FC2ブログ
ぷぷ&チョコ『ほんとにタマ兄ちゃんって変なとこで神経質よね~』
hontoni.jpg
月曜、ビー君のワクチンとタマの肥大型心筋症の薬の事で相談に行ってきました。

実は、カプセルに感づいて以降、普通のご飯の時でも疑って、毎日数粒残すようになってたんです。
いろんな作戦などで半個食べれたり食べれなかったり・・・


相談すると今飲んでるお薬、心臓の心拍数とかにもダイレクトに効く様な薬で、
飲んだり飲まなかったり、量が一日バラバラだったりするのは一番良くないそうです。
それならまだ飲まない方が、体の状態が落ち着いてるし良いと言われました。

(素人考えで、少量でも飲ませた方がと思った考え・・・間違ってました)

で、先生新たに、バニラの香りがするお薬を処方して下さいました。
このお薬、嫌がる子でもかなりの確立で飲める子が多いそうです。
atarasiikusuriピー

先生曰く、このお薬、血液拡張剤で腎臓の方にも良い影響を及ぼすものなので、
今、体調の方が落ち着いてるタマ君の症状にこれはあってるんじゃ!と。

まず一日一回、一週間、きっちり飲めたら次から朝晩二回。
ただ、今ご飯を疑ってる状態なので、一週間ほど間を開けてからで。
今の季節は体調が悪くなりにくい時期なので焦らず行きましょう!と。


ち『先生に日頃からお口を触る練習をって言われたんだよ~触らせて~』
タマ『なんだよ!今機嫌悪いんだ!』
タマさん興奮

噛みそうなタマさんピー

こらこら噛まないようにのコピー
じゃれてる時は簡単に触らせてくれるんだけど、自分の意に反したら容赦なく本気噛み(汗)
毎日、自然にお口を触って開ける練習も必要だな~



そしてこちら日曜にお婿入りが決まったビター君です。
ビター『昨日は沢山のおめでとうをみんなありがと~
arigatou.jpg

ほんとに皆さん沢山沢山のおめでとうを有難うございました。(ウルウル)
二回目のワクチンをしたのですが体重、3・9キロに!でっかくなった!
左がビターで右がクー

クーが4キロだからほぼ一緒だ~(左がビター、右がクー)
この二人相変わらずで、クーはビターが気になり近づくのに攻撃しちゃうのよね

tststsy設定 1

ち「クーちゃん、ビー君、数日で卒業しちゃうんだよ。もっと素直になったら?」
素直になんて無理だもん・のコピー
まぁこの不思議な関係も見てて楽しかったけどね(笑)

ビターチョコはこの日もこんな感じ♪(ビターが押しかけました)
bitatyoko2121コピー
Aさん家の先住ちゃんともこんな風に仲良くなれるといいね~
黒猫お玉ちゃんは相当ヤンチャで遊び好きらしいよ。楽しみだね。


ランキングに参加中です。ビター君の家族決定、おめでとう!卒業まで後少し↓
↓ファイトポチッ☆           ↓ビターポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.05.26