FC2ブログ
我が家に日曜日やって来た子猫達。顔がとても綺麗なので皆さんビックリされてますが
保護したばかりです。
新しく来た子32234423
(今日はコンデジ写真です)

数日前にお友達から連絡がありました。
「2匹の子猫ちゃんをみつけ保護してあげたいけど、2匹だと会社では無理やわ。
でもどうしても助けたいし悩んでいる。
それに凄く怖がりでなかなか近づいてくれない状態なの」
と相談を受けました。

お友達は、人間慣れしていない子猫を捕まえる為に、朝早くから夜遅くまで、
人通りが多い所なのに1日何度も顔を見せ声掛けし保護する為に頑張りました。
そしてようやく日曜、2匹を保護することが出来たのです。
そのお友達とはyamamiさん。ブログでも保護までの事を書かれています。こちら

この子は里親さんが見つかるまで家で預かる事になりました。
近づくにゃー444;ー

我が家に来て早々の写真です。
この子達、小さいくせしてすごーーーく警戒心が強いです。
きゃーーーにげろーー3535のコピー

警戒心が強いながらも、好奇心が旺盛なのがキジトラ君。
威嚇や逃げ方もまだまし。
水に332342のコピー

キジトラちゃんは凄く好奇心旺盛コピー

抱っこもなんとかさせてくれる;ピー
抱っこも固まりながらなんとか出来るほど。(上は猫娘さん)

一方黒猫ちゃんの方は、かなりの怖がりさんで、唸り方も凄いです。
私が覗くと奥の方に行き縮こまり、近づくとシャー!!しまくり。
(抱っこも掴む事も出来ない状態)
ご飯も、キジトラ君は積極的に食べるけど、黒猫ちゃんは私が見てるので
なかなか食べれません。
黒猫ちゃん警戒心強い9のコピー

そんな可愛い2匹の動画をどうぞ。(性格も出てますよ)

携帯用動画リンク
(この奥が落ち着くのか、いつ覗いてもこの場所です(笑))

たぶん親が凄く警戒心の強い野良ちゃんなのかな?
(お友達、頻繁に通ってましたが、大人猫と居る所を一度も見ていないそうです)
良い人に見つけて貰って幸せ者だよ。もっと幸せ掴もうね!


さて、子猫が来る前にサークルの用意をした時点で、キララは気付いたみたいです。
きらら;お@@ー
その後、私のストーカーをしていました。

そうそう、子猫ちゃんが来ていつも大変なのは、チョコです。
チョコちゃん00凄いのコピー
子猫用ご飯の匂いに反応しドアの前で鳴きまくりーで凄いです。
チョコは子猫の存在なんかよりウェット!!
カリカリを出すと嫌な顔するんですよ。

○昨日は初めての病院へ行って来たのですがそれがもう大変でした(大汗)
その事は明日書きたいと思います。
落ち着くまでちょっと手一杯でレスなどお休みさせて貰ってます。ごめんなさい。


ランキングに参加中☆2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです(o^-^o)
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

クリック応援ありがとうございます。更新の励みになります。
スポンサーサイト



2011.05.17