珍しくバッチリカメラ目線のクーちゃん。
カメラ目線久々クーちゃん
カメラを嫌がるようになって、なかなか可愛い姿をお見せする事ができませんが、
相変わらず超ママっ子で超甘えん坊さんです。


そんなクーとぷぷがタンスの上に!クーがぷぷの所に行った模様
スリすりくーコピー

クーちゃんの得意技「かい~の攻撃」です。
かいーーーの攻撃ピー

まだやりますよコピー

ライバル関係の二人、ぷぷが避けているのでなかなか2ショットにならないのですが、
クーは時々思い出した様にぷぷの所に行って、「かい~の攻撃」をするんです。

(止めないと必ずこの後クーパンチが出ます)
強さのアピールかしら?なんて思ってるんですが??

相変わらずぷぷはクーとの戦いを避け、唸りながら立ち去るのを待っているだけです。
本当に強いのはどちら?女番長と裏番長?
ぷぷとクー3243242

永遠のライバルぷぷとクーです。
くーちゃん大笑いーーーのコピー
昔のクーはもっと凶暴で、一方的にぷぷを攻撃していたんですが、
最近は私が注意するとすぐ立ち去ってくれるようになったんですよ。少し成長したね。
(仲がよろしく無い二人だけど、同じ部屋にも居れるし、距離を取りながら上手く生活
してくれてると思います。)





ところで皆さん、昨日嬉し光景が撮影できましたー
ずっと失敗続きの2ザル猫ですがこちらこちら(←ヤラセをしようとして失敗)
ぷぷがザルに入ってたところを撮影していたら、チョコが自からザルに。
正真正銘2ザル猫です♪
haittayooooo.jpg

チョコありがとうコピー
この直後にぷぷが立ち去っちゃったんですが、またチャンスあるかな?

それにピンクのザルにしか入らなかったぷぷ。
ふと見るとフードマンが買ってきた緑の「ザル」に入ってたんですよ!!

ぷぷ『せっかくフードマンが買って来たんだし、寝てあげないと悪いもんね。』
一応入ってあげたの
こちらも親思いなのかも~(^m^ )クスッ

オマケ(今日のセットメニュー)
今日のセットメニューピー
高確率でタマさんがセットになっておりま~す♪

ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
2010.06.30 
チョコ『なんでフードマンが外に居るにょ??』フードまんそと

日曜、私の部屋の網戸をようやくフードマン(旦那)に貼り替えて貰いました。
ここの網戸、引っ越し前からついてた物で、穴は開いてるし古いので全然動かせないくらい
の超古いものだったんです。(窓を少ししか開けれませんでした)
もう数年前から、フードマンに「取り替えて~」って頼んでるのに全然やってくれなくって。
(はい、私はやるつもり無しwwww)

アルバイト代(千円)を払う約束でようやく昨日作業を始めてくれました。

作業をしっかり見守る猫たち。
ぷぷ&チョコ『何やってるのかな?』
頑張ってるんだね

フードマンが大の苦手なキララ
キララ高みのコピー
窓越しなら絶対安全な事がわかってるのでこんな近くでご機嫌見物。

日曜は天気が良かったので相当暑かったようで、ブツブツ文句を言ってました
えwwrwrうコピー

ただ、作業がちょっと長引き、途中からみんな関心が無くなって一人作業するフードマン(爆)
最初っから気にもしないタマとクー。
気にしない二人コピー

誰も注目されないのも悲しいフードマン・・・
でもね♪フードマンが苦手なキララだけが、ずっと楽しそうに見てました。
キララ『フードマンなかなか頑張ってるニャ♪』
フードマン外なら安心キララ


ようやく網戸完成です♪
完成した途端「ヘイ!マスター」座りするタマさん
ごうjかくあれのコピー
合格だそうですよ。よかったね(≧∀≦)
風通しも良くなったし快適だわ。御苦労さま~♪

またフードマンが部屋に戻って来たらこの表情(爆笑)
キララ『あ~戻って来たんだ。』
sagyouowattannadaコピー
キララ、顔に出し過ぎ!
(フードマン、いつも損な役回りですwww)


古いHDを久々に触ってたら、アップしてない動画がいくつか出てきました。
ストーカー終わりで帰ろうとするタマに突然被害が及びます。(短い動画です)


上の動画が見れない方、携帯の方は こちら ←から
最後の情けない顔のタマさん抱きしめたくなるでしょー。

追記 昨日、ビターが捨てられていた公園で、まさに同じ場所に黒いごみ袋の上に
置かれた大人猫の死体が。死んで時間が経ってるようで沢山ハエがたかってました。
(まったく外傷無し)
埋めたいけど、シャベルも無いし、埋めようにもこんな場所じゃ・・・
清掃局だとゴミ扱いになってしまうって事で悩んでフードマンや仲間に相談したり・・・
とりあえず2時間後、箱とお花を持って会社帰りのフードマンともう一度行ってみました。
そしたら、その場所に土がもっさり、埋めてくれてあったんです。
大人猫だし掘るのも大変、凄い人目もある中、野良ちゃんを埋めてくれた人が
居るんだと思うともうありがたくって涙があふれました。
この子が天国でお腹いっぱい元気で幸せに走り回れる事を祈ります。



ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

今日も応援クリック♪本当に感謝してます
2010.06.29 
昨日の記事で無理やりフードマンが入れようとした「ざる」
ぷぷ昨日もしっかり入ってました。
eweqwe.jpg
(もちろん古い方に)
punnkugasukinanoyのコピー
私がチョコを抱いてそっと緑の方に入れようとしたら、またもぷぷに逃げられました。
やっぱりヤラセはうまく行きませんププッ ( ̄m ̄*)



土曜日、ちょっと梅田にお買いものに行きました。もうセールが始まってて
洋服やサンダルを安くゲットできましたよ♪


で~可愛い猫グッズも見つけ思わず買っちゃったんです。
lammlamamピー
これ「カンカン」なんです。
3種類あったけどぷぷに雰囲気がソックリなコレに一目ぼれ
↓の黒猫のキーホルダー、黒猫好きなので思わずゲット♪
ku-toki-horコピー

そしてもう一つ買ったのが子供用のお店で買ったサングラス☆
ペット用だとめちゃめちゃ高いけど子供用だと安いの。



まず最初は、何でも着こなしてくれるチョコ♪
tyoko tyannasasmaー
あはっはは~昔流行った歌手みたい(笑)何とも言えないわ。


そして今日のタマさんは海辺からの登場です。
(照りつける太陽、砂浜、波のザザ~ンの音を想像しながら見て下さい


やっぱり夏は海水浴だなのコピー

タマ『そこの彼女、僕と一緒に泳がないかい?』
そこの彼女、僕と一緒に泳がないか?

きゃーーーーちょっと似合いすぎなんじゃ(爆・爆)
サングラスを上げたその姿は・・・
タマ『どう?僕とひと夏のバカンスしてみないかい?』
doukaibokuのコピー
ダンディタマさんだー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

これ、結構かっこいいと思って旦那に写真を見せたんです。
フードマン、写真見た途端、大声だして

フード「くまだ まさしにソックリやー!」
だって!ええええーーΣ( ̄ロ ̄lll)
(お笑い芸人)くまだ まさしさんを知らない方は → こちら 
そんな風に言われたらそうとしか思えなくなってしまった(ショック)
(ちなみにぷぷとキララとクーは完全に拒否です)

ビックリなおまけ
デブりんこ?になったチョコ(爆)がなんとドアの上にのりました
tyoko doaiure2のコピー
↑突然だったのでコンデジ写真しか撮れずです。
キララが久々に乗った直後、真似して乗ったんです、チョコやれば出来るんだ!


ランキングに参加中。頑張ったぷぷに2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.06.28 
暑くなるとタンスの上にも猫が転がっています(≧∀≦)
たんすうえにも転がる

掃除する時にたまたま置いたハンモック上のランドリーボックス。
ku-tyannkoregasukiのコピー
どうやらメッシュが涼しくて快適らしいです(笑)

そして我が家の夏の風物詩は、これ
「ざる」人気は相変わらずです。これも風通しバッチリだもんね。
ざるが好きでしゅぷぷ

せっと555のコピー
でも「ざるぷぷ」には高確率でタマさんがセットで♪(^m^ )クスッ

このざる、ぷぷも大好きなんですが、チョコもよく入ってて。
そしたら先日、会社帰りに100均でフードマンがこれを買って来てくれました(爆) 
ジャジャーーーーン。色違いざる。
新しいんnピー
この二つに猫たちが入ると絵になるんじゃ!って事で。
確かにざるに二匹入ってたら可愛い♪♪
でもそんなうまく行くかしら


その日の夜、すぐチョコが入ってくれたんです。
新しい方入ってあげましゅた。のコピー

っとそこに怪しい人影が・・・ 
ぷぷが被害者にーギャーーーー
3333こりゃまたさいなんしゅのコピー

その人影はもちろんフードマンです(爆)
muriniireruコピー
ちょっとー、無理に押しこんだら嫌がるに決まってるでしょ。

ぷぷ『なんで入らなきゃいけないのよーっ!』   フ『あ~あかんー!』
逃げるぷぷ
ぷぷがこんな状態ですんなり「ざる」に到底入るわけもなく!!
そりゃ~お怒り心頭で違う部屋に行っちゃいましたよ(。-`ω´-) 当然だ!

チョコ『フードマン、ヤラセはダメでしゅ!メッ』
やらせは禁止でしゅよのコピー

ちなみにあれから一度も二匹同時にざるに入ってるのを見た事がありません。
フードマンの思い(策略)完全なる失敗( ̄ロ ̄lll)

おまけ(キララだけはこんな暑苦しい所で毎日寝ています。)
もう誰も暑くて近づかなくなったベット(笑)
キララはここに入ってるのコピー
キララ~痩せ我慢してない?暑いよーそのベットの中。
キララだけは真夏でもぷぷの様な無防備な姿で寝てる姿はほぼ見れません。



ランキングに参加中。頑張ったぷぷに2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.06.27