fc2ブログ
私の風邪で心配おかけしてすいません。そして訪問レスなど不義理でごめんなさい。
木曜は熱がかなり高く立ちあがるのもフラフラだったので
すっかり猫草の存在を忘れてました。
キララ『ママ~これは忘れちゃダメだよ~っ』
キララ猫草でおおよろこび123112
キララの日課だったのにごめんね~。

昨日は、無理をすると熱があがるので昼間も少し寝ていたら、キララが胸の上に♪
そしてチョコとクーが居ないと思ったら真後ろで並んで寝てくれてたり。
tyokokuuw343444コピー
あーそうそう、タマはフミフミ(笑)昼間にしてくれました(^m^ )クスッ
こういう猫たちの看病がなにより嬉しい。


それから、しんどい時でもぷぷのあごニキビだけは1日休むと一気に広がるので、
頑張ってますよ。
これは木曜夜の写真。
フードマンに抑えられるぷぷおおのコピー
ぬるま湯を浸したコットンで私が優しく拭いた後、フードマンが細めのクシで
下から上にそーーっと黒い部分を取ってくれてます。
(この方法は先生もやってたし、よく取れる!)
フードマン活躍中0040 1のコピー
この作業は私よりフードマンの方が、観念するらしく大人しいのです。
抵抗するぷぷ0030ピー

こんな嫌がってるぷぷの様子を見て他の子たちはビクビクしてるのかと
思うでしょ、実は違うんです(笑)
キララ余裕ですpっぺコピー

自分には被害が無いってわかってるらしく
誰ひとり逃げません。クーもキララも余裕かまして同じ部屋にwww

アゴの黒い部分をだいぶカット、クシで取ったおかげで、もう広がってません。
後、痛みが無くなったようで、最初より大人しく処理させてくれる様に。
終わったすぐ後に思いっきり褒めて「シーバ」のご褒美です。
ご褒美663のコピー

昨日のぷぷの状態(上を向くとちょっとわかるかな)↓
ぷぷ『やっぱりこれが一番燃えるのっ!!!』
紐に夢中なぷ8ぷ90923
黒い部分は少し残ってるけど酷い時に比べると格段に綺麗です。
トリャーーーーッ!!!
hissinapupu44 1のコピー
夢中で遊んでいますが・・・何で遊んでるでしょうか?
(感の良い方はわかったかな?)
必死でゴムを追うぷぷ73のコピー
えへへ~、どんな細い紐よりも私の下着のゴムが燃えるみたいで
食いつき方が違うのですププッ ( ̄m ̄*)

お手入れのお陰でフードマンの事は凄く避けるのですが、私には変わらず甘えん坊。
普段はよく遊び、特にストレスになってみたいなので安心してます。


おまけ
コスプレが大の苦手だけど、頭に乗せられてるのは全然気づかず(笑)
コスプレが苦手なクーちゃんですがこれはOk
つけたまま寝ちゃったクーです♪
☆これは猫のふく村さんで柏ニャン子餅についてた「兜」。

去年バージョンです3223
タマのは去年の物です♪オホホ~さすが男の子!凛々しい♪

追記(今朝時点で熱も下がり、後は喉の痛みとだるさだけなのでほぼ大丈夫です♪)
下の記事もぜひ読んで下さいね。


ランキングに参加中☆2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです(o^-^o)
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつもポチポチありがとうございます。更新の励みになっています。
スポンサーサイト



2011.04.16 
昨日お友達のブログで見て私もそのまま転載させて貰いました。
(私も自分の言葉を加えてメールを送らせて貰いました。)

(↓リンク先、かなりショックな画像が載っているので注意して下さい)
犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーさんのブログは後から知ったのですがこちらが本元かな?
こちらにはとても衝撃的な画像も載っていて、ショックを受けました。
原発付近に取り残されてる動物たちの状態はあまりにも酷いのです。
直接ボランティア出来ない私達にも何か出来る事をって思います。


緊急のお願い・転載歓迎
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください


近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。

首相官邸ご意見募集↓
こちらまで ←クリックすると飛びます

(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  
2011.04.16