FC2ブログ
チョコ『あたちだって負けてなれないのよ!!』
あたちだって負けられないわ

チョコ『あの子、動きが激しいわね。ふむふむ。』
気になるの234234のコピー

ミクちゃん部屋を覗く様になってから、チョコがすっごい張り切ってます
チョコ『さ~あたちだって遊ぶわよ!!』
さ~あたちだって遊ぶわよ!!!

いつも小さい子猫が来ると、影響され活気づく我が家の子たち。
隔離部屋をいつも覗いてるチョコが、今回一番最初に影響されたみたいです。
たーーーーーー!y!!のコピー

で~チョコがこんな風にはしゃぐと、この方もセットで影響を受けます(爆)
matte 44543ピー

白いお方が狙ってます33423コピー
タマさん、ワンテンポ遅れてますがな~ププッ ( ̄m ̄*)

ただ、チョコちゃん、体も重い様で、動きが激しくてもすぐに休憩。
なのに子猫用ウェットをやたら要求して本当に困ってますよー。

チョコ『こんなに動いてるんだもん。あたちだって子猫用ウェットを~っ』
子猫用ウェット頂戴ーのコピー

先住猫にカリカリをあげてから、子猫用ウェットを温めて持っていこうとするんですが、
それを覚えて最近はカリカリを食べないの!!
まず子猫用ウェットを奪おうと必死必死。貰えないとわかると仕方なくカリカリを食べるのよ。
ほんとに仕方なく食べるんですよー贅沢な(`3´)ブーブー

で、こちら日々、どんどん動きが激しくなってる保護猫ミクちゃんです。
いえいいいいのコピー

ケージに捕まりのコピー

ミク『あたちこんなにジャンプ出来るもんね~っ』
jyannpumikutyann 1のコピー
チョコちゃ~ん。あなた今こんなジャンプ出来ないよね? www
ミクちゃん、ジャンプも出来るようになりましたよ。嬉しいな

昨日、凹んで悩みごとを書きましたが、yamamiさんが電話くれて、良いアイデアをくれました。
目薬は1日5・6回、飲み薬は2回なのですが、私はいつも遊んだ後最後にやってました。
それを止めて、遊ぶ時は遊んで甘えさせて出て行く。
薬あげる時はあげるだけ出て行く。という具合にメリハリをつけるといいのでは!と。
で、遊んであげる時は、入る前に、「合図の音」みたいなのを毎回鳴らして入るといいのではと。

なるほどいいあいコピー
この音を聞いて安心するし、新しいお家に行ってもこの音を聞けば安心する音だとわかって
後々良いのではというアイデアです。

さっそくこれを実行してみたいと思います。

レッツトライのコピー
(朝晩のお薬は、これからフードマンの役割にして貰いました(爆・爆))


ランキングに参加中。2つ押して頂けるととっ~ても更新の励みになるのです
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.09.24