こちら子猫時代のぷぷ
pupu2006nenn.jpg
ぷぷって小さい時から猫らしく箱が大大大好きなんですよ。
マタタビも振ってないのにスリスリゴロゴロ。
子猫から箱好きです9定 1のコピー

先日買った、キャットタワーが入ってたあの段ボール箱も
ぷぷの好みだったので何度も座ったり入ったり有効利用♪(今現在↓)
箱の上でうっとりぷぷ000

小さい穴を開けて、じゃらしをチラ見させると子猫の様に大はしゃぎ
キャキャキャ435234556のコピー

hasyagupupu68395341のコピー

ぷぷ箱の中でだいこうふん324234のコピー
結構キリリとしてる顔が多いぷぷも大好きな箱では子猫顔に( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ昔と変わった事と言えば・・・涙
箱にぷぷが居ると必ずクネクネダンスか、下に潜って覗き見していたタマなのに・・・


この日も、ぷぷの方をチラ見しただけでスル―して去っちゃったんですよー
ほんとにタマとぷぷの絡み減っちゃったよね~(´_`。)グスン

ぷぷにしたら、ストーカー被害が減って嬉しいのかも?だけど
やっぱり、ぷぷを追いかけてるタマさんがもっと見たいよ~っ。

タマ『実は僕・・・デカ尻に弱いんだ~。ぷーちゃん、もうちょっと太ったら??』
タマはでかしりこのみピー
若い子が好きってわけじゃなく、デカ尻好きだったのねー(爆)

***************************
さてさて、数年前、猫鍋って昔有名になりましたよね。
我が家も何度か置いて待ったんですが誰も入った事がありませんでした。

先日、鍋を片づける最中、ふと「大人気のファンヒーター前に置けば入るんじゃ!!」
ってアイデアが浮かび実験してみたんですよ。
なんだか冷たそ・・・・のコピー
でも・・・いくら待ってもて入らないんです

今度は毛布を敷いたらチョコが嫌々入ってくれましたー(≧∀≦)
我が家初めての猫鍋で~す。
なんだか狭くてしんどいよ~のコピー
毛布を敷いたのでよりギュウギュウだけどね(笑)

チョコ鍋よ~のコピー
(この毛布つき「鍋」はチョコ以外誰も入りませんでした。)

でもその後ろに「ざる」を置いた途端、待ってましたとばかり移動www
ザルの方がいいわ005ー

猫鍋を諦めたみなさーん、「ざる」の方がかなりの確率で入りますよ~。
注)我が家で「ざる」に入らないのはタマさんだけです。

(☆猫とは関係ないけど教訓)
昨日は私の両親がご馳走してくれるって事で都会へ出かけたのですが、
家を出る直前トイレが逆流!!詰まっちゃってもうどうにも治らないまま出かける事に
待ち合わせまでに「シュポシュポ(ラッパみたいなの)」を探すも都会なので全然無くって(汗)
帰りに途中下車して大きなスーパーでようやく「枝の長いシュポシュポ」を見つけレジへ
レジのおば様「これ袋に入れますか?」って!!!
「えーこんなのをそのまま持って帰る人がいるのか??電車だぞー怪しいぞー」
っと心の中で叫んでみましたwww

夜だったので詰まったままだったら本当にどうしようって本気で心配
でもなんとか直りホッでした。シュポシュポ、一家に一つ常備しておいた方がいいです(笑)



ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
今も昔も変わらず箱大好きぷーちゃんにぜひ応援の2クリックよろしくね↓

↓ファイトポチッ☆           ↓プーチャンポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
2011.01.31 
atsukoさんに作って貰ったハンモック、前から人気があったのですが、
下部分に、食パンクッションを置いたらより大人気になってます。
タマとキララのハンモックショット
タマとキララの2ショットもちょくちょく見られ、喜んでいたら・・・

もっと嬉しいシーンと遭遇
3ショットハンモック1111
きゃーーーーー!!!3ショットハンモックが(≧∀≦)
2つのハンモックを並べ、上下満杯で乗ってくれるのを期待し、
ずっとずっと待ってたけど2人以上は揃わなかったんです。
キララの上にタマかクーが乗ってくれたら最高だったけど・・・。
(タマかクーが乗ったらぷぷは逃げるはずなので無理)

3にゃんでも大いに嬉しい (*≧∀≦*)
カメラ目線貰おうと必死で音を00コピー

玩具振るだけじゃまったくカメラ目線貰えなかった3にゃんも、
私が台所に行くふりをしたら一瞬で起きました(笑)
そこを「パシャ☆☆」ようやくカメラ目線が撮れました。。。
記念の3ニャンハンモック写真が撮れました。やったね~



さて数日前の事、面白いテレビが無かったので夜、暇してたフードマン。
別に撮影協力して~っとも言ってもないのにチョコの背中にぬいぐるみを乗せ、
フ「これ撮ったら~?上手に乗ってんで。」とか言って来た(笑)
チョコにぬいぐるみを乗せてたフードマンコピー
チョコは気にしないタイプなので大人しく乗せたまま動かなかったの。
別に大して面白くなかったけど写真を撮ってると、(別に頼んでも無いのに)
変な格好してフードマンダンスを始めちゃいました。ププッ ( ̄m ̄*)
(どんな格好かは最後に書いてます)

そしたらトイレを丁度すませて帰ってきたクーが、別の部屋なのに突然警戒!
(フードマンはチョコに向かって踊ってます)
トイレ帰りのくーちゃん驚くのコピー

ちか「クーがめちゃめちゃ警戒してるよっ!!」って教えてあげると
フードマンその場で、クーの方向を向いてフードマンダンス(爆)
クー『うぅぅぅぅぅぅぅ~。うぅぅぅぅぅぅぅ~』
おまえは誰だ!!!!!のコピー
(フードマン、クーの方へ近づいてません)

かなりの警戒レベル4のコピー
甲高い唸り声をあげて超超超怒ってますΣ(っ゚Д゚;)っ
そ・そんな怒らんでも~っ!スコ耳になってるよwwww
何でそこまで警戒する???55ー

あまりにも警戒レベルが凄いので変なダンスと変な格好をやめて貰いましたw
チョコ『何であんなのが怖いんでしゅか?クー姉ちゃんも変なの~。』
何であれが怖いんかな?変なクー姉ちゃんのコピー
チョコはもちろんそんなダンスも格好もまったく動じてませんwww


クーが怖がった、フードマンの格好はどんなのかと言うと・・・
写真で見せるのはどうしても恥ずかしいって事なので私が絵に描きました(笑)
fu-domannkakkoue.jpg
ネックウォーマーで顔半分隠して踊ってたんですよwwww
(注)普段は真面目で決して変な人ではありませーん(笑))
顔が隠れて確かに気持ち悪いけど、クーの警戒の仕方半端じゃなかったです。
いつものフードマンに警戒するような警戒レベルを超えてる感じ。
どうもフードマンとは別の危ない人物って思ってたみたいなんです。

この前はカメラを構えてて顔が隠れてたら平気だったのに・・・クーの警戒の基準が
私もさーーーっぱりわかりませーん。

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
恐怖のフードマンダンスを生で見てみたいって思ったら迷ってないでぜひダンスポチポチッ↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ダンシングポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます。
2011.01.30 
昨日クーが独占状態だった新キャットタワー。
朝になるとタマが初めて上段のチェックが出来るように。
タマ『あんまり良いニオイはしないな~』
タマサンがチェックするたわコピー
ずっと居たクーちゃんに失礼だよっ

初日の夜は独占してたクーですが、次の日になると!!
私の手作りベットの方でグッスリ寝てました~
こっちの方がいいみたいだよ~のコピー


で、キャットタワーですが、本来の目的、寝室部屋に移動させてみました。
(昨日より重いなーって思いながら運んだら小部屋にぷぷが乗ったまま
運んでたんですよwww ←気付け~)
 

ここの天袋は猫たちの為に殆ど物を置かず、ベットも完備の隠れ家スポット
ウインクするぷぷ2342のコピー

ぷぷ&キララ『あたちたちだけの秘密部屋なのよ』
顔を出すgふたりピー
ぷぷとキララが喜んでさっそく登ってます♪可愛い~

ワイワイ騒いでたら、白いあの方がやって来ましたぞ!!!
タマがやってきた99945ー
クーには超弱いくせに、キララには超強気なタマさん(`3´)
睨んでそこを退けって威圧してるんです!

寝室部屋の天袋、今まで2段のキャットタワーしかなかったので、ここには
ジャンプ力のあるキララとぷぷしか入った事が無いんです。

今回買ったのは3段タワーなので
キララが下りた後タマさんやってくるのコピー
ぷぷがビックリして睨んでますwww
そんなのお構いなしのタマ、初の天袋部屋に興味しんしん

でも、この距離ジャンプできるん??
タマサン飛べました0ーーのコピー
わーーーーーー!!!華麗なるジャンプした~。

数秒でタマとぷぷが反対に(笑)
私下りるからー!!!のコピー
ぷぷったらめちゃ急いで降りちゃいました(爆・爆)
ぷぷ『んも~これじゃ秘密基地じゃないわー
んも~秘密基地だったのに!
そんな拒否せんでも~

さてさてタマさんったらこの後このまま5時間も入りっぱなしでした(爆)

それもこれも。初めての場所で降りる時怖くて勇気が出無かったみたいで・・・
天袋で食べるタマコピー
ご飯もここで食べましたwwwww
時間かけて(私が見守りながら)降りたんですけどね、

夜になってチョコがこの上に入ってるのを見つけてまたタマさんったらwww
チョコ追っかけてくるタマさん3324コピー
タマ『チョコちゃ~っん

その後タマもジャンプして上がってました、チョコはすぐ下りちゃったけど(爆)
またタマさんの為の嬉しいアイテム増やしちゃったみたいね。
ぷぷとキララにはちょっと悪い事しちゃったかな?ゴメンネー。

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
新キャットタワーを満喫!?した我が家の猫たちにぜひ応援のクリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
2011.01.29 
ぷぷ『ママ~早く組み立てて~っ。』
ママ~早くやって!!待ってるんだから

昨日ちらっとお見せした届いた段ボールの中身、♪皆さん予想はつきました?
鏡で確認するキララっちのコピー
作業中、キララは鏡越しにずっと監視してたんですププッ ( ̄m ̄*)
この部品を見たらもうおわかりですよねー
チョコ『ママ~お腹空いたから先にご飯にしてよーっ』
ママ~お腹すいたよー先にご飯にして
チョコはお腹が空いたのでウロウロしてただけなんですけどね(笑)
ジャジャーーーーーーーン!!!
キャットタワーの全貌5
キャットタワーだったんですイヒヒヒヒ~

実は寝室にあった2段のキャットタワーがポキッと見事に折れ、1段に。
1段のタワーだと天袋にジャンプしようとするぷぷがよく失敗して困ってたんです。
そこで2段くらいのタワーが欲しいな~って思ってた時に見つけちゃったんです。

これ、3段で大きいから高いと思うでしょ。
3920円!!これでこの値段はお買い得ですよね?
(さらにお店に、使ってる写真を送って採用されたら2千円のキャッシュバックってのをやってて、
さっそく送ったら採用するってメールが!!めちゃラッキーです)


kyakyakya8768のコピー
この小部屋、よくタワーについてる固い部屋と違って布なので猫に大好評。

ぷぷが寛ごうとした時、一瞬で顔が曇りました
一瞬で曇るぷぷ888のコピー

そう、組み立て中は怖くて近づかなかったクーがやって来て、
「これは私のよーー!」って「黒猫の舞アピールはじめちゃって。
黒猫の舞をするくー34定 1のコピー
クネクネしながら猫パンチを出して攻撃(;´Д`) うぅっ。。
攻撃しまくるくー424324のコピー

もちろん追い出して
クー『ここあたちの住みかにしちゃうもんねーーーーっ
ここあたちの住みかにしちゃうもんねーだのコピー

次に何も知らないタマが確認しに来たんだけど・・・
タマが入った途端殴りに行き挑発するのコピー
何度も上からパンチしてクネクネ♪クネクネ♪
(タマはクーが怖いので苦手です。)
上を確認することなく、そっと去りました(;´Д`) うぅっ。。
クーったら誰も居なくなった小部屋をまだパンチしてたのwww

クー『ママ~あたちの為にキャットタワー買ってくれたんだよね。ありがとう♪』
ku-tuamm4323424200.jpg
まさかクーがこんなに気にいると思ってなかった(笑)
クーって女の子だけど縄張り意識が強くて、自分の部屋や物など凄く執着心が強いの。
なんだかタワーの主みたいになって陣取ってたんですよ。


キララの写真が無いので、抱っこしてタワーに乗せようとしたら逃げましたww
キララ『きっとすぐに飽きましゅよ、ゆっくり待ってるのが一番安全でしゅ』
きっとすぐに飽きるから待つのが一番でしゅ

私たちハンモックがあるから別にいいもん・・・。のコピー

そんなわけでタワーを組み立てたのが夜だったので、
初日はクーが占拠してるショットばかりだったんですけどね。
(チョコはご飯食べたら動きたくなかったみたいで見てるだけでした(笑))


さて、次の日他の子たちが使えたのか?まだ続きがありま~す♪

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
久々の黒いKY娘本領発揮!?みんな仲良くタワーで遊べる事を願ってぜひポチッ↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます。
2011.01.28