FC2ブログ
甘えるミクちゃん1221
急に朝晩凄く冷えるようになりましたね。
実は保護部屋は北側でしかもエアコンも無いのです。ちょっと幼猫には心配で・・・
明日あたりに病院で検査などなして貰って徐々に解放しようかと思っています。
(で~募集も始めようと)
その前に少しずつ慣れて貰う為、みんなの部屋でご対面をしました。


今日は初ケージでご対面の瞬間です。
見向きもしないでのコピー
ドア越しの対面をしているのでチョコとミクちゃんはすぐにちょっかい

でも、あれれ??ぷぷが真っ先にやって来たと思ったら目的は?

ミクちゃんを見向きもせず、目指すは子猫用フード(爆)

必死に引き寄せる!! (1)のコピー

あともうちょっとのコピー
写真カットしてますが、かなりやってましたププッ ( ̄m ̄*)
この後、無理だとわかると諦めて退散しました(笑)

チョコの方は意外や意外、フードよりミクちゃんに夢中。
チョコと対決643

っといきなりチョコも、興味が子猫用フードへ(笑)やっぱり!
チョコも気になってたコピー

そんな間に、振り向くとタマが机の上に来ていましたΣ(っ゚Д゚;)っ
気になるタマさん212のコピー

そんな様子をちょっと動画で撮ってみました。

上の動画が見れない方、携帯の方は こちら ←

面会から10分以上、とうとうクーも気づいた様です・・・
KU-KATAMARAコピー
しかし、クーちゃん本当にビックリしたみたいで、ずっとずっと固まってます

そして怖がりキララ・・・
UNARUKIRARARETコピー
恐ろしい、大きな唸り声を、別部屋からずっと放ってます。
目線はもちろん、ケージの中のミクちゃん。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

っとその時、ずっと静かに見守ってたタマが動いたのです。
そう、ケージに向かって近づいて行きます・・・ドキドキドキドキ。

写真が多くなってしまったのでこの辺で。続きはまた明日に。



ランキングに参加中です。頑張った二人に2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.09.27 
タマの寝顔34265

昨日フードマンが会社帰りに、バイクでタマの心臓の薬を買いに行ってくれました。
ここはとても腕の良い先生でミクちゃんも見て貰いたいくらいだけど遠いのが難点・・・。

で、フードマン、ぷぷのニキビの事も相談してくれて、お薬を貰って来てくれたんです。
どうも軟膏は合わない子が多いそうなんですって。

イソジンとお薬のコピー
↑処方して貰ったのは10%に薄めたイソジン(刺激が無く絶対痛くないそうです)
その後に液体のお薬。これは1滴だけ塗るそうです。


あれから軟膏を止めてみたぷぷ。実は拭くだけのお手入れもお休みしてました。
思った以上のストレスで、ご飯前に必ず暗い場所に籠って出てこなくなってたんです。
すごくおびえてるぷぷは、今まで見た事もなく・・・とても可哀想でした

お手入れを休んだ事もあるのか?涼しくなったせいなのか?
昨日超元気な姿を見せてくれました。
サー朝けいこよのコピー

はーーーーーうぇrwrwのコピー

まだまだ気持ちが治まらず、タンスの上でも一人バタンバタンと大暴れ。
タンスの上でも1のコピー

ぷぷの顎ですが、軟膏をやめ、お手入れもしてませんが黒い部分、増えて無いです。
ただ、前からある黒い汚れニキビは酷いので、ぷぷの様子を見ながらやって行きたいです。

jirikidenaoserumoのコピー
今回のニキビでは猫のそういうストレスの大きさとか痛感しましたよ・・・


で、こちら保護猫ミクちゃん。部屋に慣れ、寂しい寂しい病が出て
ドア付近で切なく鳴いたりがりがりするように・・・
切なく訴える6ピー

とうとう保護猫には怖い(笑)キララお姉さんが登場です! 
ミクチャンにシャーするきららのコピー

わざわざドアの前に行き、シャーだけ言い放ちすぐ立ち去るんです。
しかも一日何度も(爆)
kirara ddaijyoubuコピー

ほんとにキララ??敵は日々鍛えてますよ~
ミク『寝技だって負けないでちゅ~っ』
おいっちにーのコピー
ぷぷぷ~これならキララでも余裕で勝てそう(笑)

おまけ
薬の人をコピー

どうもミクちゃん目薬は少し苦手な程度で、薬がかなり嫌みたいです。
フードマン(お薬担当)が入ってくるとめちゃめちゃ警戒するように

ここまで嫌がられた事がない飲みやすいシロップ薬なんだけどな~。

私の方は初めて、腕の中でチュパチュパゴロゴロしてくれました。悪いね~フードマン。
(追記 お薬、後2日で終了です)


ランキングに参加中です。2つ押して頂けると飼い主と~っても嬉しいです@^▽^@
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます。
2010.09.26 
なんだかまた急に秋らしく涼しくなりましたね~。
夏場人気のなかった姫ベットが一気に人気になりました♪
姫べっときらら3

キララとタマが昨日から交互に何度も(笑)
これ僕のだもん3234ピー

にしても暑がりさんはまだ暑いんだ~ビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
だってまだぷぷのコピー

ところで、もう2週間ほど前に買って敷いてるものがあります。
それはこの黄緑のラグ。
3atarasiikirawareのコピー

色目と肌さわりがかなり良く、値段も安かったので一目ぼれしたんです。
白いタマさんに緑、綺麗だろうな~なんて想像して・・・

なのにまったく記事に出来ませんでした。なぜなら
嫌われすぎラグのコピー
ここまで拒否しないでも~ってくらい嫌われてます(爆)
全員、ここに足を一歩だって踏み入れたくないみたいで、避けるんです(涙)
タマはストーカー中でも避け、チョコは避ける為にハンモックに飛び乗りますwww



でもついに、約2週間目でやっと克服してくれた子が1匹!
ku-tyankokufukuー
私の事大大大好きなクーちゃんです。
私に密着したクーは私がラグに座るといつも困ってたんです。
でも私への思いが勝ったみたいです

ママの匂いがすきなんだもん1trtれ31のコピー
着ようと椅子に洋服を置いたら即効乗られてます↑

ママはこんなに好かれて嬉しいよウルウル。
でもね、お気に入りの洋服に鼻水つけないでねー!!
ku-tyannhanabiのコピー


さて、こちらは保護猫ミクちゃん。寒かった昨日、部屋を入るとなんと!!
初めてベットに入りました3のコピー
初めてベットに入ってたの。もう感動
ただ柔らかい敷物とが分厚い布を入れるとダメみたいで・・・寒くなるのになー。

それから昨日のアドバイス、実行してたったの1日半くらいなのに、なんだか
もう良い効果が出てます
こわくないのかなのコピー

ごろんえへへ
鈴の音を鳴らして入ると、逃げずにやって来てくれるようになったの!
まぁ大きい動作をちょっとするだけでビックリして逃げるんですけどね。
昨日、眠くなって来た時、自分から近づいてゴロゴロ言ってくれたんですよ。嬉しい。

(フードマン悪いね~wwwwまぁ嫌われ役慣れてるでしょ?wwww)


ランキングに参加中です。頑張った二人に2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓フードマンポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.09.25 
チョコ『あたちだって負けてなれないのよ!!』
あたちだって負けられないわ

チョコ『あの子、動きが激しいわね。ふむふむ。』
気になるの234234のコピー

ミクちゃん部屋を覗く様になってから、チョコがすっごい張り切ってます
チョコ『さ~あたちだって遊ぶわよ!!』
さ~あたちだって遊ぶわよ!!!

いつも小さい子猫が来ると、影響され活気づく我が家の子たち。
隔離部屋をいつも覗いてるチョコが、今回一番最初に影響されたみたいです。
たーーーーーー!y!!のコピー

で~チョコがこんな風にはしゃぐと、この方もセットで影響を受けます(爆)
matte 44543ピー

白いお方が狙ってます33423コピー
タマさん、ワンテンポ遅れてますがな~ププッ ( ̄m ̄*)

ただ、チョコちゃん、体も重い様で、動きが激しくてもすぐに休憩。
なのに子猫用ウェットをやたら要求して本当に困ってますよー。

チョコ『こんなに動いてるんだもん。あたちだって子猫用ウェットを~っ』
子猫用ウェット頂戴ーのコピー

先住猫にカリカリをあげてから、子猫用ウェットを温めて持っていこうとするんですが、
それを覚えて最近はカリカリを食べないの!!
まず子猫用ウェットを奪おうと必死必死。貰えないとわかると仕方なくカリカリを食べるのよ。
ほんとに仕方なく食べるんですよー贅沢な(`3´)ブーブー

で、こちら日々、どんどん動きが激しくなってる保護猫ミクちゃんです。
いえいいいいのコピー

ケージに捕まりのコピー

ミク『あたちこんなにジャンプ出来るもんね~っ』
jyannpumikutyann 1のコピー
チョコちゃ~ん。あなた今こんなジャンプ出来ないよね? www
ミクちゃん、ジャンプも出来るようになりましたよ。嬉しいな

昨日、凹んで悩みごとを書きましたが、yamamiさんが電話くれて、良いアイデアをくれました。
目薬は1日5・6回、飲み薬は2回なのですが、私はいつも遊んだ後最後にやってました。
それを止めて、遊ぶ時は遊んで甘えさせて出て行く。
薬あげる時はあげるだけ出て行く。という具合にメリハリをつけるといいのでは!と。
で、遊んであげる時は、入る前に、「合図の音」みたいなのを毎回鳴らして入るといいのではと。

なるほどいいあいコピー
この音を聞いて安心するし、新しいお家に行ってもこの音を聞けば安心する音だとわかって
後々良いのではというアイデアです。

さっそくこれを実行してみたいと思います。

レッツトライのコピー
(朝晩のお薬は、これからフードマンの役割にして貰いました(爆・爆))


ランキングに参加中。2つ押して頂けるととっ~ても更新の励みになるのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2010.09.24