fc2ブログ
(朝からサーバーの調子が悪くご迷惑をおかけしています。)
くーちゃん5673--98

クーは生後約7カ月くらいで保護したニャンです。
保護当時は本当に警戒心が強く恐ろしいくらいでしたが、今では私にだけ超がつくほど甘えん坊で
ベッタリさんのママっ子です。

ただ先日こんな事がありました。(ショックですぐ書けませんでした)

ご飯の時間より1時間も前にぷぷがお腹が空いたと訴えだし、隣の部屋で壁をカリカリし出し。
次はごみ箱を漁り、(この日は蓋を閉め忘れた)ビニールを本当に食べだしたんです。


急いで立ち上がり、「こらー!ダメっーーーー!!!」と大声を上げ手を上げ大きな動作をした時、
(もちろん動作だけです)
偶然、部屋の上で工事をしていたのですが「ドカーーン」と何か落ちた様な凄い爆音が
タマぷぷもシッポを膨らます様な凄い音でした。(皆はすぐ元に戻りました)

「しょうがない、早めのご飯をするか~」っと部屋に戻った時、凄い唸り声が!!
クー「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~うぅぅぅぅぅぅぅ」
唸って怒ってるクー43447
私の顔を見て唸ってます、毛を逆立てています。
『うぅぅぅぅぅ~ぅぅぅぅぅううううう~』
凄い怒ってる09848
いくら「私だよ~クーちゃん」と言ってもまったくダメ。
これ以上近づくと本気で顔を攻撃しそうな勢いです。

ちょっとパニックになってるだけですぐに戻ると思ってました。
でも今回は違ったんです
ご飯も警戒して一口も食べません。私の事を凄い睨んで怒っています(涙)
近づくな!!!!323424のコピー

この後、私を凄い警戒しながら押入れの奥の奥に籠ってしまったんです。
1時間くらいしたら治るかと思ったのにそれでもダメで・・・
リセットして貰う為に私が数時間外に出かけ帰って来ました。

帰って来たら、いつものクーに戻って居て大喜びしたのですが・・・

やはり、警戒心は続いていたみたいで、別部屋で少し大きな声を出し時、また毛を逆立て
警戒してるのです。そ~っと近づくと私とわかり、ゴロゴロ言い出すんですが・・・
もう悲しくて泣き腫らしましたよ。

玩具を振ってる時や私が歩いてる時も突然警戒し出し、
シッポ膨らまし逃げるんです。その状態がなんと丸2日半ありました。


ぷぷも気にしない9494のコピー
注意を受けたぷぷも他の子も注意されてショボン・・・なんて今まで一度も無し。

今回偶然凄い音 =恐怖 = 私 とインプットしたんでしょうね。

この4日はとにかく穏やかに、チョコがどんな悪さをしようと笑顔、
クーに近づく時はそ~っと近づくって感じで気を使ってました。

チョコ国産プレミアムコピー

今は普通に歩いてても玩具振っても平気で甘えん坊のクーに戻ってます。
もう元に戻ったよ。のコピー
今回の事で繊細な子にはもっと気を使わないとって考えさせられました。
何気ない普通の日常ってありがたいしもっと感謝しなければ。

おまけ
先日スーパーのパンコーナーで「今これが大人気です!」
って貼ってあったので買ってしまいました。

くまさんのコピー

小さい頃、近くのパン屋さんで売っていた外側がクッキー生地の
パン(それは凄い美味しかったの)と見た目がそっくり。

なんでもいっちゃうチョコちゃんコピー
その印象が強すぎたのか、味はまぁまぁって感じでした(笑)
チョコはかなり執着して落ちたカスまで食べようとしてましたけどね。



ランキングに参加しています。皆さんの応援が更新と私の元気の元になってます♪
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。


お知らせ  チャリティーカレンダーの発売中
一部紹介及び、販売ページはこちらからです↓
たまの玉手箱 卓上CD型 2011年カレンダー
収益は東京キャットガーディアンの猫レスキュー活動費に充てられます。
(微力ですが少しでも猫たちの為に協力出来たらと思っています。)
スポンサーサイト



2010.12.16