FC2ブログ
(関西から)超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集。
ビター君の里親募集バナーー
(あしたお見合いをする事になりました。)


寝室の電気(引っ張るタイプ)が私の日々の怪力で(笑)引っ張ると電気ごと落ちて
来そうなくらいになり、とうとう買うはめに。

で~買うと付いてくる段ボールの箱にはやっぱりぷぷが!!
箱にはやっぱり
ぷぷが居ると必ず付いてくる白いお方もププッ ( ̄m ̄*)
タマ『僕もセットで付いてきます♪』
おそばにいますのコピー
ほんとにセットメニューみたいです(笑)
そしてこれもセットでついてくる、求愛くねくねダンス。

↓オンマウスで絵が動きます。

いつもよりかなりクネクネ、ほぼ同じような写真が数分で40枚も(爆)
名称未設定 1のコピー

ぷぷの側に居る時は恋してる少年なんだもん憎めないわ。
ぷぷ『あっそう。それはよかったね』  タマ『ぷーちゃん楽しいね~』
honto.jpg
(しかしどの写真見ても、ぷぷの顔がうっとおしい顔してます)
あきれ果てたぷぷはとうとう立ち上がり。

↓オンマウスで絵が動きます。

はい。いつもの通りの結果ですププッ ( ̄m ̄*)

☆今日はご心配頂いてるタマの心筋症のお薬の事を報告します。
先生に、すっかり体も足も心も元のタマに戻った事を報告。

先生曰く、この前のは不整脈から一時的におかしくなったとみて、ほぼ間違いないそうです。
ただし、心筋症は変わらないのでこれからもお薬を一生飲まないといけません。


ですが、「タマちゃんは普通に手で朝晩のお薬を上げる事はかなり難しいので、
ご飯と一緒にストレス無くなんとか飲める方法でいきましょう」
と。

で、完全に嫌なお薬の事を忘れる一週間後から始めましょうと。
(えー!一週間後で大丈夫ですか?って聞いたら、重度じゃないので大丈夫だそうです)


「まず最初は前のお薬で試して下さい、ダメなら小さいお薬を出します。」
(ただ小さいお薬は前に頂いたお薬より効果は少し弱いそうです)

今持ってる薬は、相当苦いらしく、餌に混ぜてまた食べなくなったら…って思うと恐怖なので、
小さいカプセルをより小さく加工し、シーバかバターをコーティングするとかいろいろ考えています。
タマはカリカリ一筋。先生には匂いをキツクして工夫をって言われたんだけど…う~む。


ぷぷ『ちゃーんとお薬飲まなきゃダメなんだから!』
ちゃんと
タマ『ぷーちゃん今行くよ~』
jyannpuisurta.jpg
タマちゃんどうかうまく薬飲んでくれ~。

おまけ
hajimeコピー
なんだか急にクーとビターが仲良くなってるんです!びっくり!!
前日はクーから隣にゴロン。そして昨日気付いたら黒黒コンビが仲良く隣同士(笑)

あら仲良し
(左 ビター 右 クー)

ランキングに参加中です。ビター君の良縁を祈って応援して下さると嬉しいです
↓ファイトポチッ☆           ↓ビターポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.05.08