fc2ブログ
タマの寝顔34265

昨日フードマンが会社帰りに、バイクでタマの心臓の薬を買いに行ってくれました。
ここはとても腕の良い先生でミクちゃんも見て貰いたいくらいだけど遠いのが難点・・・。

で、フードマン、ぷぷのニキビの事も相談してくれて、お薬を貰って来てくれたんです。
どうも軟膏は合わない子が多いそうなんですって。

イソジンとお薬のコピー
↑処方して貰ったのは10%に薄めたイソジン(刺激が無く絶対痛くないそうです)
その後に液体のお薬。これは1滴だけ塗るそうです。


あれから軟膏を止めてみたぷぷ。実は拭くだけのお手入れもお休みしてました。
思った以上のストレスで、ご飯前に必ず暗い場所に籠って出てこなくなってたんです。
すごくおびえてるぷぷは、今まで見た事もなく・・・とても可哀想でした

お手入れを休んだ事もあるのか?涼しくなったせいなのか?
昨日超元気な姿を見せてくれました。
サー朝けいこよのコピー

はーーーーーうぇrwrwのコピー

まだまだ気持ちが治まらず、タンスの上でも一人バタンバタンと大暴れ。
タンスの上でも1のコピー

ぷぷの顎ですが、軟膏をやめ、お手入れもしてませんが黒い部分、増えて無いです。
ただ、前からある黒い汚れニキビは酷いので、ぷぷの様子を見ながらやって行きたいです。

jirikidenaoserumoのコピー
今回のニキビでは猫のそういうストレスの大きさとか痛感しましたよ・・・


で、こちら保護猫ミクちゃん。部屋に慣れ、寂しい寂しい病が出て
ドア付近で切なく鳴いたりがりがりするように・・・
切なく訴える6ピー

とうとう保護猫には怖い(笑)キララお姉さんが登場です! 
ミクチャンにシャーするきららのコピー

わざわざドアの前に行き、シャーだけ言い放ちすぐ立ち去るんです。
しかも一日何度も(爆)
kirara ddaijyoubuコピー

ほんとにキララ??敵は日々鍛えてますよ~
ミク『寝技だって負けないでちゅ~っ』
おいっちにーのコピー
ぷぷぷ~これならキララでも余裕で勝てそう(笑)

おまけ
薬の人をコピー

どうもミクちゃん目薬は少し苦手な程度で、薬がかなり嫌みたいです。
フードマン(お薬担当)が入ってくるとめちゃめちゃ警戒するように

ここまで嫌がられた事がない飲みやすいシロップ薬なんだけどな~。

私の方は初めて、腕の中でチュパチュパゴロゴロしてくれました。悪いね~フードマン。
(追記 お薬、後2日で終了です)


ランキングに参加中です。2つ押して頂けると飼い主と~っても嬉しいです@^▽^@
↓ポチッ☆           ↓ポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます。
スポンサーサイト



2010.09.26