fc2ブログ
なんだかまた暑さがぶり返して、暑くてたまらな~い!
そうなるとタンスと天井に挟まる猫が出没(≧∀≦)また挟まってる。っぷ4
ほんとそこ好きだよねwww

心配おかけしてるぷぷのニキビと食欲ですが、食欲はすっかり戻りました。
おいしい全部たべるのコピー

痛みは無くなったみたいで大好きなピロピロ遊びもやってくれます。
ぴろぴろ遊びをやる23213のコピー

ただ、ニキビの方はちょっとした問題発生で落ち込んでます。
どうも処方された「軟膏」がぷぷと合ってない気がするのです。
ぬるま湯で優しく拭き、その後軟膏をつけてたんですが、朝、だいぶ黒いのを
取ったのになぜか夜になると黒いのが酷くなってるんですよ。

気のせいかと少し続けてみたけどやっぱり。
今から思うと軟膏をつける前の方がまだ黒いのが少しだった気がします

oterireyaraコピー
旦那もそう感じるらしく、軽く拭くだけにして薬を何も塗らない
で様子を見ることにしました。


あまり気にしないぷぷですが、今回、お手入れが続いてる事でかなりストレスになってる
みたいで、旦那がウロウロすると暗い場所に逃げたりするんですよね・・・。

ku-tyannsakebuasobaisuコピー


さて、こちら保護猫「ミクちゃん」。前は顔の上あたりの玩具に反応しなかったのですが、
かなり反応するようになりました。
えいっつ33のコピー

たっちみくちゃん

これは書いておかないとなんですが、しっかり見えないのでかなりビビりです。
人間みたいな大きなものが動くとかなり怖がります。
毎日何度も何度もお邪魔してるのに、入って行くと毛を逆立ててビビられます(悲しい)
後、ちょっと大きな動作も毛を逆立て威嚇します。
目薬や薬、何度も嫌な事をする人って認識が強いんだと思うんだけど・・・。
保護当時は平気だったのに持とうとすると日に日に逃げ方が半端じゃなくなってきました(涙)

ookiidousaのコピー

座って体を触るとゴロゴロ言いだすんですよ。玩具にも反応するんですけどね。
今は人間より猫の方が好きなのかな?て思いますね。だってね。
ミク『早くそっちに行って一緒に遊びたいでちゅ。』
お友達が欲しいでしゅよ~
ミクちゃん、寂しいのかこのドア付近で寝るようになったんですよ。

ずっとこの場所でこの3ショット
チョコもミクちゃんが気に入ってる様でずっとこの状態です。
笑えるのがタマさんもププッ ( ̄m ̄*)いつもちょっと後ろで待機してます(爆)

きっと隔離解除したらチョコとはすぐに仲良く出来そうな気がしますねー。
隔離生活もうちょっと頑張れ。それまでにもっと人間に慣れておくれ。



ランキングに参加中です。2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです
↓LOVEポチッ☆           ↓タマ王子ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.09.23