FC2ブログ
座布団の上のくー6556

「3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんから貴重な物が届きました☆ 本当に有難うございます。
元気猫さんありがとうございます。

青いの何だと思いますか?クリップですがただのクリップじゃありません!
「Clipnosis」言うものなんです。

母猫が子猫の首元を咥えて運んだりしますよね~、その時子猫は大人しくなります。
その原理でこのクリップを使うのです。(病院でも(事務用クリップを代用して)使われてるみたいです。)
詳しい説明は こちら ←の動画見て下さると凄くよくわかります。
私は最初、可哀想、なんて思っていたのですが、動画、やってる子たちを見ると考えが変わります。 
元気猫さんの記事
 こちら ←  (襟首は痛みの感覚が鈍いそうです)

まず、何でもやらせてくれるチョコで試してみました。
(首元を持っただけで気持ちよさそうな顔です)
tyoko niyatteiru3コピー

ugokanaityokoのコピー
全然痛そうでは無く、大人しく動きも制限されている感じで爪切りも超楽です。

お次は、いつもブラッシング大暴れのぷぷですぞ!!
okottakaomonoのコピー
あら!やっぱり大人しいね~なんて言いながらクシを入れた瞬間。


バタバタバタバタ~っ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)え??クリップ付けたまま逃走したでーー。(二人唖然)

凄い早さで逃げた先は袋の中。
tuketamamanigetazoコピー

ぷぷ『あたちの剛毛なめんじゃないわよ効き目ないんだから』
そんなの剛毛に効き目ないのよのコピー
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ! 剛毛恐ろしや~っ!!!
肉を掴んだつもりだったけど剛毛だったのか???

その後、袋から出すも、大暴れしてその場は断念しました。
kyohisurupupupy 1のコピー

その後、何が悪いか反省。動画などをもう一度見て勉強。
しっかりお肉を掴んだ方がうまくいくと判明。
成功したぷぷのコピー
成功しました↑へにゃ~てなりました。
☆お肉がある子の方が掴みやすい。(チョコは簡単wwww)

キララは、フードマンはやりたそうだったけど、私で充分出来る事&
フードマンとの関係がもっと悪くなることを恐れ免除(爆)

キララ『ママ以外、心開く予定もないでしゅから~。』
キララはママっこコピー



実は今回、このクリップを聞いた時に真っ先に浮かんだのはクーの顔。
クーの爪切りだけは、私でも無理で病院でやって貰ってたんです。
爪切りを持った音だけでも熟睡しててもパニックで逃げるくらい。
(無理にしようとして私たち負傷多数)

クータンバージョンは・・・コピー

さて無事にクーの爪切り出来たんでしょうか???

ランキングに参加中です。頑張った二人に2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.09.10