fc2ブログ
(関西から)超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集。
我が家は5匹も居るのでこれ以上増やせません。
甘えん坊なので我が家に居るより素敵な家族を探した方が絶対幸せだと思っています。

ビター君の里親募集バナーー
ビター君にビビビ!と来た方は上をクリック。
バナーを貼って下さったり応援して下さったり本当に有難うございます。


キララちゃん1117
毎晩、私の布団に潜って甘えるキララ、日曜夜、一度も来ませんでした。
月曜は美味しいカリカリだけあげても口にせず、ウェットだと舐める程度。
一日中、イライラし、触ろうとしただけで逃げて押し入れに。

夜、押し入れに寝てるキララをよく見たら口元からちょろっとヨダレが!
調べたらヨダレに食欲無しは口内炎の恐れと書いてあるのを見つけ病院へ。

************************
結果はやはり口の中に潰瘍が出来てました。舌と頬裏に確認できるほど!
前から出来ていたのがどんどん悪さし始めて痛くなるまで酷くなったみたいです。
昔からご飯にすぐ飽き嫌になると食べないキララだから気付くの遅くなってしまいました。


もっと早く気付いてあげればと凄く後悔と反省でいっぱい。
ベットでののコピー
ただ、血液検査の結果はまったく異常が無く本当にホッとしました。

食べない方が猫さんには悪影響なので、本来ならストルバイト用ご飯が望ましいけど
今は大好きなウェットご飯を上げてくださいと言われました。
もし5割以下しか食べないなら点滴に、食べてるようなら週末もう一度行く事に。


この日は点滴とお薬(毎日飲まなくて良いように)を打って貰いました。
帰ってきたちょくご3のコピー

キララ怒るコピー
病院から帰った直後、チョコのクンクン攻撃にかなりお怒りに

静かを好むキララはチョコやビターがウロチョロするのが嫌なんでしょうね。
可哀相なのでぷぷと一緒に猫部屋に篭りました。
futariのコピー

kirarhannmo1のコピー
やっぱりぷぷ&キララ二人で居る時が一番穏やかかな。

ご飯も、凄い食欲魔のチョコがウロチョロするのもストレスかと思い、
完全に誰も居ない場所でご飯を上げる事に。
美味しいパウチだと、ちゃんと食べてくれたんですよ。ホッとしました。
(カリカリ、好みじゃないウェットは一切食べません)
食べてる気ララピー
今は本調子じゃなく、ずっとイライラ、コソコソした生活してるので
なるべくビターとチョコから離して生活させる工夫をしています。
ビーくん371のコピー
今回の事で本当いろんな事を思い返し反省しまくりです。
日頃からみんなの口の中チェックしないとってわかってたのに嫌がられるので
してなかったんですよね・・・。


おまけ
昨日は寒くなかったのにビックリまたタマぷぷが顔を寄せ合い猫団子!
また一緒にのコピー
本当にこの二人、仲がいいのか悪いのかまったくわかりません!
(今日は長文ですいませんでした)

ランキングに参加中です。ビター君の良縁を祈って応援して下さるととっても嬉しいです ↓
↓ファイトポチッ☆           ↓ビターポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.04.21