fc2ブログ
最近極度のカメラ嫌いなのでなかなか出番が少ないクーですが、
今日はなんとか撮れた貴重な可愛いショットをお披露目したいと思います!
お澄ましクーちゃん332424
せっかく可愛く撮れたのに鼻水がついてるのもご愛敬って事で(^m^ )クスッ

相変わらず真夏の暑さなんて関係ない!元気元気な夏女。
私の顔を見たらいっつも「あそんで~」ですから。
ママーーーこれで遊んでのコピー

いざ、遊んでる最中も、クーのお喋りは止まりません。
玩具を狙ってる時もずっと鳴いてるんですよ。
遊びながらも鳴くのコピー
そしてカメラに気付きまた鳴いて抗議(笑)
なくなく3243242
クーの写真って殆どお口開いてる写真ばかりプププ~

キッカーでまだまだあそぶコピー
クーは相変わらず私が大好きでしょうがない甘えん坊さん。
私の手作りキッカーはクーだけが毎日使ってくれてるの

クーはね~なんだか猫と思えない存在です。
べったりしつこいと嫌がる猫が多いですが、クーはべたべた過ぎるくらいくっつくのが大好き猫。
どんなに暑い日でもぺターンと寄りそってくれると凄く幸せ感じます。




ところで、昨日の記事ではタマが久々にぷぷのストーカーをしたと報告しましたが、
なんと昨日は、またチョコをじと~と見つめるタマさんが!!
☆チョコが後から来たんじゃないんですよ!タマが覗きに来たんです。
見てますみてますコピー
タマ~そこから覗くなんて怖いってーっΣ( ̄ロ ̄lll)

今までぷぷ一筋だったのにどうしちゃったの?チョコに心変わり?
yokumieru コピー

tonnnerunozokiのコピー
チョコ、気付いたけどストーカー慣れしてないので気にしてません(笑)

タマ『見えそうで見えないアミアミ世界は余計興奮する~』
amiamiピー
タマは根っからのストーカーだよ(大汗)

タマ『ぷーちゃん見て無いよな?』
メッシュ~みてのコピー

ぷぷは見てたよpのコピー
きゃーーーーぷぷが見てたわよΣ( ̄ロ ̄lll)
(ほんとにぷぷが見える場所に居たんですよ)

実はチョコのストーカーには続きがあります。
チョコの事、ぷぷみたいにストーカーするもんだからビックリ。
その続きは明日のお楽しみに~見てね



ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓LOVEポチッ☆           ↓タマ王子ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.07.31 
毎朝、キララやクーが美味しそうに猫草を食べるのを見て、3日前からタマが
「僕も頂戴よ~」とやって来る様になりました。
猫草なんて興味も示さなかったのにビックリだね(^m^ )クスッ
僕も食べてみるのだ

食べるの難しいのコピー
慣れてないので、上手く噛めずに半分落としてしまうんです。
一度落ちたのは食べず新しいのをまた食べようとする贅沢食べ。

そんな贅沢食べしてたら、猫草達人キララが怒っちゃうぞ!
キララ『大事な一本無駄にしないで欲しいでしゅ!!』
キララはやっぱり食べるのが達人
キララ、ご飯を食べるのは遅いのに猫草は本当に上手に食べます。
この暑さでちょっと猫草も枯れ気味。皆の為、なんとか持たさなきゃ。


ところで最近、チョコばっかり追いかけぷぷのストーカーをお休みしてたタマ。
私も「あれ?どうしたの?」って感じだったんです。
ぷぷ『最近静かでいいわ~せいせいするわ』
最近静でいいわ~
いやいや、ぷーちゃんちょっと張り合いがなさそうだったよ(笑)

しかしそんな心配を吹き飛ばす様にに昨日タマがやって来ました!
タマ『ぷーちゃ~ん最近ストーカーお休みして寂しかった?』 ぷぷ『フン』
ぷーちゃん最近ストーカーおやすみしてごめんね。のコピー

っと隣にタマが来て3秒も経たないうちに・・・
ぷぷ『そこ邪魔よー!パーーーンチ☆』
いきなり先制パンチのコピー
かなり強い先制パンチをタマに一発!!


そしてタマが仕返し攻撃をしようとした瞬間!
『あっちへ行きなさいよ!ブンブン!!』
ぶんぶんぶんぶん1213のコピー
凄いパンチの嵐をタマにあびせました!
いや~ぷーちゃん強い(爆)

でもね、ここはタマさん、攻撃された(構って貰った)事が何より嬉しいの!
久々に相手して貰ったので嬉しそうにクネクネダンスを披露しました(爆)
ねーもっとパンチしての55コピー
ぷぷもザルから退けばいいのに、そのまんま。
この後二人はこの場所で1時間くらい寝たんですよ。


ぷぷ『あたちストーカーなんて大嫌いだもんっ!』
ぺろぷぷ33424
なんやかんや言ってもこのコンビが一番しっくり来るよね☆☆

昨日朝は大阪は久々の雨。急に気温が下がったんです。
その影響でか?タマが変な空咳の様なしゃっくりを凄いし出したので心配しました。
(先生曰く、このしゃっくりは心臓から来るのが多いらしい)
その後、何も無かったように上の様に元気で過ごしてるのでホッ。

寒暖の差や暑すぎる気候とかいろいろ気をつけないといけませんね。



ランキングに参加中☆2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

応援クリック♪本当に感謝してます
2010.07.30 
昨日は久々にウォーキングして来ました。
で~、歩いてる途中ありえないのですが、蝉が頭にぶつかって来て直撃しました
(死んでないですよ)

そして朝方、パソコンをしてたらベランダからすっごい音がするのでビックリして
見に行ったら、ちょっと弱ってる「セミ」が溝にひっくり返って困っていました。

虫は大嫌いだけど蝉の命は短く可哀相なのでなんとか表を向かせたんです。
静かだったのでもしかして死んだのかな~なんてまたパソコンをしてたら突然羽音が


なんと猫たちの見える所に歩いて来てるじゃありませんか!
タマとキララが気づく
タマとキララが気付き凄い興奮状態。

そんな二人の所へKYチョコが。
kitazoooooコピー

セミ、見えてるんですよ。しかも凄い羽音もするんですよ!!
なのに興味を示したのはタマのブンブン尻尾(爆)
tyoko matrtraコピー - コピー
寝そべりながらチョイチョイって怠けすぎじゃありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

凄い羽音がするのでぷぷもやって来て、3ニャン揃い組です!
タマ&ぷぷ&キララ『歩いてるよ~ほらー!!』
ぷぷもやってきて3しょっと

キャットタワーの上にはクーがみんなを見守ってました。
クーは見守ってるコピー
クーは昔っから虫はそんな興味無いもんね。(でも一応、見守ってました)

しかし・・・チョコ、ダラケすぎです(。-`ω´-)
atui karayasumutyokoコピー
近くで凄い羽音がしてるのに全く興味を示さないのか不思議でしょうがない!
立てーっ!!!(。-`ω´-)

ではタマの凄い凄い興奮ぶりを超短い動画(29秒)でどうぞ。
(タマが飛びつこうとしたので思わず私がビックリしてます)
注)網戸越しなのでセミは鮮明に見えません。

上の動画が見れない方、&携帯の方は こちら ←


網戸越しに張り付く3にゃん。
タマ『ぷーちゃんドキドキするね~』
網戸越し3ショット
何気にタマ、ぷぷに寄りそってますププッ ( ̄m ̄*)

3ニャンの視線を感じてか?見えない場所に行っちゃった蝉さん。
羽音がちょっと聞こえるので3ニャンは1時間以上ここに居たんです。

kiraranityokkaiコピー

蝉には何の興味も無いけど、みんなが集まってるのでやって来たチョコ
キララにちょっかい出して怒られてます(爆)

そしてまたダラケる~(爆・爆)
つまんなーーいコピー

チョコ『こっちは興味しんしんでしゅ~』
白いたいやきのコピー
食べ物に関してだと凄い素早い行動なのに、虫はこの態度かいっ!
まだ1歳、なのにこの貫録って・・・将来怖いわ。


ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓LOVEポチッ☆           ↓タマ王子ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.07.29 
先日買ったトンネルとカゴ、ほんとにすっごい大大人気です!
このトンネル最高!!
これのお陰で、連日だらけまくりだったチョコが毎日クーと大暴れ。

チョコのダイエットも続ければ夢じゃないかも
チョコとクーのトンネルばとる
部屋の中がぐちゃぐちゃになるほど大暴れなんです。

ところで昨日も大騒ぎを聞きつけやって来てしまったよあの方!
そうです!白いあのお方ですよ~(≧∀≦)
やってきたタマタイミング遅しのコピー

タマさん昨日は別部屋で熟睡してたものだから出遅れちゃっててププッ
覗きに来た頃には二人とも丁度遊びが終わった時間。
タマ『いつでも追っかけ準備オッケーやで。』
狙ってるけどチョコ動かずのコピー

悪いけどもう誰も動いてないわよのコピー
必死にチョコが動くのを待ってるのですが、もう誰も動きませんから(爆)

散々暴れたお部屋を見回るタマさん・・・後ろ姿に哀愁が(涙)
tama tyannttixekkuコピー

タイミングの悪さも仲間に入れない大きな原因?
チョコ『また変に暴れられたら大変でしゅよ~』
また暴れられたらたまったもんじゃないでしゅ
この後、必死で玩具振って遊んであげました。反応は微妙でしたけどね(汗)
タマは猫同士の追いかけっことプロレス、仲間に入りたくてしょうがないのよね。



ところで話は変わりますが、連日本当に暑いですね
なのに我が家のキララは未だにここなんですΣ( ̄ロ ̄lll)
どう見ても暑そうにしか見えないのコピー
しかしあまりの暑さ、どうみても苦しく顔を出してるようにしか見えない!
この部屋、エアコンも無いし、相当な暑さで昼は誰も近づかない場所。

数時間後の日中の一番暑い時間。
キララ『別に我慢してるわけじゃないでしゅ。』
sonnnatokoroniコピー
同じ部屋の端っこ、わずかな空気口の風で少し涼んでます(でも暑い部屋)

数時間後あまりに暑くて廊下に移動
atukattakiraraのコピー
ほら~やっぱり暑かったんじゃないの!!
でも少し涼むと、またあのベットに戻って行きました(;´Д`) うぅっ。。
キララ~っ我慢しなくていいだよ!もっと堂々と寝ていいんだよー。

おまけ(こちらも我慢して頑張ってます)
こんな暑いのにタマの毛布フミフミはかかしません!
20分以上もフミフミが終わるまで私は毛布をしっかりかぶり頑張ってます。
tama nofumifumi34242コピー
これがタマの元気なバロメーター。
毎日欠かさず元気にやってくれる事は何より嬉しいもんね。


ランキングに参加中。2つ押して頂けるととっ~ても更新の励みになるのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.07.28