奪い、後で自分のご飯を食べるんです(≧ω≦)


こんな事もあり、とうとう猫ご飯中だけケージに入れる事に。
ke-i64のコピー

避妊後、食欲に走るのは皆通って来た道なのですが、
チョコは何度叱ってもまったく聞く耳持たず諦めないのが困り物ですトホホ
IMGP7987のコピー
しかしでっかくなったよーっ(汗)
クーを抜く日も近いかも!??Σ( ̄ロ ̄lll)


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます♪
完全に食欲魔になってるチョコちゃんとこれからゆっくり頑張るビー君にぜひ↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
スポンサーサイト



2010.02.24