| Home |

1年ほど前からカメラを拒否をする様になり、出番が少なくなったクー。
でもまた可愛い顔のクーをちょくちょくお見せ出来るようになるかも!?
実は水曜日、梅田のカメラ屋に行って中古カメラを買って来ました。

私が初めて買ったデジイチとまったく同じ物(ボディ)を購入。(PENTAX K100DSuper)
初めてデジイチを持ったのは約3年前、下手くそだけど撮る楽しさを教えてくれたこのカメラ。
1年ほど前には同じペンタックス、機能も沢山ついた「K-7」も買いました。
ただね、ど~も私には新カメラより古い方のカメラの方が色合いなどが気に入ってて・・・
新しいのがあるのに殆ど古いカメラを使っていたんです。
ただ、どんどんピントの合う速度が遅くなり、1週間前からは「ピーピー」と
ピントがまるで合わないようにまで故障


こりゃ大変だとネット検索するともう製造中止で新品はどこも売っていなく、
中古しかありません。中古に抵抗があったんだけど、この潰れたカメラよりは
ましだろうと初めて買ってみました。(中古でも良品)
古いカメラを下取りして貰ったので「1万円」でゲット出来ました。
(お店の人もこれなら修理より買った方がお得だって)
ドキドキしながら試し撮りしたら


キャーーー!!!ピンが合うのめちゃ早い☆☆
そういえば買った当時はこれくらい早かったかもと思い出しました(笑)
毎日平均400枚以上、それを3年。悪くなるのも納得ですよねププッ ( ̄m ̄*)
カメラ嫌いのクーが逃げる前に撮れるんです。

前のカメラだと黒猫で余計ピントがあいにくいので「ピーピー」鳴りまくりだったの。
その音も嫌がってたクー。このカメラだと大丈夫そうかも(≧∀≦)
チョコのクリクリ目も一瞬でゲット。

タマさんの鏡でうっとり(爆)してる姿を激写。

美少年!????タマ

ドキドキしながら消防車に入るキララを激写。

まだまだ完璧なショットってのは撮れてないんですけどね、
ただ、クーやピンが合いにくいキララが撮りやすくなったのがとっても嬉しくて。
カメラにはまったく興味の無い方すいませんでした~。
さてさて消防車、タマさんったら昨日も小さい前方ドアの場所を
何度も頭突っ込んでました(爆)

何度失敗して覚えないちょっとIQの低い所がタマさんの可愛い所

☆嬉しいおまけ
猫の面白合成画像のカンさんがまた素敵な画像を作って下さいました。
題「ライダー」です。

タマ、三輪車でかっこよく決めてどこに行くんでしょう??

最後の写真、わかりにくいのですが、ビター君の里親様のAさんが送って下さった
ビター君の写真なんですよ

(って事で着いた先はビター君家でした)
ビー君の横にチョコを座らせて下さってるの。この心遣いウルウルしちゃいました。


↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
応援クリック♪本当に感謝してます

お知らせ チャリティーカレンダーの発売予約開始中
一部紹介及び、販売ページはこちらからです↓
たまの玉手箱 卓上CD型 2011年カレンダー
収益は東京キャットガーディアンの猫レスキュー活動費に充てられます。
(微力ですが少しでも猫たちの為に協力出来たらと思っています。)
スポンサーサイト
2010.11.20 ▲
| Home |